ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生の個展 

hana2.jpg
   先生の作品です

昨日から銀座松屋
絵の先生の個展(日本画)が開かれています。
毎年、素敵な作品が並びます♪
それから先生の息子さんの個展(こちらは陶芸です)
も同時期に開かれているのでこちらも楽しみです
[ 2006/06/20 10:21 ] | TB(0) | CM(11)

香港旅行 

突然ですが、先週香港へ旅行してきました♪

20060620093213.jpg

二日目の朝食です。
「アワビのお粥」と「飲茶」でした。
お粥は絶品!!何杯もおかわりしました~
飲茶もどれも美味しかったです。
一番美味しかったのは「海老饅頭」←正式名は不明
ぷりぷりの海老がたくさん入っていました
それからビーフン。買って帰ることが出来ずに残念でしたが
日本では食べたことのない食感&美味しさ
油も良いものを使っているのでしょうか。
結構油っぽいなぁと思って食べても、後味が良いのです。

この日の夜は北京ダックを頂きました♪
これが又超美味しかったです~
あとは「海老やきそば」
と言った感じで何もかもが美味しかったのであります
香港にこれから行く予定のある方にはやっぱり「海鮮もの」が
お薦めです♪
とっても新鮮なのです!!
はぁ~書いていたら、食べたくなってきました



こちらの写真は「女人街」という雑貨や衣料品などのお店が立ち並ぶ
街へ行く途中2階建てバスから撮ったものです。
2階建てバスは2階部分がオープンになっているもので
かなりの興奮状態でした。
香港は、写真でも分かるように看板が道路へ突き出すように
掛かっているんですよね。
手を伸ばせば届きそうな感じでテンションでした
「女人街」では300円の時計と、600円のスカートを買いました♪
とにかくどのお店も安くて面白かったです!
値切るのは当たり前といった感じで「ディスカウント♪」と言うと
お店の人が嬉しそう~に電卓を持ってくる姿が笑えました

20060618202539.jpg

そして香港と言えば「100万ドルの夜景」です
初日にヴイクトリアピークへ行ったのですが
天気がイマイチで50万ドル位の夜景でした
この写真は二日目、ホテルの近くから撮ったもの。
20時からライトショーが始まり、とても綺麗でした。
ダンナさんに「夜景見に行こうか
と誘われてるんるん(死語)で行ったけれど
ダンナさんは「あーでもないこーでもない」と写真を撮ることに
夢中。
そして20分後・・・
「じゃ帰ろうか♪」ですよ~
思わず「周りを見てごらんよ!みんな愛を語りあってるでしょうが~」
(そうなのか??
とそれから無理やり愛を語らせ・・・というのは冗談で
「今日の食事美味しかったよね~」
「明日は何を食べるのかね~」
とムードもへったくれもない話を2.3分してからホテルへ
帰ったのでありました

3日間の旅だったので、あっという間でしたが
グルメにショッピング、夜景と
盛りだくさんで楽しめました。
4時間と少しで行ける香港!又行きたいなぁ~


[ 2006/06/18 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ありゃりゃ・・・ 

先日リッチに新しいおもちゃを買ってあげました
でも次の日・・・
あ~っ鼻が~

20060608102134.jpg
       あれ
20060608102118.jpg
    

リッチは本当に暴れん坊です
この前もお友達が持ってきてくれたボールを
あっという間にボロボロにしてしまったし・・・
周りのデコボコ部分がかなり固いので気に入ってくれては
いるようですが
あ~!
デコボコの一部が取れてる~
いつの間に・・・
まっ元気だということでいいですかね

20060608102222.jpg
もしかして行っちゃうの

おまけの写真。
私がリビングから出ると必ずこんな感じで見つめています
[ 2006/06/08 10:23 ] リッチー | TB(0) | CM(10)


