ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯ブログ始めました♪ 

暑さが戻りつつある今日この頃…
皆様お元気ですか?

はっち&リッチーは元気です!

最近、携帯ブログ始めました
良かったら遊びに来てください

つなビィ 「リッチーとはっち」です
http://ritti.tuna.be/
[ 2011/08/24 21:26 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

手作り酵素♪ 

毎日暑いですね
リッチーは元気です

写真5
廊下のひんやり床でお昼ねリッチー

写真1
扉の隙間から。。。
私の動きを監視中

☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~

最近ダンナさんの仕事がとても忙しく、体も疲れ気味
元気になれるもの!と思い
母に教わって「手作り酵素」に挑戦しました~
酵素は体に入ると、1秒で体をめぐって、消化や代謝など。。。
体の中で起こる化学反応になくてはならないものだそうです

発酵すること6日間

写真3
発酵が終って濾しているところ
今回は梅とキウイ、甘夏、トマトです

写真6
出来上がり~
材料1キロに対し、1リットルほど出来ました
水などで薄めて毎朝飲みます
この夏はこれで元気に過ごせるかな

写真2
おまけ
テーブル下からリッチー
[ 2011/06/30 09:42 ] 健康 | TB(0) | CM(3)

体に良いもの! 

今日は午後からリッチーのトリミング
最近暑くなってきたらすっきりカットをお願いしようかなぁと思っていましたが
何だかここ最近又涼しいですねぇ


写真
昨日実家でばぁばに思い切り遊んでもらったリッチー。
朝から遊んでくれません

☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~

最近、新しい仕事が決まりました
自然食品のお店です
美味しいものがたくさんあって
少しだけですがハーブもあります
お客様からの商品についての質問や、お料理の仕方など
答えられない事が多々で

これを機に、体に良いものの知識を深めて行きたいです♪
リッチーの寿命が延びますように


来月出産のKちゃんへブレンドした「安産ハーブ」
マイブームのおからクッキー。
自然の味が優しくて
次はお砂糖入れずにリッチーのおやつにしようと思います
(食物繊維たっぷりだからダイエットに!

[ 2011/05/12 11:50 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

リッチーとお花♪ 

最近のリッチーはお留守番が多かったこともあって
かなり甘えん坊さんです
数日前は、私が仕事に行く時にブルブル震えて結果。。。
休日出勤予定のダンナさん、リッチーとベッタリの1日となりました
良かったね~リッチー

写真

先日4年勤めたハーブ屋さんを退職しました。
皆さんに頂いたお花達。。。(涙)とリッチー
次のステップへ進むべく~又がんばりまぁす
[ 2011/03/02 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

A HAPPY NEW YEAR♪ 

お正月もあっという間に終わり、今日からお仕事でした

元旦の眠そうな「うさぎリッチー」です。
うさぎと言うよりかぶとかな

usagi.jpg
ほんねんもよろしくおねがいしましゅ
[ 2011/01/04 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご挨拶 

とうとう今年も残り数時間!
皆様、この1年はどのような年だったのでしょうか

今年もつたないブログにお付き合い頂きありがとうございました。

昨日まで仕事だった私。朝はゆ~っくり寝てマシタ

それでもやっぱりお正月は美味しいもの食べたい
ダンナさんと夕方はお買い物へ
帰ってきたらお父さんが「リッチーずっと鳴いていたよ」と
珍しいですねぇ。
「大晦日まで留守番させないで~」とでも鳴いていたのかな

只今、毎年恒例の紅白を見ながら少しだけおせち料理作ってます
終ったらワインでも飲みたいです~
既に隣でリッチーは爆睡!!

来年もリッチー共々よろしくお願いします

1231.jpg
みなさまよいおとしをおむかえくだしゃい

[ 2010/12/31 22:06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

お散歩の後は♪ 

公園でたくさんお散歩した後、カフェへ

こちらのお店はドックカフェではないのですが店内ワンコOK♪
寒い季節感謝です

moto7.jpg
店内はアンティーク家具で素敵な雰囲気かがみにはっち

moto6.jpg
こちらのお店クロワッサンが美味しいそうです♪
他にケーキやコーヒー、ドレッシングなども販売していました

そういえば、入り口に「マナー犬4ワンまで」って書いてあったよ
リッチー頑張って


頑張るボサリッチー

moto4.jpg
ちょっと接近中・・・

moto2.jpg
きゃ~

moto1.jpg
注文した煮込みハンバーグサンド
スープはクラムチャウダー
お味は
サンドのパンがもちもちでした





[ 2010/12/20 00:56 ] リッチー | TB(0) | CM(2)

実家では食べ放題!? 

リッチーは実家へ行くと基本食べ放題です
キッチンとリビングが↓のように扉で仕切られているのですが。。。
扉の向こうが妙に静かだなぁと思うと、祖母がお芋をあげていたり(爆)
母は、リッチーと目が合う度に
「リッチーが欲しいって言ってるのよ~。あげてもいいかしらぁ~」

って。。。
だからなのか、実家でのリッチーは何となく「ナマイキ顔」です。

体重になっていないか心配~


リッチー食べる~??の声に飛んでくるリッチー

ritiriti.jpg
リッチーも食べるの?にこの真剣な顔

[ 2010/12/15 21:52 ] リッチー | TB(0) | CM(0)

リッチー5歳おめでとう!! 

今日でリッチー5歳になりました♪

これからも元気でいてほしいです

tan5.jpg
我が家にきてまだ間もないときのリッチー
こんなにあどけない顔してたんですねぇ


もう5さいになりましたよ。
ぼくはいつでもげんきでしゅよ。
きょうはおにくもらいました。

tan3.jpg
みなさま、さむくなってきましたよ。
かぜにきをつけてくだしゃいね。



[ 2010/12/03 23:53 ] リッチー | TB(0) | CM(4)

リッチー4連発! 

皆様お久しぶりです

最近のリッチーは・・・

過ごしやすい季節になって、いつも以上に
食いしん坊に磨きがかかっております

ある日のリッチー


ベランダで洗濯物を干す時は必ずリッチーも日向ぼっこ

nemu3.jpg
こちらが食いしん坊の図食事の支度を始めるとこれです

nemu.jpg
お散歩たくさんした日の満足の寝姿
お友達のブログでもよく見るのですが、
何故ワンコはひっくり返って寝るのでしょう~

nemu1.jpg
最後はあったか毛布に包まれて
久しぶりに目線をもらえた1枚です

[ 2010/11/09 23:21 ] リッチー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



