ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愚痴・・・ 

先週末、ダンナさんといつものように食事へ出掛けました
行ったお店のこと・・・
愚痴ってもいいですか




はっきり言ってイマイチでした
味はそれなりに美味しかったけど・・・

気に入らなかった点
①ドリンクメニューはワインリストしかなく、カクテルなど色々種類はあるから言ってくれとのこと。値段は言わない
②メインのメニューは3品以上のオーダでないと
 ピザは二人で1枚まで。とメニューに書いてある
③水を頼むと「普通の水でよろしいですか?」との答え。ダンナさんが
と来て、他にどんな水があるんですかっ?と聞いたところ
そっけなく「ミネラルウォーターです」と。
④パスタの量が異常に少ない

以上です

かなりこだわりを感じるお店では
ありましたが、なんか違うな~って思いました。
なんだかお客さんに優しくない感じがしました。

私達夫婦が庶民だからそう感じたのかも知れませんが


皆さんどう思いますか

私達夫婦は「食いしん坊」で週末の外食をかなり楽しみに
しているので、この日はテンションになって
しまいましたぁ

来週は美味しいもの食べるぞ~

気を取り直して・・・
今日のリッチととぉ~しゃんの頭
この光景、夜になるとよく見ます
0222.jpg

[ 2007/02/22 20:05 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(7)

バレンタインデー 

今日はバレンタイン
皆さん愛する人へチョコを贈ったのでしょうかぁ
お菓子作りは苦手で、度々失敗をしている私ですが
今回は強い味方makaさんに「ガトーショコラ」のレシピを教えて頂いたお陰で大成功でした
ダンナさんにあげる時「今回は自信作だよ
と言ってみたら
「珍しいね」とのお答え・・・
お味の方は大好評
かなりたくさんお食べになりました




リッチにはいつもすこぉ~ししかあげないヨーグルトを。
今日は特別、キウイ&イチゴジャム入りです

va2.jpg
早くしてくだしゃいっ

va3.jpg
おいしぃでしゅ~

[ 2007/02/14 22:19 ] sweets | TB(0) | CM(7)

走る走るっ! 

今日はポテママさんに教えてもらった
「田んぼドッグラン」行ってきました~
天気が良かったのでたくさんのワンコ達と会えました

リッチは広いドッグランは初めて。
リードを外した途端、ものすごい興奮して走る走るっ
とっても楽しそうでした
やっぱりワンコは外で走るのが一番嬉しいのよね
又行こうねリッチ

run1.jpg
猛ダッシュしましゅっ

run2.jpg
お話ししてましゅ

run3.jpg
仲良しでしゅね
[ 2007/02/13 22:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

お家でのんびり 

今日は久しぶりにお家でのんびり

リッチとのまったりした時間が流れ・・・
と思ったら

ou1.jpg
ママっいいもの入ってましゅよ

部屋着をお見せして失礼っ
フリースのポケットに入っているピンを取ろうと必死
「ダメっ」と言うと・・・

ou2.jpg
だっていいものがあるでしゅよ・・・

とこの可愛いお顔
結局取らせてあげました

ou3.jpg
もうぼくのものでしゅよ

ou5.jpg
楽しいでしゅぅ~

その後は2代目のボールに夢中

ou4.jpg
またはかいしたでしゅよ

ここ何日か比較的リッチと過ごす時間がありました。
明日から新しい仕事が始まるので
又リッチはお留守番です。
最近少々甘えん坊になってるので、ちょっと心配

出勤時リッチの遠吠えを聞くことになりそうだなぁ
がんばるんだよリッチ
[ 2007/02/08 17:02 ] リッチー | TB(0) | CM(4)

お台場へ♪ 

今日はとても良い天気でしたね
リッチを連れて久しぶりにお台場へ遊びに行きました
まずは「大江戸温泉物語」
私達夫婦はかなりの温泉好きですが
と一緒に行ける所がなかなかないというのもあって
今日は本当に久しぶり

oda1.jpg
リッチ天気が良くて気持ちいいね

隣接の「綱吉の湯」でリッチはお留守番
こちらは、ワンコ用の施設で温泉や、プール、ペットホテル、ドッグランなどがあり、充実しています。
リッチは一時預かりの「クローク」へ。
外からだとクロークの様子が分からず少々不安でしたが
迎えに行くと元気な様子♪(かなり興奮状態)一安心でした

その後、DECKSの「パピーズダイニング」
たくさんのワンコ達で賑やかな店内でした。
今日のリッチはクロークでの興奮が続いているのか
そわそわキョロキョロ

oda2.jpg
とうしゃん、何を頼みましょうか~

oda3.jpg
とうしゃん美味しそうなの食べてるね・・・

oda4.jpg
とってもいいにおいですぅ

この後ストロベリーソースをペロリっすごい格好でした(執念!

お店のケーキ、とっても美味しかった
特にリッチが狙った「いちごのインペリアル」
生クリームたっぷりです

oda5.jpg
可愛いお友達発見

oda6.jpg
遊びたいでしゅ~

oda9.jpg
DECKSの外で。夜景が綺麗

帰り、築地の廻るお寿司「すしざんまい」
ここはお気に入りでたまに行くのですが、とにかく美味しいお安いのです
温泉入る前に「小腹が空いたね~」と、おでんやらつまんでいた
私達ですが、そんなことはまったく問題なく
お寿司をほお張りました
今日は本当に良く食べた一日でした
明日から又ダイエット開始ですなぁ~
[ 2007/02/04 08:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

お花大好き 

今日、ダンナさんのお母さんからガーベラを頂いたので
生けようとしているとリッチが近づいてきました
リッチはお花が大好き♪
昨日絵のお教室へリッチを連れていったのですが
OKなんです♪素敵な教室ですよね
題材のお花達の良い匂いに始終落ち着きがありませんでした
私の画用紙の上に乗ってきたり、母に助けを求めたり、
絵の具を舐めてみたり・・・
絵の時はいつもそうですが、興味津々(イタズラっ子)です
途中、お茶の時間の時、私の隣の小学生の男の子が
お菓子を食べているのを「じぃ~っ」と見る始末・・・
まっ誰からも相手されないのが分かって最後は寝るんですけどね


いい匂いでしゅね~

ga2.jpg
食べちゃいますよ・・・
[ 2007/02/03 10:02 ] リッチー | TB(0) | CM(6)


