ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り酵素♪ 

毎日暑いですね
リッチーは元気です

写真5
廊下のひんやり床でお昼ねリッチー

写真1
扉の隙間から。。。
私の動きを監視中

☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~

最近ダンナさんの仕事がとても忙しく、体も疲れ気味
元気になれるもの!と思い
母に教わって「手作り酵素」に挑戦しました~
酵素は体に入ると、1秒で体をめぐって、消化や代謝など。。。
体の中で起こる化学反応になくてはならないものだそうです

発酵すること6日間

写真3
発酵が終って濾しているところ
今回は梅とキウイ、甘夏、トマトです

写真6
出来上がり~
材料1キロに対し、1リットルほど出来ました
水などで薄めて毎朝飲みます
この夏はこれで元気に過ごせるかな

写真2
おまけ
テーブル下からリッチー
[ 2011/06/30 09:42 ] 健康 | TB(0) | CM(3)

体に良いもの! 

今日は午後からリッチーのトリミング
最近暑くなってきたらすっきりカットをお願いしようかなぁと思っていましたが
何だかここ最近又涼しいですねぇ


写真
昨日実家でばぁばに思い切り遊んでもらったリッチー。
朝から遊んでくれません

☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~☆・゚~

最近、新しい仕事が決まりました
自然食品のお店です
美味しいものがたくさんあって
少しだけですがハーブもあります
お客様からの商品についての質問や、お料理の仕方など
答えられない事が多々で

これを機に、体に良いものの知識を深めて行きたいです♪
リッチーの寿命が延びますように


来月出産のKちゃんへブレンドした「安産ハーブ」
マイブームのおからクッキー。
自然の味が優しくて
次はお砂糖入れずにリッチーのおやつにしようと思います
(食物繊維たっぷりだからダイエットに!

[ 2011/05/12 11:50 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

風邪・・・ 

インフルエンザの予防接種をした次の日
風邪を引いてしまい(でもらったのか
昨日まで悲惨でした・・・
今流行っている「ノロウィウス」かと思ったくらい
下痢が酷かった(食事中の方ごめんなさい
今日体重計ってみたら3キロ減
熱も高かったけど、今日はようやく落ち着きました。
しかし食事がぁ
口にすると胃がきりきりきり・・・トホホ
今年の風邪は胃腸にくるそうです。
皆様お気をつけ下さいね

今日は宅配の生協年内最後の日。
美味しいものがたくさん届きました。
早く胃腸を完治させて正月はたくさん食べるぞ

癒しのアルバム
ri1.jpg
最近高いところがお気に入りです

ri3.jpg
足台の上で

ri2.jpg
ベットの上に乗って(普段は禁止!今日は特別
[ 2006/12/28 20:01 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

ぷぷぷ 

今日は寒かったですねぇ
去年この時期に「ぎっくり腰」をやった私。
ここ最近やはり腰の調子が悪いです。癖になったのかなぁ
そんな訳で「ホカロン」が離せません
冷えから痛みが来ているらしく、暖めるとだいぶ良いです

今日も仕事へ行く前にホカロンを出していたら
リッチに袋を取られ・・・



ho2.jpg
美味しそうね~

と思いつつ出る準備をしていたらソファーの上で
くつろぐリッチ。「あれ?もう飽きたの?」と見ると・・・
ho3.jpg
ぷぷぷ~
何それ~
と大笑い。
出勤前の忙しい時間にも関わらず「ブログにアップしなきゃ~」
と思いパチリ

リッチはポカーンとしてましたけどね
仕事へ行く前の「ほのぼの時間」でした

[ 2006/12/18 19:27 ] 健康 | TB(0) | CM(5)

ぎっくり腰!! 

なんだかここ最近、こんなタイトルばっかりです

今日は、お仕事午前半休して病院へ行ってきました。
そしたら先生にあっさり「ぎっくり腰ですね~」
と言われちまいました
そっかぁ。。。結構ショックです。
痛いはずですよねぇ。
診察終わって、会計待ってたら隣の90歳近いおばぁさんに
「若いのに腰悪くしたのかい?若いのに。。若いのに。。若いのにねぇ。」と連発されました!!分かったってば。。。

確かに腰はもともと弱いのだけど
今回ほどの痛みは初めてです。。。
最近さぼり気味のジム。腰復活したら再開しようっ
[ 2005/12/20 22:12 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

腰痛。。。 

昨日から腰がずきずき。。。。
例の立ちこぎからは日にちが経っているので
多分冷えから来たのでしょう
しかし、本当に痛い。。。
仕事お休みしちまいました

そうそう携帯、ゲットしました
旦那さまのお仕事の取引先(出張先の!!)で無料で
機種変更できました!!
出張も悪くないねぇ
2年半ぶりの携帯。画面が綺麗~
Webもすごく繋がり早い。パケット代気をつけなきゃです。
[ 2005/12/19 17:21 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

筋肉痛!? 

昨日健康の為と思い、自転車でお買い物へ行きました。
家のまわりは坂が多く、ちぃと辛いのですが。
そしたら今日筋肉痛です
はぁ~。本当に運動不足なんだなぁと実感。
(っていうか坂を立ちこぎしていた小学生を見て思わず真似したのが
間違い!!)

今日朝、豆乳飲みました。がっ!まずいっ!!ふぃ~
これでは続かないと思われますっ
フルーツでも入れようかなぁ。
でも家にはミキサーがないのです。
買わなきゃっ
[ 2005/12/14 19:35 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

豆乳&酢 



今日は豆乳と黒酢を買いました
先週の「あるある」で自分にあったダイエット食材を知ろうってことで
私は豆乳、旦那さんは酢だったので。。。
豆乳は食前、酢は食後に飲むと良いそうです。
あるあるに出てた人は2週間で2~3キロ減ってた。すごい。。。
いつまで続けられるかだけど、やってみるぞっ
[ 2005/12/13 18:37 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



