ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛騨旅行~続き~ 

2日目は朝から上高地へ
乗鞍高原にも行きたかったのですが、ワンコNGとのことで断念

上高地へは、タクシーで行きましたよ
マイカー規制です。
(バスもあります。ワンコはNG)

上高地も近い将来ワンコは入れなくなるかもとのことでした。
犬が吠えると鳥が驚いていなくなってしまうそうなんデス


リッチーは途中バックに入ったり歩いたり

kamikawa.jpg
緑と水が本当にきれい



目的地河童橋まで休みながらゆっくり歩いて2時間弱で到着

kami1.jpg
河童橋から見る景色

kamiohiru.jpg
ピクニック気分でランチです

usiro1.jpg
父ちゃんがお昼を買いに行ってくれている間
大人しく待つリッチーさん

egao.jpg
そして父ちゃんに抱っこされて笑顔~
旅行中はずっとリッチー上機嫌
四六時中一緒にいられる旅は本当に楽しいね

ランチの後は、ソフトクリームを食べながら川辺でゆっくりしました
父ちゃん敷物持参さすがデス
やっぱり自然はいいですね
たくさんマイナスイオンを浴びて、リフレッシュ出来ました

そしてこの後2泊目のお宿へ
リッチー&はっち初体験の楽しいイベントが待っていました~

続く。。。
[ 2010/09/22 20:12 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

夏休み♪飛騨高山へ① 

かなりかなりお久しぶりです
まだまだ暑い日が続いていますが
皆様お元気でいらっしゃいますか?

リッチーは去年の夏かなりバテ気味だったので今年は?と
少し心配していましたが、猛暑にも関わらずとっても元気ですヨカッタ

話はかわり、先日リッチー&はっち、(もちろんダンナさんも
夏休みを利用して、飛騨高山へ行ってきました
本当に久しぶりの旅行楽しかったです♪

良かったらお付き合い下さい

kurum.jpg
リッチーご機嫌父ちゃんに抱っこされて
初日からとっても良い天気

cafegai.jpg
夏休みとあって道は大渋滞
横浜から約6時間かかってようやく到着!お昼です
「SHERRY'S CAFE」さん


店内では地元のスイカやお米の販売も
スイカが超特大でしかも安い~

cafe1cafe.jpg
お友達とご挨拶
最近のリッチーはすぐ唸ってしまうのでヒヤヒヤ
優しいお友達だったので大丈夫でした。ホッ

こちらはカフェにドッグランが併設されていました。
そしてドッグランのそばにはブルゾイの親子が3ワンいましたぁ
オーナーのワンちゃんです
広々としたお庭があるから飼えるんですよね
ほんとうに大きい~~

cafeg1.jpg
そして待ちに待ったお食事TIME~
ランチはいつも2種類あるそうです
この日はタコライスと・・・

cafeg2.jpg
ミートドリア
スープとサラダ付き。
とっても美味しかったです

お腹がいっぱいになって次に向かったところは
「平湯大滝公園」

ashiyu.jpg
突然私の足がシツレイイタシマス
滝に向かう途中に足湯があるんです♪♪
気持ちよかった~

ashiyu1.jpg
池の周りが足湯ゾーンとなっていますオススメ
 あっ滝の写真は省略です。。。

oso2.jpg
そしてこちらは1泊目のペンション「クローバーリーフ」での
食後の出来事。。。笑えます!!
ダンナさんがペンションのワンちゃん「ミルちゃん」と戯れている1枚。
超気に入られた様子で、まさに襲われる図(爆笑^^)

oso3.jpg
ダンナさんミルちゃんの求愛にのけぞってます(笑)

otomo3.jpg
こちらは「ロット」ちゃん
2ワンともスタンダードプードルとゴールデンのMIX
可愛かった

ダンナさんはもともと大型犬が好きなので、本当に嬉しそうでしたぁ

食事の写真はまったくなしです
内容は、お魚にお肉にスープに最後にグラタン
ってな感じでかなりボリューム大でした
別に飛騨牛を注文していたので、お腹がすごかったです

こちらのペンションは、ドッグランあり、足洗い場あり、ワングッズ(トイレシーツやら)も
置いてありとても良いです♪
お食事も美味しかったですし
露天風呂はなしですが、周りにたくさん温泉があるのでOK
又ミルちゃんたちに会いに行きたいな

pan.jpg
朝は手作りのパンをたっぷり頂き2日目へ


[ 2010/08/28 20:57 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

リッチーがんばってね! 

今日はぷらり綱島へ行ってきました

103109.jpg
前から気になっていた「POINT WEATHER」


103103.jpg
ワンコ店内OKです♪早速くつろぎモード

103106.jpg
アジア~な雰囲気の店内。奥は靴を脱いでくつろげます
旅の本や童話などの本が置いてあるので1人でも行けちゃいそう

103101.jpg
ダンナさんはインドネシアのビール苦味がなくて
私は白ワインのサングリアちょっと珍しいですよね♪
酸味のないフルーティーなお味で飲みやすく美味しかったです

103104.jpg
くるみ入りのバケットにレバーペーストとアボガトディップをつけて。
バケットは柔らかくてもちもち
アボガドのディップはクリームチーズ入りで美味しい~!!

103105.jpg
ひよこ豆入りのキーマーカレー
じっくり煮込んだ感じで辛味も丁度良いお味でした
玄米と白米好きな方をチョイス出来ます。

103102.jpg
リッチーもカレーに釘付け(もちろん食べられません)

103110.jpg
食後はカフェラテ&ブレンドコーヒー。
素敵なカップにたっぷり~
甘みは黒糖で

バックに流れる音楽もで、くつろげるこちらのお店、
とても気に入りました
駐車場は1台のみですが近くにコインPがたくさんあります。
綱島の駅からすぐなのでで行くのも良いかも
お店の方もワンコ好きな感じで、お水のサービスありましたよ
(ドッグカフェではないのでワンコのメニューはないようです)

そして。。。。
突然ですが、明日リッチー去勢手術をすることになりました。
少し前の血液検査で肝臓の数値が高いことが判明。
様子を見ていましたが数値は下がらず。。。
少し心配だったのですが先生曰く手術するには問題ないとのことなので決めました。
リッチーは大事なものが1つお腹に入ったままなので
いつかは去勢しなきゃなんですよねぇ

当日念の為、レントゲンとエコーの検査をして、異常なければ
そのまま手術です。
問題なく手術出来ますように。。。。
そして無事手術が終わりますように。。。
[ 2009/10/31 21:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

美味しいお出かけ 

今日はマシュママ&マシュくんと
逗子にあるHawaiian Cafe LUANAへ行ってきました

zu091206.jpg
店内は南国な感じで~す

zu091205.jpg

zu091201.jpg
ランチは生ハムとモッツァレラチーズの冷たいパスタ

zu091202.jpg
耳がピン!でバンビみたいなマシュくん
リッチーが気になる様子

zu091204.jpg
マシュくんは先月1歳になりました
サマーカットでスッキリ

zu091203.jpg
リッチーは今日もご機嫌

ランチのパスタがとっても美味しくて
スイーツもとても気になったのですがお腹いっぱいで
食べられず残念
次回是非頂きたいと思いま~す


そしてこの後披露山公園に行って楽しくお散歩♪♪
のはずだったのですが・・・
こちらの公園、猿や鳥がいる小動物園?があり
リッチーはとても怖がってほとんど抱っこ状態でした~(犬猿の仲だからか?)


[ 2009/09/19 21:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

マウンテンドッグラン♪♪ 

先週末、伊豆高原へ旅してきました
お友達のブログで何度か紹介されていた「マウンテンドッグラン」
初で~す

ma02.jpg
お友達とご挨拶~

ma01.jpg
シュナちゃんともご挨拶~

ma05.jpg
急な斜面もなんのその~byリッチー

ma06.jpg
海も見えます♪
リッチーと走る私ミエマスカ?

ma10.jpg

涼しい木陰で水分補給
山の下に水道があるだけなのでお水を持って行った方が良いですヨ

ma03.jpg
とうちゃんに葉っぱを取ってもらっているリッチー

ma04.jpg
とうちゃんと見つめあう~
たくさん走って満足~な笑顔です

この日は朝10時頃到着だったのですが
すでに気温が
山の斜面には太陽が照りつけていてどうかな?とも思ったのですが
係りのおじさんが(余談:私の父にとてもすごく似てた(笑))
「上の方は木陰もあって涼しいよ~」と
教えてくれて、思い切って登ってみました
すると・・・
ホント不思議
山頂は木陰があり風がヒンヤリして気持ち良かったデス

普段見ることが出来ないリッチーの土手のぼりにもビックリ
下から呼ぶと上の木の陰から顔をヒョイと出してこちらを見たり
もう何とも言えない楽しさ
かなり興奮状態の私でした

もう少し近かったら日帰りでも行けるのにな。。。

お気に入りの場所となりました




[ 2009/08/24 01:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ムックくんと♪ 

UPが遅くなってしまいましたが
先日お友達のまさこさん&ムックくんとランチしてきました

まさこさんと1年振りの再会で~す

mu1.jpg
久しぶり~ムックくん

とっても元気なムックくんを見られて嬉しかったデス
途中から私の足元にぴったりくっついてくれ
癒されマシタ


今日のランチは鎌倉のラ・シャンソン

まさこさんはプリフィックスランチ

mu2.jpg
盛りだくさんの前菜①

mu3.jpg
前菜②貝づくし

mu5.jpg
こちらも貝もりだくさん。パエジャ

私は牡蠣づくしランチ~


mu7.jpg
牡蠣の色々なお味が楽しめます
前菜とは思えないボリューム
やっぱり美味しい~(以前来た時も牡蠣づくしコースデシタ

mu4.jpg
牡蠣のクラムチャウダー
これホント絶品です

mu6.jpg
こちらはメイン料理。牡蠣とパリっと揚げたオニオンが相性

相変わらずはイマイチの私。
まさこさんブログに素敵な写真があります
この後デザートもあり満足まんぞう

久しぶりだったので話が尽きることはなく
気付けば4時間もおしゃべりしていました
ムックくんが次の日トリミングだと言う事でお開きに

まさこさん楽しい時間をありがとうございました
元気なムックくんにも会えてとても嬉しかったです

ムックくん
又リッチーと遊んでね




あっ!
リッチーの写真、1枚も撮ってなかった・・・
ごめんリッチー
rr1.jpg
ママ、またぼくのしゃしんないでしゅか



[ 2009/06/26 13:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

お花を見に♪ 

赤レンガにお花を見に行ってきました

041901.jpg
リッチー笑顔

041904.jpg
お花たち

041905.jpg
お花たち

041903.jpg
お花風船

04190202.jpg
リッチーこっち見て~とうちゃんとパチリ

[ 2009/04/22 22:58 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

秘密の場所♪♪ 

今日はhydeママと一緒にお出かけ
目的地はとてものどかな場所にある「カフェ」
hydeママからの情報でお庭でならワンちゃんも一緒でOKとのこと
行ってきました
(でも実はカフェのオーナー、犬が苦手だそう。。。なのでヒミツカフェです)

041501.jpg
hydeくんに家族が増えましたルキちゃん
すぐお膝の上に乗ってくれて可愛いのデス
ママを見つめるhydeくんは相変わらずクールでカッコいい

リッチーは。。。。

041503.jpg
まだあるきたいのにママが「うえいとっ」ばかりいうでしゅよ

この日はこのカフェに着くまで1時間以上散歩したというのに
落ち着かない様子でした
最近やんちゃぶりが増したような・・・

041502.jpg
テーブルの上にいる不思議なふくろうの置物
・・・そして大人しく良い子にしているhydeくん&ルキちゃん

041505.jpg
今日のケーキは柿と柑橘系(忘れマチタ)ホームメイドで美味しい
お皿やコーヒーカップも雰囲気があってステキです
(コーヒーカップや猫ちゃんのお皿はお庭に置いてあり
購入することが出来ます♪)

こちらのカフェ。
おばあちゃん家に来てお庭でお茶しているそんな気分になります

041507.jpg
お庭の奥の方ではまたまた可愛い(フシギな)置物&お花達が
月に数回この場所でお食事会が開かれるそうです
体に優しいメニューみたいなので機会があったら行ってみたいなぁ

041506.jpg
追加で注文した梅ジュースhot
甘すぎずスッキリしたお味で美味しい

こちらは農園も経営されているようで梅や筍を売っていました
添加物など一切使っていない梅みそや練り梅、ジャムなどもありましたよ♪

私は梅味噌を購入(hydeママにみかんジャムを買って頂きましたアリガト
hydeママは梅酢を購入

早速梅味噌はサラダに使ったり、こんにゃくに付けたり。。大活躍です
みかんジャムはヨーグルトに入れてみようかと思っています
楽しみデス


[ 2009/04/20 01:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

桜&春服♪♪ 

先日マシュママと桜を見に鎌倉へ行ってきました
マシュも参加の予定でしたが、出る直前に嘔吐したらしく
お留守番。残念


リッチーと

人の多さにびっくり
リッチーは怖がってずっとバッグの中~

040807.jpg
見事ですウットリ

道がめちゃ混みで駅の反対側へ行くだけも挫折
向かった先は・・・

POOCHさんです。
皆さんのブログでよく見かけていて気になっていたお店
近くの2台のみのたまたま空が
ラッキーでした~
でも食事はもう終わったとの事。。。
腹ペコの私達はかなりショックでしたが気を取り直して
お茶しました♪♪

040805.jpg
アップルパイ

040804.jpg
バナナタルト?多分。。。

ケーキ達とっても美味しかったです♪♪
食事も美味しいのかな??
次は是非ランチしたいと思います

040809.jpg
リッチーにおやつを頂きました可愛い。。。

040802.jpg
必死です

この後マシュに会いに
マシュは2キロを超えたとこ。。
元気いっぱいず~っと2ワンで追いかけごっこをして遊んでました。
どっちがパピーちゃんなのか分からない位リッチーは大興奮
楽しいひとときでした
マシュの写真取り忘れマチタ



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.

先日るぱんくん店長のLalala ❤ U^エ^U からお洋服が届きました
こちらはオーダーメイドのお店なのでおすすめです
今回も少しゆったりめでお願いしました。
希望通りでとっても嬉しいです♪
るぱんママさんありがとうございます
デザインもとっても可愛くてお気に入りの1枚になりました
(他の生地で又お願いしたいくらいで~す
そしてティッシュケースを頂きました♪ありがとうございます
早速お散歩の時使ってま~す

それでは。。。
リッチーさんモデルお願いしまぁす

040811.jpg
こんなかんじでしゅよ

040812.jpg
うしろにフリルがついててかわいいでしゅよ


040815.jpg
ぼくのおうちからのさくらでしゅよ
ママがせんたくものとりこんでたらさくらのはなびらがたくさん
おへやにはいってきたのでなんまいかたべましゅたよ

最後はリッチーの笑顔
040813.jpg







[ 2009/04/10 21:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

3度目でようやく!! 

「イチゴ狩り」へ行ってきました~
3度目のリベンジでようやくデス
皆さんご存知だと思いますがイチゴ狩りって午前中にだいたい終わって
しまうんですよね。
休日の朝お寝坊の私達夫婦。2度も「本日終了~」の看板を
見てしまいまして
今日は何とか9時に出発~

iti1.jpg
無事受付の列に~
すごい人です!!これじゃあ早く行かないとですネ

iti2.jpg
こちらの「イチゴ狩り」ワンコOKです(高設栽培のみ)

iti3.jpg
って事でリッチーさんも一緒です

「いちご狩り」開始~

iti8.jpg
大っきいイチゴがたくさん~

iti10.jpg
甘い~


iti4.jpg
どれ位大きいかと言うと・・・
リッチーのお鼻とイチゴ至近距離!!(注:クッツイテナイデス)

iti7.jpg
お花も可愛い花より・・・ダケドネ

時間制限30分でしたが充分すぎるくらい
満足満腹になりました~
水分多いからやっぱりそんなに食べられないですね

そろそろ帰ろうとした時・・・
「いちご園」の方から「あら?ワンちゃんはあっちだったのよ♪
でも大人しいわねぇ。誰も気づかなかったのねぇ」と・・・
どうやらワンコ連れの人専用?の場所があったようです
ワンコが苦手の人もいるだろうからとの事で~す

リッチーはイチゴに興味がないらしく終始浮かない顔

iti5.jpg
まだ~??

iti6.jpg
にらみつけてる

一緒に連れてってあげたリッチーに付き合ってもらった
「イチゴ狩り」となりまちた

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.

最近気になること・・・
リッチーのお鼻の色です。
気づいたら色が薄くなっていて。。。退色なんでしょうか??
食欲もあって特に変わったことはないのですが
少し調べたら冬日光に当たる時間が少ないとなるとか何とか。。。
次病院へ行った時先生に聞いてみようと思ってマス


[ 2009/02/22 22:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)


