ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生の個展 

hana2.jpg
   先生の作品です

昨日から銀座松屋
絵の先生の個展(日本画)が開かれています。
毎年、素敵な作品が並びます♪
それから先生の息子さんの個展(こちらは陶芸です)
も同時期に開かれているのでこちらも楽しみです
[ 2006/06/20 10:21 ] | TB(0) | CM(11)

椿 



椿の絵が完成しました
椿を描くのは今回で2回目ですが、毎回葉っぱで
悩まされます。
椿の葉ってつやっぽくて濃い緑ですよね~
その感じがなかなか出ないのですぅ
そしてそして今回もバックは先生です
雰囲気あるよなぁ~
いつかこんな風にバックを塗れるようになりたいです
[ 2006/05/12 10:26 ] | TB(0) | CM(6)

化け物? 

最近仕上げた絵をUPしまぁす♪

kai.jpg

一番右の貝、化け物みたいになって失敗
本当はもっと薄いピンク色で素敵な貝です
線描きからとても苦労しましたぁ
今通っている「お教室」は基本的に花を描くことが多いのですが
たまにこのような画材も登場します♪

20060206210749.jpg

先日仕上げたチューリップ
バックは先生が塗ってくれました
先生は男性で50代←多分とっても優しい方です♪
バックをどのような色でどの位塗るかによって
その絵の出来が決まるようなところがあるので
いつもどきどきします
[ 2006/02/08 22:45 ] | TB(0) | CM(10)

チューリップ♪ 

20060131224608.jpg


クリスマスケーキがとっても美味しかった「Peltier」。
昨日、絵の先生へのお土産で「ガトーマロン」を購入しました♪
これがとっても
しっとりしてて栗のあまぁい香りが口中に
広がるのです→この時点で甘いものカレンダー
甘いものってどうしてこんなに
女性を(私を?)幸せにしてくれるのでしょうっ

昨日の題材は「チューリップ」でした。
すごく大きい花びら&葉で、ふぃ~でしたが
今のところいい感じです。
いつも思うのですが、「チューリップ」は
一見「かわいい」といった印象ですが
よぉ~く見ると「自由奔放」&「力強さ」を
感じます。不思議な花です
来週完成!となったらUPしたいです♪
[ 2006/01/15 14:21 ] | TB(0) | CM(8)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



