ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつのまにか・・・ 

いつのまにか・・・
fc2、更新をサボったら、広告が載るようになったのですね

ものすごくお久しぶりです!
だいぶ寒くなってきましたが皆様お元気でお過ごしですか
私は、元気にしています

まずは近況報告ですが、
最近フットケアセラピストの資格を取りました
ハーブを扱う仕事柄、フットケアの資格で、仕事の幅が広がればなぁと
思っています♪♪

勉強しつつ、近いうちお家でも出来ればなぁと夢を描いております
その時は是非皆様お越し下さいね(ワンコOKサロンを目指しまぁす

[ 2007/11/14 17:52 ] アロマ | TB(0) | CM(6)

アロマ体験♪ 

08261.jpg

今日は「アロマセラピー体験講座」へ行ってきました。
体験講座では精油の選び方や
精油の種類によって色々な効能があること等を教わりました。
精油には学名が(植物の世界共通の名前)
必ず記載されているとのこと。
記載されていないものは、合成製品の可能性が高いということでした。
帰って自分の持ってるオイルを見てみたら…
ほとんど学名なしのものでした
先日、リッチ(犬)用の精油をネットで
購入したのですが、これも学名なしでした。
が、他のものとは違いとってもいい香りなので
きっと本物だっ!ということにします
最近ではリッチにお留守番してもらう時に焚いてます(リッチもきっと喜んでる…と思う
講座の最後に「入浴剤」を作りました。
使った精油は「ペパーミント」と「レモン」。
早速お風呂に入れてみると…
とってもいい香りでした♪
お湯も柔らかくなった感じがしたし
講座の後、先生のショップでNEAL'S YARDのクレンジングを購入しました。
これもとても良い香りで洗いながしたくなかったほど
アロマの化粧品は自然のもので作られていてしかも香りが良い
ということでとても魅力的です!
お値段的にも高くないし
「アロマ生活」これから楽しめそうです
[ 2006/08/24 15:05 ] アロマ | TB(0) | CM(6)


