ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロマ体験♪ 

08261.jpg

今日は「アロマセラピー体験講座」へ行ってきました。
体験講座では精油の選び方や
精油の種類によって色々な効能があること等を教わりました。
精油には学名が(植物の世界共通の名前)
必ず記載されているとのこと。
記載されていないものは、合成製品の可能性が高いということでした。
帰って自分の持ってるオイルを見てみたら…
ほとんど学名なしのものでした
先日、リッチ(犬)用の精油をネットで
購入したのですが、これも学名なしでした。
が、他のものとは違いとってもいい香りなので
きっと本物だっ!ということにします
最近ではリッチにお留守番してもらう時に焚いてます(リッチもきっと喜んでる…と思う
講座の最後に「入浴剤」を作りました。
使った精油は「ペパーミント」と「レモン」。
早速お風呂に入れてみると…
とってもいい香りでした♪
お湯も柔らかくなった感じがしたし
講座の後、先生のショップでNEAL'S YARDのクレンジングを購入しました。
これもとても良い香りで洗いながしたくなかったほど
アロマの化粧品は自然のもので作られていてしかも香りが良い
ということでとても魅力的です!
お値段的にも高くないし
「アロマ生活」これから楽しめそうです
[ 2006/08/24 15:05 ] アロマ | TB(0) | CM(6)

たまや~♪ 

今日は諏訪湖の花火大会へ行ってきました。
2時間たっぷりで打ち上げ数もかなり多く綺麗でした~
横浜の花火大会と違って、人ごみもさほどではないし
何と言っても涼しい中で花火を見られるっていうのが
とても楽しめました♪
リッチにとっては初めての花火。
大丈夫かな~と心配でしたが「びびりリッチ」
意外にも全然平気~
良かった!

花火に行く途中に寄ったリゾナーレ
結婚式も挙げられる、世界的建築家が築いた
高原のデザインホテルだそうです。
敷地内は外国に来たような気分になれる素敵な雰囲気で
今度是非泊まってみたい~と思いました(ペットも一部可だそう
お茶をしながら本を読むことが出来るショップや
ワンコグッズ販売のショップ、外でお酒を飲めるようになっていたりと
のんびり一日を過ごせる場所が盛りだくさんでしたよ
[ 2006/08/15 03:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

サマーカット 

0731.jpg
  何撮ってんだよ~

先日トリミングへ行きました♪
迎えに行ってびっくり!!
「超サマーカット」になってました~
リ、リッチ~細いなぁ~お前は~って感じです。
確かに「前より短くして下さい」とは言ったものの・・・
店長、極端だよ・・・
まぁ涼しそうでいいですかね

07312.jpg

最近は実家にもすっかり慣れ、行けば暴れまくるリッチ
写っているソファーがお気に入りです
リッチは祖母の事が大好き。
先日、祖母にリッチをお願いした時があったのですが、ず~っと
祖母のひざの上にいたそうです。
「自由犬リッチ」がひざの上に来ることはめったにないので
びっくりです

おまけの一枚。
07313.jpg
  寝る前のリッチ
[ 2006/08/01 08:55 ] リッチー | TB(0) | CM(8)


