ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドウィッチ♪ 

今日はダンナさんが「飲んで帰るよ」との事
だったので、会社帰りにLINA'Sへ行きました
頼んだものは「タマゴとカリカリベーコンのサンドウィッチ」
トッピングで「チーズ」を追加しました
パンは3種類あり自分で好きなものを選べます♪♪
私はLINA'S特製のパンにしたのですが、食べ応えのあるしっかりした
生地でとても美味しかったです
クーポン持参でデザートまでついてお得感いっぱいでした
食事途中、外国の人が入ってきてTAKEOUTの注文をしていたのですが
その方、横浜ベイスターズのクルーン選手でした!
とは言ってもお店で見た時は誰だか分からず
店員さんが「オーゥ!ベイスターズ!?」(店員の女の子、流暢な英語を話していました!羨ましい~)
と言っているのが聞こえたのでお家に帰り、ネットで調べたところ
分かりました
クルーン選手、とても気さくな感じの方でしたよ
試合の前のお食事だったのでしょうね♪
素敵な外車での登場でした~
[ 2006/04/28 00:36 ] パン | TB(0) | CM(2)

お散歩スタイル~♪ 

new.jpg

最後のワクチンが無事終わり来週早々
「お散歩デビュー」です
超楽しみですぅ~
ということで、お散歩用「お洋服」を買いました
そして早速試着させてみると・・・
可愛い~
リードもつけてみると・・・
全然歩かない
リッチは怖がりさんなのでどうかな~と思ってはいましたが
やはり慣れるまで少しかかりそうです
明日からお家の中で練習しようと思います
[ 2006/04/24 01:22 ] リッチー | TB(0) | CM(12)

トリミング 

20060420082452.jpg
     カメラ目線で
20060420082436.jpg
 ダンナさんブラッシング中

「トリミング」行ってきました~
終ったとの連絡を受け、迎えに行くとリッチは相変わらずぶるぶる
震えて待っていました
前回よりもだいぶ良いみたいだけれど
結構神経質みたいで、なかなかハサミに慣れないようです
まぁまだ小さいから仕方ないのでしょうっ
初めての「リボン」も可愛い~←親バカ
「こだわり店長」お勧めカットで今回もお顔を剃りましたが
そろそろ「テディーベアー」やりたいなぁと思いまぁす
最近はリビングを開放して、トイレトレーニング中!
成功確立も少しづつ良くなってきました
明日は最後のワクチン
そしたらお散歩にドッグカフェに・・・
楽しみだなぁ 
[ 2006/04/19 22:44 ] リッチー | TB(0) | CM(8)

お寺で・・・ 

20060417210050.jpg

昨日は母と音楽会へ行きました
ピアノとチェロとヴァイオリンの3重奏です
演奏される場所となったのがなんとお寺!!
鎌倉の「円覚寺」です。
今まで何回も音楽会へ行っていますが、お寺でのコンサートは
初めてです
観音様が見守る中、演奏されるコンサートは
とても新鮮でした
演奏されたサンクト・フローリアン・ピアノ三重奏団の方達は
毎年、神奈川骨髄移植を考える会主催のチャリティーコンサートを
「円覚寺」で行っているとのことでした。
今年で15回目だそうです。
そうなるとお寺が会場になるのも納得ですよね。
ピアノや会場に飾られた素晴らしいお花も「ボランティア」で
色々な方が協力して下さったとのことでした。
素敵な音楽をたっぷり聴いてとても楽しかったです。
休憩時間の後、「演奏する楽譜はどのように決めるか」
というお話があったのですが、「音楽辞典」に曲が載っていても
楽譜が出版されていないものもあるとのことでした。
だから「この年代のこの作曲家の曲だから良さそうね~」
となっても、楽譜がなければ演奏することは出来ないという
ことなんです
それから楽譜も出版社によって「顔が違う」そうです
かなり昔の楽譜とかになると「かっこ良く演奏」するための
コメントなどが書かれてあるそうです。
そして一番びっくりしたのは、例えばCDなどで演奏されているものを
聴くと「あっこれはあの年代のあの出版社から出てる楽譜を
使っているな」と分かるそうなんです
プロは違いますね!すごいです
演奏家の方が途中でお話をする音楽会はあまりないので
こういう普段聞けない話が聞けると、得した気分になります♪
来年も「円覚寺」行けるといいなぁ
[ 2006/04/16 10:07 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

マンゴープリン♪ 

mango.jpg

先日お友達が遊びに来てくれた時
グラマシーニューヨークのSweetsのお土産を持ってきてくれました♪
何種類かあった中で特に美味しかったのが
「マンゴープリン
生クリームが下にも入っていてとても美味しかったです!
幸せ~
いつも並んでいるだけあるなぁと思いました
ダンナさんとお友達と私で1個づつ食べて、残り3個あったのですが
次の日2コ私が頂きました
明日残り1個食べる予定♪
しかし・・・やばい・・・食べすぎです
4月に入ってから「甘いものカレンダー」に既に3つ印が付いてしまいました
明後日から摂生します

sakura.jpg

この写真、我が家のリビングからの景色です♪
日曜日はダンナさんとお家の中から「お花見」しました
皆さんは「お花見」行かれましたか?
[ 2006/04/05 00:06 ] sweets | TB(0) | CM(10)


