ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉妹チョコ♪ 

今日ハーブ屋さんでお仕事していると
姉が「姉妹チョコ」を持ってきてくれました
帰って開けてみると~

021102.jpg
可愛いテリアチョコ
リッチーのお鼻が~

021101.jpg
ぼくにもおいしいのくだしゃいっ
可愛いお目目に負けてこの後おやつタイムとなりました~

[ 2010/02/11 22:55 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

カフェでまったり♪ 

リッチーのトリミング中にダンナさんとお茶してきました

前から気になっていた「アーリーバードカフェ」
(今日は携帯の画像

091128_1450~01
ちょうど生演奏中ラッキーでした

091128_1455~01
ダンナさんはドライフルーツ入りクリームチーズをはさんだベーグル

091128_1457~01
私は豆乳クリームチーズりんごジャム入り
こちらのベーグル。表面がカリカリで中はしっかりふんわりって感じで
とても美味しかったです

091128_1450~02
テラスはあるのにNGです~
店内からしかテラスに行けないからかなぁ~残念

メニューは他にもバケットやピザ、パスタなどあるそうです
次回はランチで行ってみようと思いまぁす


112801.jpg
そしてトリミング後のリッチー
お疲れさま~



[ 2009/11/28 23:27 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(3)

美味しくな~れ♪ 

今日は朝から梅酒作り

梅酒って簡単に作れて美味しいからいいですよね
梅ごろごろ~氷砂糖ごろごろ~焼酎どくどっく
出来上がり

家でお酒を飲むことはあまりないのですが、
たまにのために毎年作っています。

今年は初めて無添加の本格焼酎を使いました
話かけると美味しく出来ると聞いたので
早速「美味しくなってね♪」と話しかけてみました


リッチーが背後から・・・
[ 2008/06/05 08:40 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(5)

愚痴・・・ 

先週末、ダンナさんといつものように食事へ出掛けました
行ったお店のこと・・・
愚痴ってもいいですか




はっきり言ってイマイチでした
味はそれなりに美味しかったけど・・・

気に入らなかった点
①ドリンクメニューはワインリストしかなく、カクテルなど色々種類はあるから言ってくれとのこと。値段は言わない
②メインのメニューは3品以上のオーダでないと
 ピザは二人で1枚まで。とメニューに書いてある
③水を頼むと「普通の水でよろしいですか?」との答え。ダンナさんが
と来て、他にどんな水があるんですかっ?と聞いたところ
そっけなく「ミネラルウォーターです」と。
④パスタの量が異常に少ない

以上です

かなりこだわりを感じるお店では
ありましたが、なんか違うな~って思いました。
なんだかお客さんに優しくない感じがしました。

私達夫婦が庶民だからそう感じたのかも知れませんが


皆さんどう思いますか

私達夫婦は「食いしん坊」で週末の外食をかなり楽しみに
しているので、この日はテンションになって
しまいましたぁ

来週は美味しいもの食べるぞ~

気を取り直して・・・
今日のリッチととぉ~しゃんの頭
この光景、夜になるとよく見ます
0222.jpg

[ 2007/02/22 20:05 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(7)

A HAPPY NEW YEAR♪ 

明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって良い年でありますように
スローペースなブログではありますが、今年も皆さんと楽しく
お話したいです
宜しくお願いします

さてさて皆様、お正月いかがお過ごしでしたか

昨日はダンナ様の実家、そして今日は私の実家での集まりでした。
今年は姉家族がアトランタなので不在。
ということで、まずTV電話から会の始まり~
実家のノートPCにWEBカメラが付いていて、それを使って簡単にTV電話が
出来るんですよね~
私は初体験で興奮状態
かなりおねぇと声が被っていました
やっぱり顔を見ながら話せるのっていいです♪♪

ランチはフランス料理を食べに行き、夜はお寿司を頂きました
すごい・・・食べ過ぎてる
いったい何キロ増になっているんだろう・・・

今年の抱負は「暴飲暴食しないこと!」
と元旦にダンナさんに宣言したばかりですが
もうすでに
まぁ明日から実行ということでっ

リッチは連日たくさんの人に可愛がられ上機嫌でした
明日のお留守番は辛いかも
がんばってねリッチ

ko1.jpg
今年もよろしくおねがいしましゅね
[ 2007/01/03 23:48 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(7)

メリークリスマス♪ 

みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
今年のイブは中華街にあるフレンチレストラン「ノートルキュイジーヌ」へ行きました
リッチはお留守番
こじんまりとしたお店ですが、雰囲気も良く美味しかったです。

hu1.jpg
すずきのポワレ
お魚はとても新鮮でぷりぷりでした

hu2.jpg
クレーム・ダンジュ イチゴ仕立て
クリームチーズのふわふわっとした食感がたまらないっ

には撮れなかったのですが
前菜のフォアグラとリンゴのパイ包み焼きがでした。

帰りに中華街の「皇朝」で世界チャンピオンが作った「肉まん」を
つまみました。食べすぎです
こちらも美味しかったです~
1つが小さいのでぱくぱく食べられちゃうんですよぉ~

ところで・・・
イブイブの日にダンナさんが「ロールケーキ」を作ってくれました
リッチはダンナさんが作っている間そわそわ

hu3.jpg

hu4.jpg

hu7.jpg

hu5.jpg
必死にに訴えても相手にされないリッチ。
とうとういじけて寝てしまいました

hu6.jpg
そして完成~

hu8.jpg
無事ケーキにありつけたリッチ
上手く撮れてませんが
ケーキを(少しだけ)がっついてます良かったねリッチ

ダンナさんにスイーツを作ってもらったのは結婚してからは初めて
とても嬉しい&美味しかった
ありがとうダンナさん♪
そしてそして・・・
又作ってね

[ 2006/12/25 18:41 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(5)

結婚記念日♪ 

今日は私達夫婦の6回目の結婚記念日
記念日恒例の外食~
ということで、関内の「PANE E VINO」
前菜の旬の魚介類がたっぷり入った薄衣揚げは
塩味がきいて食感はパッリパリ
メインの岩手産プラチナポーク骨付きロースのグリル
はジューシーでボリュームたっぷり♪
そしてデザートのロールケーキはスポンジフワフワ
でした~
ってな感じでとても美味しかったです

久しぶりに☆☆☆のお店です

記念日はやっぱり美味しいものを食べるのが一番だね!
と盛り上がる食いしん坊夫婦の私達です
来年も素敵なお店に行きたいな♪

ke3.jpg
ダンナさんの食べた骨付き仔羊ロースのオーブン焼きは絶品
[ 2006/11/05 00:20 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(12)

デパ地下 

最近出張の多いダンナさん。
今週も土曜まで帰ってこないのかなぁと思ったら
がっ
「今日は帰るね」とのこと!
少し前に「カニが食べたい」と言ってたのを
思い出して、「今夜はカニすきにしよう」と
会社帰りにちょいとリッチにデパ地下でカニを購入♪
野菜も買っちゃおうかなぁと思って探していると
有機野菜やら無農薬野菜やら私の大好きな自然食コーナーが
あって。。。
「高いよぉ。。」と思いつつ白菜&ねぎを購入。
続いてお豆腐。。これまた高級豆腐がずらり
さすがにやめておきました
本当、デパ地下っていいものが売ってますねぇ。
くせになりそう(←その為にはお小遣い減らす必要あり

ダンナさんは疲れた様子で「ただいまぁ」
でしたが、「カニすき」を見たとたん
「おーっカニだぁ~」と大喜び
「美味しい~」とご機嫌でした。
やっぱり疲れを癒すのは美味しいものですね

[ 2006/02/02 14:08 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(12)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



