ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬~!! 

突然ですが来週、我が家に仔犬がやってきますっ
ずっと前から欲しかった犬がとうとう・・・
昨日、決めてきました!
犬種は「トイプードル」でホワイト♪♪
とても血統が良く(母が世界チャンピオンの血統なのです
あまり吠えることもなく、スタイルも抜群
ダンナさんは気が早く「子供とか作らせたいな~」などと
申しております
ダンナさんも私も犬を飼うことが初めてなので
昨日は早速「犬を飼うには」本を購入♪
今日から猛勉強!?です
[ 2006/02/27 05:52 ] | TB(0) | CM(14)

さっそく! 

hana2.jpg

今日会社帰りに早速「写真たて」を購入し
出窓へ飾ってみました~
[ 2006/02/22 22:14 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

ハートいっぱい夢いっぱい♪ 

hana.jpg
お気に入りの「ちびひよこ」と一緒に


先日購入した図案集から選んで刺しました
でも失敗だらけ
刺す場所の間違えが何箇所かあるのと・・・
布の大きさがっ
用意した布が小さすぎて危ないところでした
ふぃ~
まっいいとしよう
丁度良いサイズの写真立て買って、飾りたいです♪♪
[ 2006/02/21 19:42 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

漢字検定2級! 

先週、朗読ボランティアの依頼がありました
今回は「小説」を読んでほしいとのこと♪
初回の対面朗読の時、読めない漢字があるのでは、、、
と、結構緊張したのです
ということで!
漢字のお勉強をすることにしました~
試験は6月ですっ
1級は難しそうなのでまずは2級から・・・
[ 2006/02/20 19:45 ] ボランティア | TB(0) | CM(8)

アバター 

サイトでお友達になったまーすけさん
やっていたのを見て
私もアバター作ってみました~
洋服やら髪型やら、最初は自分のイメージも忘れて
遊んでしまいました
試行錯誤の結果!?出来たのがこれです

doll3.jpg

洋服はまーすけさんと同じく、ピンクが好きです♪
あとはお花とかドット柄も大好き
こんな感じで私のイメージ、伝わっているでしょうか~
あっちなみに目は青くないですよ
これ、とってもおもしろい♪
皆さんのも見てみたいなぁ☆

[ 2006/02/16 10:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

届きました~♪ 



先日注文していた「図案集」が届きました
中を見てみると。。。
かわいい~ハートオンパレードです
何から刺そうかな。。。
[ 2006/02/14 12:16 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

バレンタイン♪ 



明日はバレンタインですね
ダンナさんが今週も出張となってしまったので
週末に「チョコブラウニー」を作りました
お菓子作りなんて本当に久しぶり!
ダンナさんとつきあってる時に失敗して
あげられなかった痛い思い出がある「チョコブラウニー」
リベンジしました!
若干まわりが固くなった気もしましたが
「上手に出来てるねん♪」と言ってもらえ、良かったっ
たまにはお菓子作りもいいなぁ~
とっても女の子ちっくな気分になれた一日でした
[ 2006/02/13 18:54 ] sweets | TB(0) | CM(12)

化け物? 

最近仕上げた絵をUPしまぁす♪

kai.jpg

一番右の貝、化け物みたいになって失敗
本当はもっと薄いピンク色で素敵な貝です
線描きからとても苦労しましたぁ
今通っている「お教室」は基本的に花を描くことが多いのですが
たまにこのような画材も登場します♪

20060206210749.jpg

先日仕上げたチューリップ
バックは先生が塗ってくれました
先生は男性で50代←多分とっても優しい方です♪
バックをどのような色でどの位塗るかによって
その絵の出来が決まるようなところがあるので
いつもどきどきします
[ 2006/02/08 22:45 ] | TB(0) | CM(10)

遊び 



今日刺したのは気に入ったイラストから
方眼紙に色鉛筆で図を描いてみたら楽しかったです。
ネットで素敵な図案集
を見つけたので早速購入してみました♪
届くのが楽しみです☆
出来上がって思ったのだけど、私が好む刺繍
は子供っぽい感じがします。。。
今度はお洒落なものに挑戦したいです
[ 2006/02/07 23:02 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(8)

できた~ 



ようやく初のキット、出来上がりました
思ったより全然時間がかかってしまいました
最後刺繍糸が足りなくなったりしましたが
何とか形に?なりました。
仕事から帰ってちくちく
ジムから帰ってちくちく
甘い物食べてちくちく
楽しいです
今度は何を刺そうかな~
[ 2006/02/06 20:31 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(9)

デパ地下 

最近出張の多いダンナさん。
今週も土曜まで帰ってこないのかなぁと思ったら
がっ
「今日は帰るね」とのこと!
少し前に「カニが食べたい」と言ってたのを
思い出して、「今夜はカニすきにしよう」と
会社帰りにちょいとリッチにデパ地下でカニを購入♪
野菜も買っちゃおうかなぁと思って探していると
有機野菜やら無農薬野菜やら私の大好きな自然食コーナーが
あって。。。
「高いよぉ。。」と思いつつ白菜&ねぎを購入。
続いてお豆腐。。これまた高級豆腐がずらり
さすがにやめておきました
本当、デパ地下っていいものが売ってますねぇ。
くせになりそう(←その為にはお小遣い減らす必要あり

ダンナさんは疲れた様子で「ただいまぁ」
でしたが、「カニすき」を見たとたん
「おーっカニだぁ~」と大喜び
「美味しい~」とご機嫌でした。
やっぱり疲れを癒すのは美味しいものですね

[ 2006/02/02 14:08 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(12)


