ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグカフェ♪ 

前から行きたいと思っていた「ドッグカフェ」
行ってきました~♪♪
リッチと初めてのお出かけです
行きの車の中でビデオを撮ったり、私が一番興奮していました
今回行ったのは「AZ CAFE」
店内はとても広々としているし、ソファ席があるので(予約可能です♪)
ゆっくりできます。

cafe1.jpg
2階でトリミングが出来ます
      
cafe2.jpg
可愛い洋服やアクセサリーがいっぱい♪

cafe4.jpg
僕のご飯まだ~?

リッチは「とりささみの野菜巻きトマト煮」を頼みました。
ドッグフード以外のものを口にするのはほぼ初めてだったリッチ。
どうかな~と見ていましたが、何の心配もいらなかったようで
あっという間にごちそうさま~
しっぽを振って大喜びでした
しっかし、ドッグカフェは「良い子」しか連れて来られないよな~
ワンコがたくさんいるとは思えないくらい静かでびっくり!!
私達の隣にいたワンコもソファーの上で大人しく座って
「超良い子
リッチはソファの上をうろうろうろうろ…
それでも食後は満足したのか落ち着いてくれました
良かった
それからトイレ…
予約時に「おトイレ済ませて来てくださいね♪」と言われたのですが
もちろん「おトイレしなさぁい」といって出来るまでに
至っていないリッチ
心配なのでソファーの上にトイレシーツを敷いたまま
過ごしましたが
お店を出るまで粗相なしでした!
帰りの車の中でトイレシーツの上においてあげると
相当我慢していたのでしょう。大量のおしっこ
偉かったねリッチ

お茶好きの私にとって、リッチと一緒に行く「カフェ」
やみつきになりそうです
リッチがもう少し大きくなったら色々なところへ行きたいなぁ
[ 2006/05/21 09:48 ] リッチー | TB(0) | CM(18)

サロンコンサート 



サロンコンサート行ってきました♪
写真は私の姉が演奏したピアノ。
100年前のものだそうです。
そんな昔のものとは思えないほど、きちんと手入れされていて
木はぴかぴかと光っていました。

曲目はディズニーメドレーから始まり、荒川静香さんがオリンピックの舞台で使った「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」
それから民謡など、盛りだくさんでした。
最後はみんなで「フニクリフニクラ」(ダンナさん曰くこれだけは
恥ずかしくて歌えないんだそう
などを歌い、楽しいひとときでした
[ 2006/05/20 09:56 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

完成♪ 



ちくちく地道に刺していたステッチが完成しました
これでバックを作る予定
しかし出来てみると小さいなぁ…
今度はもう少し大きいものに挑戦しよう!
なんて思いますがそうなると完成がいつになることやらですね。
次は最近出産したお友達に子供ちゃんの名前(アルファベット)を
刺そうと考え中。
一色刺しは初めてなのでどんな風になるか楽しみです♪
[ 2006/05/17 22:53 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(12)

良かったら♪ 

今週末、山手にあるブラフ18番館でのコンサートへ行きます。(姉が出ます♪)
もしお時間があればどうぞいらして下さい
山手は素敵な洋館がたくさんあって
ただぶらぁ~っとお散歩するだけで楽しめますよね
イタリア山庭園は以前行ったことがあるのですが
お花が見事に咲いていて綺麗でした♪

詳細
日時 5/20(土)14:00~15:00
場所 ブラフ18番館
曲目 ディズニーメドレー他

ちなみに日曜日は大船のイタリアンレストラン「パラッオヴィオラ
(サロンコンサートVol.2)でサロンコンサートもあります♪
[ 2006/05/16 09:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

トリミング第3弾♪ 



3回目のトリミングへ行ってきました~
リッチははさみにもだいぶ慣れたようで
「いい子になってきましたよ♪」と褒められました
今回は耳の掃除のやり方を教わり、汚れを取り出す
お薬も購入♪
前から汚れてるなぁと気になっても恐くて出来なかった「耳のお掃除」が
これから自分で出来ます。ホッとしました。
でもリッチは「耳のお掃除」が嫌いです
くすぐったいみたい
服従のポーズをさせてからやるので暴れることはないのですが
「クィ~」「フィー」と小さい声で鳴いています
でも耳の病気にでもなったら大変なので心を鬼にして
やらなくちゃと思います
リッチがんばろうね
しかしお掃除用のお薬、かなりのお値段
それもそのはず、成分は植物から抽出したものだけで
体に害がないそうです♪
安全なものが一番ですものね!
さすが「こだわり店長」
[ 2006/05/14 10:01 ] リッチー | TB(0) | CM(8)

椿 



椿の絵が完成しました
椿を描くのは今回で2回目ですが、毎回葉っぱで
悩まされます。
椿の葉ってつやっぽくて濃い緑ですよね~
その感じがなかなか出ないのですぅ
そしてそして今回もバックは先生です
雰囲気あるよなぁ~
いつかこんな風にバックを塗れるようになりたいです
[ 2006/05/12 10:26 ] | TB(0) | CM(6)

お散歩デビュー♪ 


   気持ちいい~
20060504235019.jpg
   こっちだよ~

今日はとっても良い天気♪
とうとうリッチ「お散歩デビュー」です
ダンナさんと一緒に近くの公園に行きました
始めはあちこち舐めたり、うろうろしたりでしたが
だんだん走ったりするようになりました
外で走るリッチを見るのはもちろん初めて。
リッチ大きくなったね~としみじみしてしまいました

お散歩中何匹ものワンコに会いました!
リッチ初のワンコとのご対面だったので
心配でしたが、全然平気でどのワンコとも仲良く出来ました
チワワを見た途端走って追いかけそうになったのには
少しびっくりましたが・・・
[ 2006/05/03 23:51 ] リッチー | TB(0) | CM(10)


