ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のお散歩&良いお年を♪ 

2日ほどリッチをお散歩へ連れてってあげられませんでした。
ここ最近あまり相手をしてあげられてないからか
昨日のリッチはご機嫌斜め
夜になると珍しく「くぃ~んくぃ~ん」と
鳴き出してしまいました
となると・・・
行くしかないっ
「お散歩行こっか」と言ったとたん
超元気に尻尾をぶんぶん振りだしたので一安心
ママは超完全防備です(ちょっと怪しい人気味・・・)

pi1.jpg

先日D×2で購入したNEWリード(上手く撮れてないですね
クリスマスプレゼントで買ったこのお洋服に合うなぁと
思って買ったのですがいい感じ
良かった
それからベイクォーターで見つけた
きらきらライトを初めて付けてみました
これは赤白青の3色に光るもので結構明るいっ
リッチはすぐ落ちてるものを口にとりあえず入れてしまうので
これはいいなぁ~

pi2.jpg
散歩中に。リッチどこ?

今日からさぼっていたお家のお掃除を始めます
すごくお天気が良いので気分も
今年もあと2日ですね。
気がついたらブログ始めて1年経っていましたぁ~
今年もブログを通して色んな方と知り合えてとっても楽しかったです
来年もリッチ共々よろしくお願いします
皆様良いお年を
[ 2006/12/30 15:19 ] リッチー | TB(0) | CM(5)

風邪・・・ 

インフルエンザの予防接種をした次の日
風邪を引いてしまい(でもらったのか
昨日まで悲惨でした・・・
今流行っている「ノロウィウス」かと思ったくらい
下痢が酷かった(食事中の方ごめんなさい
今日体重計ってみたら3キロ減
熱も高かったけど、今日はようやく落ち着きました。
しかし食事がぁ
口にすると胃がきりきりきり・・・トホホ
今年の風邪は胃腸にくるそうです。
皆様お気をつけ下さいね

今日は宅配の生協年内最後の日。
美味しいものがたくさん届きました。
早く胃腸を完治させて正月はたくさん食べるぞ

癒しのアルバム
ri1.jpg
最近高いところがお気に入りです

ri3.jpg
足台の上で

ri2.jpg
ベットの上に乗って(普段は禁止!今日は特別
[ 2006/12/28 20:01 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス♪ 

みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
今年のイブは中華街にあるフレンチレストラン「ノートルキュイジーヌ」へ行きました
リッチはお留守番
こじんまりとしたお店ですが、雰囲気も良く美味しかったです。

hu1.jpg
すずきのポワレ
お魚はとても新鮮でぷりぷりでした

hu2.jpg
クレーム・ダンジュ イチゴ仕立て
クリームチーズのふわふわっとした食感がたまらないっ

には撮れなかったのですが
前菜のフォアグラとリンゴのパイ包み焼きがでした。

帰りに中華街の「皇朝」で世界チャンピオンが作った「肉まん」を
つまみました。食べすぎです
こちらも美味しかったです~
1つが小さいのでぱくぱく食べられちゃうんですよぉ~

ところで・・・
イブイブの日にダンナさんが「ロールケーキ」を作ってくれました
リッチはダンナさんが作っている間そわそわ

hu3.jpg

hu4.jpg

hu7.jpg

hu5.jpg
必死にに訴えても相手にされないリッチ。
とうとういじけて寝てしまいました

hu6.jpg
そして完成~

hu8.jpg
無事ケーキにありつけたリッチ
上手く撮れてませんが
ケーキを(少しだけ)がっついてます良かったねリッチ

ダンナさんにスイーツを作ってもらったのは結婚してからは初めて
とても嬉しい&美味しかった
ありがとうダンナさん♪
そしてそして・・・
又作ってね

[ 2006/12/25 18:41 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(5)

ぷぷぷ 

今日は寒かったですねぇ
去年この時期に「ぎっくり腰」をやった私。
ここ最近やはり腰の調子が悪いです。癖になったのかなぁ
そんな訳で「ホカロン」が離せません
冷えから痛みが来ているらしく、暖めるとだいぶ良いです

今日も仕事へ行く前にホカロンを出していたら
リッチに袋を取られ・・・



ho2.jpg
美味しそうね~

と思いつつ出る準備をしていたらソファーの上で
くつろぐリッチ。「あれ?もう飽きたの?」と見ると・・・
ho3.jpg
ぷぷぷ~
何それ~
と大笑い。
出勤前の忙しい時間にも関わらず「ブログにアップしなきゃ~」
と思いパチリ

リッチはポカーンとしてましたけどね
仕事へ行く前の「ほのぼの時間」でした

[ 2006/12/18 19:27 ] 健康 | TB(0) | CM(5)

リッチ1歳♪ 

今日はリッチのお誕生日でした

リッチが我が家へ来たのは今年の3月。
ショップからお家までの車の中で震えてたリッチ。
体重も1.5キロで本当に小さかったです。

ワンコを飼うのが初めてだった私とダンナさんは
本を買ってきて読んだり、甘え鳴きが続く日はベッドの中で
耐えました
小さい頃は、仕事から帰ってくると「うんまみれ」になっている
ことが多く、片付けているそばでまた「うんまみれ」になってたりして・・・
ひどく叱ってしまったこともありましたぁ

リッチが来てから、私は会社から真っ直ぐ帰ることがほとんどです♪
喜んで迎えてくれるのがたまらなく可愛くて

1歳になるまで特に病院へ通うこともなく超元気に過ごしてきた
リッチ。
これからも元気でいてほしいです♪
そして一緒に楽しい事いっぱいしようねリッチ

今日一日のアルバムです
ga1.jpg
リッチとダンナさんとお散歩した神宮外苑。
イチョウ並木が綺麗~

ga2.jpg
カフェではおりこうさんでした

と思ったら・・・
ga3.jpg


ga4.jpg
表参道ヒルズの「TORAYA CAFE」で買った「メープルあんロール」
店内はワンコだったので
お家で食べました。リッチにも少しだけあげましたよ♪
大喜びでした

r1.jpg

r2.jpg
そしてお誕生日プレゼントにお洋服
眠いところを無理やり撮影
マフラー付きです
[ 2006/12/03 10:44 ] リッチー | TB(0) | CM(15)

絶品!「MOCHI CREAM」 

先日横浜に新しく出来た「クイーンズ伊勢丹横浜店」
会社帰りに早速行ってみました♪
あまり時間がなかったのでとりあえず気になっていた「MOCHI CREAM」へ
こちらのお店は神戸発だそうです。横浜では初出店ということで
とても楽しみにしていました

覗いてみると...
種類がたくさんあるのにびっくり!20種類はあったと思います。
悩んだ末に選んだ4個がこちら。
mo12.jpg
「MOCHI CREAM」
名前の通りおもちの中に生クリームとそれぞれの味の餡が入っています。冷やしてどうぞ

中身は・・・(上手く撮れなくてごめんなさいっ
mo1.jpg

4つともとても美味しかった
中でも「ショコラ」が美味しかったです。
甘すぎず、でもしっかりとした味のチョコ餡がたまらないです
食感はとっても柔らかくてもちもちしていて
中に入っているクリームと餡はしつこくなくて
何個でも食べられちゃいそうです
ってな感じでダンナさんと二人で4つ
ぺろ~り完食でした

他にも美味しそうなお店がある「クイーンズ伊勢丹横浜店」
当分楽しめそうです
[ 2006/12/01 12:55 ] sweets | TB(0) | CM(2)


