ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊張! 

昨日は、初の「対面朗読ボランティア」やってきました。
利用者の方は私と同じ年の方で、
マッサージ師の資格を取る為、勉強中とのこと。
で、読んでほしいと頼まれたものは。。。
試験の「過去問題」でした
常識テストっぽくて、私も勉強になり楽しかったです
漢字で読めないものがあって、少しあたふたしてしまったので
これから少しづつ漢字の勉強しなきゃなぁと思います♪
漢字検定でも受けるかな

[ 2006/01/30 23:10 ] ボランティア | TB(0) | CM(6)

おもしろい顔 

20060124182714.jpg

突然ですが、お弁当箱の角って洗うの難しい
よ~く洗ったつもりでも
乾いた後見ると完全に汚れが落ちてないんですよねぇ
それで先日見つけたこれ、愛用しています
おもしろい顔。。。
ダンナさんは少し不気味がってました
[ 2006/01/30 19:14 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)

今日のパン 

20060124182432.jpg

今日は、お気に入りのパンを買って
おやつに食べました♪
ヴィドのクリーム&アップル←正式名ではない
これは美味しいいつ食べても
クリームチーズとリンゴ煮がとっても
相性が良いのです。
これを食べる時は、「甘い物カレンダー」カウント1
なのかどうか迷うのですが
決まってセーフにしてしまう私であります
誰がなんと言おうと「パンよ!」ってことで。。。
今日のもう一つは又チーズもので
「ほうれん草&チーズ」
中のチーズはカッテージチーズかな。
こちらも美味しかった。

私はご飯党で、朝もご飯に納豆~って感じですが、
パンも大好きです。
小さい頃、親から厳しくお菓子を禁止されている中で
週に1回「パンDAY」といった
お小遣いをもらって好きなだけパンを買える
素敵な日が設けられていて
ここぞとばかり「菓子パン」を買っていました♪
そのせいか、今だにパンを買う時は大量になってしまい
ダンナさんに「誰がそんなに食べるの~」
と言われてしまいます

今日のパンは二つともかなりの大きさだった為?
食べた後眠気が。。
への道まっしぐらのお昼でした
[ 2006/01/24 21:18 ] パン | TB(0) | CM(10)

水が出ないっ!! 

今日朝、洗濯機を回そうとしたら、
うんともすんとも言わない。。
最近寒い為か、たまに水が出ないのです
洗濯機と蛇口の接続部を付け直すと
水が何故が出てくることが分かってるので
ドライバーを持ってきて奮闘
でも出ない。。
おかしいなぁと思い、洗面所の蛇口をひねると

えっこっちも出ないじゃんっ
ってことはキッチンも!?

はい。全滅でした
我が家の2階の水周りは、家の構造上
中に水道管を通すことが出来ず、外にまわってるのです。
まだ雪も残ってるし、やっぱり雪の後の方
が冷えるのね。。。
結局20分ほどで水は出ましたが
この冬を乗り切れるかどうか心配です
水道管の保護(保温?)シートとかってあるのかな。

たった数分水が出ないだけで
何も出来ず、水のありがたさを実感した朝でした~。



[ 2006/01/24 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おおーー!! 

yuki.jpg

朝起きてびっくり!!
雪が積もってる~
今年初です。
近くの学校の工事も今日は
さすがにお休みのようです。
こんな日は一日の~んびり過ごすに
限りますね
今日ダンナさんが出張から帰ってくる予定
なのですが、新幹線大丈夫かなぁ。。
[ 2006/01/21 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

キーホルダー 

ki

この前お友達と話していた時のこと。。
「ねぇねぇ。この間これ買ったんだ~。」
       「バックにつけるチビ時計~♪」
はっち「かわいい~
「私は昨日これ買ったよ~」
       「リンゴのキーホルダー」
はっち「かわいい~
「小物ってついつい買いたくなるよね
はっちは何か自慢の小物ないの~?」
はっち「え。。私はこれかな」
(とず~っと前にもらったミッフィーのキーホルダーを見せる(ぼろぼろ))
「えっ
ってなことで。。。
昨日、会社の帰りにキーホルダーを買いました
何故かキーホルダーをお金を出して買うっていう
考えがなかった私。
いざ買おうと色々見てたらほんっとにたくさん売ってるのに
びっくり!
石っぽい感じと冠が気に入りこれにしました
[ 2006/01/19 01:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

チューリップ♪ 

20060131224608.jpg


クリスマスケーキがとっても美味しかった「Peltier」。
昨日、絵の先生へのお土産で「ガトーマロン」を購入しました♪
これがとっても
しっとりしてて栗のあまぁい香りが口中に
広がるのです→この時点で甘いものカレンダー
甘いものってどうしてこんなに
女性を(私を?)幸せにしてくれるのでしょうっ

昨日の題材は「チューリップ」でした。
すごく大きい花びら&葉で、ふぃ~でしたが
今のところいい感じです。
いつも思うのですが、「チューリップ」は
一見「かわいい」といった印象ですが
よぉ~く見ると「自由奔放」&「力強さ」を
感じます。不思議な花です
来週完成!となったらUPしたいです♪
[ 2006/01/15 14:21 ] | TB(0) | CM(8)

美味しいっ! 

ちょこ


3連休。お台場に遊びに行きました♪
行く途中、サイトでお友達になったlapinさんから教えてもらった
「100% Chocolate Cafe.」へ
ここは明治製菓のビルの1Fに入っているCAFEです
ダンナさんと通りに面した席で
「こんな美味しそうに食べてたら宣伝だよね!」
と言いながら
とにかくやっぱりチョコが美味しい♪(明治だもんなぁ)
そして一押しは「ショコラドリンク」
普通、まったりしすぎて途中でちょっと辛くなりますが!!
これはチョコレートの風味はもちろん味もしっかり
なんだけど、何故かくどくなく一気にぐぃー
っといけちゃいました
素晴らしいです。
ワッフルやラスクにトッピングするチョコは
どれも美味しかったけど、中でもカシスヌーヴォーは最高!!
チョコの香りの中にカシスの甘酸っぱさがあって
こうやって毎日つけている「甘いものカレンダー」
に大バツがついたのであります

写真は、店内で買ったチョコです。
各国56種類のチョコが売っています。
パッケージ、かわいいですよね
[ 2006/01/09 21:58 ] sweets | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます♪ 

正月休みも今日まで。
明日からお仕事なのでお弁当の準備を
しなければいけないのですが、腰が重いのです
というより体がと言ったほうがいいかもしれません
昨日、体重測ったら、ひょえ~っ
ってな感じでかなり「太」でした。ふぃ~。

去年から引きずっている腰を早く治して
ダイエットしなければ。。
みなさん、今年の抱負は何でしょうか。
私はずばり「腰を鍛える!!」です

お正月はお互いの実家へ行ったらあっという間に
終わってしまいましたぁ。
今日は最後のお休みなのでダンナさんと
お食事へ出掛けました(おせちは飽きた!!

今年もよろしくお願いします
[ 2006/01/04 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


