ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も残り僅か。 

今日は仕事納めでした。
大掃除、がんばりましたぁ。
空気清浄機のフィルターがすごいホコリでびっくり!
なんかゴーゴーすごい音してるなぁとは
思ってたんですけどね

明日からはお家の大掃除やらなきゃです。
今年はおせち作りもがんばろうと思っております
しっかし主婦ってのは忙しいですよねぇ。
正月はゆっくり出来たらなぁと思うのですが
お互いの実家行ったら終わりって感じです。
お正月を温泉旅館で迎えるってやつ
一度やってみたいなぁ。

日記は今日が今年最後のUPになりそうです。
ということで皆様良いお年を
来年もよろしくお願いします♪
[ 2005/12/29 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

クリスマス 

今年のクリスマスプレゼント、旦那さまからヴィトンのがまぐち
お財布をもらいました
と言っても少し自分で出しましたが。

高島屋の「ヴィトン」すごい人でした!!
毎年外から眺めて「すごいなぁ」と思っていただけでしたが
中に入ってみるとフロアー中央にすごい人。
本当にびっくりしました。
女の人はみんなにこにこしていて笑えました。
やっぱりプレゼントは嬉しいですね

帰ってからお家で食事しました。
去年と同じく「ローストビーフ」
旦那さまのリクエストで「チキンマカロニグラタン」
も作りました。
ワインも飲んでいい気分~
でしたが、その後旦那さまが寝ちまったのです!!
結局後片付けは私一人で。。。
やっぱりクリスマスは外食に限ります!!
[ 2005/12/25 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ぎっくり腰!! 

なんだかここ最近、こんなタイトルばっかりです

今日は、お仕事午前半休して病院へ行ってきました。
そしたら先生にあっさり「ぎっくり腰ですね~」
と言われちまいました
そっかぁ。。。結構ショックです。
痛いはずですよねぇ。
診察終わって、会計待ってたら隣の90歳近いおばぁさんに
「若いのに腰悪くしたのかい?若いのに。。若いのに。。若いのにねぇ。」と連発されました!!分かったってば。。。

確かに腰はもともと弱いのだけど
今回ほどの痛みは初めてです。。。
最近さぼり気味のジム。腰復活したら再開しようっ
[ 2005/12/20 22:12 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

腰痛。。。 

昨日から腰がずきずき。。。。
例の立ちこぎからは日にちが経っているので
多分冷えから来たのでしょう
しかし、本当に痛い。。。
仕事お休みしちまいました

そうそう携帯、ゲットしました
旦那さまのお仕事の取引先(出張先の!!)で無料で
機種変更できました!!
出張も悪くないねぇ
2年半ぶりの携帯。画面が綺麗~
Webもすごく繋がり早い。パケット代気をつけなきゃです。
[ 2005/12/19 17:21 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

筋肉痛!? 

昨日健康の為と思い、自転車でお買い物へ行きました。
家のまわりは坂が多く、ちぃと辛いのですが。
そしたら今日筋肉痛です
はぁ~。本当に運動不足なんだなぁと実感。
(っていうか坂を立ちこぎしていた小学生を見て思わず真似したのが
間違い!!)

今日朝、豆乳飲みました。がっ!まずいっ!!ふぃ~
これでは続かないと思われますっ
フルーツでも入れようかなぁ。
でも家にはミキサーがないのです。
買わなきゃっ
[ 2005/12/14 19:35 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

豆乳&酢 



今日は豆乳と黒酢を買いました
先週の「あるある」で自分にあったダイエット食材を知ろうってことで
私は豆乳、旦那さんは酢だったので。。。
豆乳は食前、酢は食後に飲むと良いそうです。
あるあるに出てた人は2週間で2~3キロ減ってた。すごい。。。
いつまで続けられるかだけど、やってみるぞっ
[ 2005/12/13 18:37 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

お知らせ 

今日は音楽会のお知らせでぇす
姉が出ています

クリスマスチャリティコンサート
日時:12月21日(水)14:00~
場所:茅ヶ崎市民文化会館(小ホール)
チケット:全席自由 2000円(当日券あります

クリスマスの曲をたっぷりお届けしまぁす
ご家族の方、恋人、お友達とご一緒に是非いらして下さい
[ 2005/12/10 15:36 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

美味しい~♪ 

ロールケーキ

会社帰りに元町のロールケーキ屋さんに寄って、プレーンとりんごの2つを買いました
美味しいとは聞いていたけど、ほんっと美味しい!!
スポンジはしっとりだしプレーンの方はちょびカスタードも入ってて!!りんごも中に入っている煮りんごがあまぁ~くて満足です
思わず全部食べちゃいそうでしたが、毎日遅くまでお仕事がんばってる旦那さまに半分ずつ残しました

本当に甘いものを食べてると幸せです
ただお家で一人だと、どうも急いで食べてしまうんだよねぇ。
カフェオレでも飲みながら、もう少し
ゆ~っくり時を過ごすことが出来るといいんだけどねぇ
[ 2005/12/09 21:37 ] sweets | TB(0) | CM(0)

ふぃ~っ 

今日はボランティアDAYでした

午前中は利用者へのテープ発送作業。午後からは定例会でした。
定例会はいつもになく平和で良かった
対面朗読をしたいなと思い、始めたボランティア。
今のグループは対面の需要がほとんどない為、他を探そうか検討中。
グループに属するとどうしても何かしらの係りをやらなければ
いけないので、仕事との両立はかなり難しいです
個人登録できる所が見つかるといいなぁと思ってます

だんな様が出張して3週間目に突入です
今日は一人のわりには、なかなか栄養バランスの取れた
夜ご飯でした(と言ってもおかずはほとんどお義母さんからの差し入れ


[ 2005/12/08 22:38 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)

今日も寒い。。。 

毎日寒いですぅ~
朝布団から出るのが本当に辛くなってきました

今日は会社帰りに、ぷらぷら歩いていたら可愛い雑貨屋さんを見つけましたアジア雑貨なんだけどなんと全て100円!!
安い~と思いながらも悩みに悩んでカップを4つと布コースターを買いましたカフェオレとかに使おうと思ってます

[ 2005/12/07 21:18 ] 雑貨 | TB(0) | CM(1)

はじめまして 

はじめましてはじめてのブログでどきどきです。楽しく長続きするようがんばりたいです
[ 2005/12/07 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


