ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サシェ 

久しぶりのステッチ
職場の子がお誕生日なので作りました。
プレゼントのおまけです

サシェです。
中にはペパーミントを入れて。



やっぱりステッチは楽しい
でも仕立てはイマイチですねぇ・・・
もっと上手にミシンを使えるようになりたいなぁ。
と言っても我が家にはミシンがないのです。
これも実家へ行って作りました
ミシンが欲しくなりました。
ダンナさんっ見てますか~
[ 2007/06/06 15:34 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(7)

完成~♪ 



ダンナさんと一緒にリッチのトイレの柵を作りました
久しぶりに作ったリッチのネームステッチも一緒に
お友達のもゆぅさんのを見て可愛いなぁ~
と思い・・・
もゆぅさんのものとは程遠いL字型のシンプルなものですが
かなり満足しています
お友達が来た時など、目隠しになって良いです

sute2.jpg
間から・・・
[ 2007/01/20 22:19 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(8)

ハートのステッチ 

20060909105946.jpg

先日姉家族がアトランタへ(パパの仕事の都合)発ちました。
まだ小学2年生の姪っ子。
新しい環境での生活、少し心配だったけど
最近学校のお友達が出来たとのこと。良かった!!
がんばってねの思いを込めて
[ 2006/09/09 10:55 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

ようやく完成!! 

sute1.jpg

お友達Yぴょんの子供ちゃんにプレゼントする為に刺していた
イニシャルステッチようやく完成しました!!
とっても喜んでもらえて良かった
しっかし相変わらず額に入れるしか能がない私
次は可愛いお仕立て出来たらいいなぁ~

[ 2006/09/08 10:59 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

完成♪ 



ちくちく地道に刺していたステッチが完成しました
これでバックを作る予定
しかし出来てみると小さいなぁ…
今度はもう少し大きいものに挑戦しよう!
なんて思いますがそうなると完成がいつになることやらですね。
次は最近出産したお友達に子供ちゃんの名前(アルファベット)を
刺そうと考え中。
一色刺しは初めてなのでどんな風になるか楽しみです♪
[ 2006/05/17 22:53 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(12)

ピンクッション☆ 

pin1.jpg
      表

pin2.jpg
      裏

sproutさんに教えて頂いたピンクッション
ようやく出来ました
ステッチしたものを、形にしたのは初めて♪♪
とっても楽しかったです
これからも少しづつ、作っていきたいです

pin3.jpg
      おまけ

[ 2006/03/23 21:05 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(16)

さっそく! 

hana2.jpg

今日会社帰りに早速「写真たて」を購入し
出窓へ飾ってみました~
[ 2006/02/22 22:14 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

ハートいっぱい夢いっぱい♪ 

hana.jpg
お気に入りの「ちびひよこ」と一緒に


先日購入した図案集から選んで刺しました
でも失敗だらけ
刺す場所の間違えが何箇所かあるのと・・・
布の大きさがっ
用意した布が小さすぎて危ないところでした
ふぃ~
まっいいとしよう
丁度良いサイズの写真立て買って、飾りたいです♪♪
[ 2006/02/21 19:42 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

届きました~♪ 



先日注文していた「図案集」が届きました
中を見てみると。。。
かわいい~ハートオンパレードです
何から刺そうかな。。。
[ 2006/02/14 12:16 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

遊び 



今日刺したのは気に入ったイラストから
方眼紙に色鉛筆で図を描いてみたら楽しかったです。
ネットで素敵な図案集
を見つけたので早速購入してみました♪
届くのが楽しみです☆
出来上がって思ったのだけど、私が好む刺繍
は子供っぽい感じがします。。。
今度はお洒落なものに挑戦したいです
[ 2006/02/07 23:02 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



