ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすわり♪ 

osuwari.jpg
     おすわり

20060331203242.jpg
  遊んでくれないの

リッチがお座り出来るようになりました♪
「まて」「お手」「おかわり」を今特訓中!!
サークルから出してあげる時は「おすわり」させてから
にしているのですが、その姿がなんとも可愛らしくて
何度も「SIT♪」「SIT♪」とおすわりさせてしまう
意地悪な私です
そして下の写真のように、最近「甘えポーズ」を
するようになりました。
仕事に行く直前にこれをされるととっても辛い・・・
ぎゅぅ~ぎゅぅ~っとしてあげたくなるのですが
それをぐっとこらえてリビングを後にするのであります
[ 2006/03/31 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ピンクッション☆ 

pin1.jpg
      表

pin2.jpg
      裏

sproutさんに教えて頂いたピンクッション
ようやく出来ました
ステッチしたものを、形にしたのは初めて♪♪
とっても楽しかったです
これからも少しづつ、作っていきたいです

pin3.jpg
      おまけ

[ 2006/03/23 21:05 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(16)

デザートビュッフェ♪ 

20060320214120.jpg
プリン達

20060320214107.jpg
ケーキ達

日曜日、「横浜シェラトン」のデザートビュッフェ行ってきました
今の時期のテーマが「プリン」ということで
色々な種類のプリン&ケーキが楽しめました
(携帯での写真なので少し見づらいですが
プリンは「ミルクプリン」「ストロベリープリン」「かぼちゃプリン」
口の中に入れるとほわっと溶けてしまう「メレンゲプリン」「チョコプリン」
ケーキは、「ショートケーキ」に「ナッツクリームが入った
ムースケーキ」「抹茶ケーキ」など♪♪
その他にも、アイスやヨーグルト、ワッフルにポテトにホットドッグと
種類も豊富でした
ケーキ類は「ビュッフェ」ではあまり期待出来ないお店が多い中
私の中ではかなりの高得点です
スポンジもしっとりしていましたよ
ちなみに温かい飲み物は(紅茶、コーヒー)席に持ってきてくれます♪
冷たいものも何種類かあったようです。
ところで、デザートビュッフェへ行くといつも思うのですが
本当に女性って甘い物好きですよね~
割り込みしそうな人をすごい恐ろしい目で睨みつけている人がおりました
そういう私もすごい意気込みで
最初混雑の為、プリンしか持って来られず
「ちょっとケーキも取ってくるね!!」と席を立とうとした時
ダンナさんに「少し落ち着いて食べてからにしたら?
と笑われてしまいました。
「そ、そうだよね・・・」と食べ始めた私達でした。
5分も待てず「やっぱり気になる!!行ってくるね
となりました
ケーキは7、8種類のものがトレーにのって出てくるので
トレーが出てきたのを見計らって行かないと人気のショートケーキなどは
あっという間になくなってしまうのです
15:00から16:30までの1時間半、幸せな幸せな時間でありました~
ダンナさま←こういう時だけ連れて行ってくれてありがとう
[ 2006/03/21 07:26 ] sweets | TB(0) | CM(10)

甘え吠え・・・ 

20060306201618.jpg

今週月曜日くらいから「リッチ」の様子がおかしい・・・
やたら鳴くんです。
夜も1時間くらい鳴き続けているし、私がトイレに行くだけでも。
初日の夜鳴き続けた後、ほとんど鳴くことがなかったリッチなのに
あまり鳴くので心配になり「こだわり店長」へ相談してみたところ
「あ~それ、甘え鳴きですね。無視して下さい」とあっさり
我が家の場合、常に誰かしらいる環境ではないので
リッチにしてみたら寂しいと思う。
なので、せめて家にいる時はと飼い主の勝手な都合で
構ったり構わなかったり・・・となってしまったのです。
どうやらそれがいけなかったらしいです
難しいです
「今ここでがんばって無視するか、根負けして、鳴く→抱っこする
となるのか、どっちをとるかでこれからが決まりますよ」
とも言われました。
やっぱり私の中で「リッチは犬」という認識が欠けていたような気が
します。
人間の子供のように、自分では気付かないうちに
やたら構っていたのかもしれません。
「可愛そう」は抜きにして、今日は「完全無視」
(もちろん食事とおトイレのお世話はします
を通そうと思います。
さっきも、少し部屋を出たらものすごい勢いで鳴いてました
先週は留守番も大人しくしていたし、本当に良い子だったのに・・・
リッチーごめんよ~。初心者の飼い主を許しておくれ~
そして、がんばってお互い「強くなろう!」
しっかしさっきからPCやってると可愛い顔で
こっちをじっと見つめている(らしい・・・)
ふぃ~たまらん
さて、クロスステッチに漢字のお勉強に。今日は自分の時間を
楽しもう(楽しめるのか??)
なんだか、朝からものすごく愚痴ってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございます
[ 2006/03/16 08:46 ] リッチー | TB(0) | CM(14)

慣れない世話で・・・ 

20060310142641.jpg


昨日くらいから、少しお腹がへんな感じだなぁ~
と思ったら今日の朝熱が・・・
熱を出したのは本当に久しぶりです。
子供を育てたこともない私は、仔犬のリッチに対して
とても神経質になってたなぁと思います。
少し目を離したすきに「うんちまみれ」になっていても
体を拭いてあげれば済むことなのに・・・
ふぃ~
もともと潔癖の気がある私なので余計なのかもしれません
ダンナさんに昨日電話で(いまだ出張中)「早く帰ってきてリッチと遊んであげて」
と言いました
まるで自分の子供のようですね~
リッチはお昼寝中。私も今のうちに寝ることにしまぁす
みなさまも、気温の変化が激しいですから体調壊さないように
お過ごし下さいね♪
[ 2006/03/10 14:33 ] リッチー | TB(0) | CM(14)

すっかり♪ 



3日目の今日、リッチは我が家にすっかり慣れた様子で
朝からおもちゃを相手にすごい暴れておりました
サークルのあちこちに頭をぶつけて・・・
やっぱり「男の子」って感じです。
昨夜は鳴くこともなく、一安心です。
(寝たかなぁ~と思いそぉ~っとリビングを出ようとしたら
目が合ってしまったのですが大丈夫だったようです)

昨日は早速、母が遊びに来ました。
「リッチリッチ」と呼び
「やぁ~ぺろぺろしないでぇ~」とかね。
 ↑どう考えても嬉しそう・・・
リッチも母に遊んでもらい嬉しそうでした♪

20060307174336.jpg

午後からは遊び疲れたのかよくお昼寝しました
今もお休み中です
仔犬は一日15時間位寝るそうですよ
人間の赤ちゃんと同じですね
[ 2006/03/07 13:07 ] リッチー | TB(0) | CM(8)

来ました~♪ 



昨日、我が家にトイプードルの仔犬がやってきました♪
もう少しで生後90日になる男の子です。
名前は「リッチー」愛称は「リッチ」にしました
犬を飼うことが初めてのダンナさんと私は何をするのも
真剣そのもの
引渡しの時、店長さんからの説明(なんと2時間!超親切な店長なのです
を受けたのですが、知らないことばかりでとっても
勉強になりました。
私はショップの店長のことを勝手に「こだわり店長」と呼んでいます
犬をこよなく愛し、店長曰くなかなか手に入らない「血統の良い犬」を
探してくれる方なのであります(店長ネタは色々あります又次の機会に。。)
リッチはほとんど吠えない「良い子」ですが
さすがに昨日の夜は心細かったのでしょう(何せショップでは
店長の犬13匹と一緒に暮らしていたのですから)
リビングで20分程鳴き続けていました。
これから先一人で寝ることが出来るように訓練させなければ
いけないので耐えるしかありません。
寝室でダンナさんと二人「辛いね。。かわいそうだね。。」
と胸を痛めながら20分を過ごしました。
朝リビングへ入ってみると嬉しそうにしっぽを振って。。
「よくがんばったね~」と撫でてあげました。
「褒めて育てるのが大事」との店長の教えに
忠実に愛情持って育てたいと思います♪
[ 2006/03/06 07:18 ] リッチー | TB(0) | CM(14)

2時間!! 

今日は朗読ボランティアの日でした
利用者の方は20代の男性で
読んで欲しいと出された本は
山田昌弘著「希望格差社会 「負け組」の絶望感が日本を引き裂く」
というものでした
日本の今の若者達にとって今の社会は非常に希望を持ちにくい。。
といった感じの内容でした。
例えば不況の今、いくら勉強しても卒業後自分の能力を
生かせる職に就ける人は少ない、とか
専門的労働者と単純作業労働者の2極化がはっきりしていて
単純作業労働者はどんなに努力しても
昇進は難しいなどです。
最初は難しいなぁと思いながら読んでいましたが
途中から結構楽しめました
「録音もお願いします」と依頼され、テープに録音しながらの
対面朗読でした。
途中で「読み方に何か要望はありますか?」
と尋ねると「もう少し早く読んでもらえますか?」
と言われちまいました(自爆
難しい漢字は幸いなかったのですが、複雑な内容になってくると
字を追うのことだけで精一杯でしたっ!
しっかし2時間は長い!!50ページくらい
読んだのでしょうか。。。
終わった時はなんだか口のまわりが変な感じでした
そしてお腹空いた!!
声を出すってエネルギー使うんだなぁと実感した日でした
[ 2006/03/04 18:23 ] ボランティア | TB(0) | CM(6)


