ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テディーベア風♪ 

先日トリミングへ行ってきました
お顔を伸ばし中のリッチー。
かなり「テディーベア風」
to1.jpg
だいぶのびたでしゅ

to2.jpg
上目使い

おまけ
sa1.jpg

最近山梨へ出張が多いだんなさんのお土産。
このさくらんぼ「レーニア」という種類で、
大きさは普通のさくらんぼの倍
時期は来週くらいまでだそう
美味しい~
[ 2007/06/30 09:25 ] リッチー | TB(0) | CM(6)

公園で走る!! 

先日クローバッチさんと一緒にとお出かけしました。
リッチーも一緒です。

家から比較的近い所でドッグカフェを見つけたので
そこへ

cafe4.jpg
たのしいでしゅね

私達はハンバーグプレートを注文
お肉が柔らかくて美味しかったです
cafe5.jpg


リッチーくんには「おからハンバーグ」
よ~く見るとリッチーくん舌をペロってしてます
cafe1.jpg
ママまだでしゅか

「よしっ」と言った瞬間この笑顔~
cafe2.jpg
たべていいでしゅかっ

cafe4.jpg
お友達を見つけて興奮気味

お腹いっぱいになった後
カフェの近くの公園へ。
最近伸びるリードを購入してからは、お家まわりの散歩だと
つまらなくて、公園へ行くことが多くなりました

ko2.jpg
まずはくんくん

ko3.jpg
クローバッチさんから「リッチーこっち見て~」と言われてもくんくん

ほんとにリッチーくんはマイペースです

くんくん時間をかなり満喫した後、楽しそうに走っていました~
撮るのは難しい

cafe4.jpg
泥ん子リッチーと

やっぱり公園はいいですね
緑は多いし、開放感あるし。
お友達もたくさんいて、いつものように
積極的に挨拶しにいくリッチーでありました

その後はお家へ戻ってタイム

クローバッチさんからお土産を頂きました


シーキューブのクッキー


中身。サクっとした食感の中にしっとり感も
すっごく美味しい

時間も忘れてお喋りに夢中になっていました
クローバッチさん、美味しいコーヒーもありがとね

又是非お出かけしましょう~
[ 2007/06/24 12:23 ] リッチー | TB(0) | CM(9)

心癒される音楽 

母と世界的ピアニストのフジ子へミングさん
の音楽会へ行って来ました

フジ子さんの演奏を生で聴くのは2回目。
前回はオーケストラで
今回はソロ。

『特別な会』と題されたプログラム。
ピアニスト『タマーシュ・ヴァシャーリさん』の演奏あり。
『フジ子さん』と『タマーシュ』さんの連弾あり。
バレリーナ『ヘンリエット・トゥンヨギさん』との
コラボあり。

ほんとに盛りだくさんの音楽会でした。

『フジ子さん』の素敵な演奏に、拍手の音がずっと鳴り響いて
止みませんでした。
私も指輪が抜けなくなったくらいに拍手しました
そのぐらい感動・・・
『フジ子さん』のピアノの音色は優しく周りを包みこんでくれます。
どんなに激しい曲であったとしてもその中に優しさがあるのです。
もう最後の方はかなり身を乗り出して聴いていました。

『タマーシュ・ヴァシャーリさん』との連弾は
ほのぼのとした雰囲気で、とても楽しかったです。
なんだか「ホームコンサート」に招かれたような・・・
フジ子さんの人柄なのでしょうねぇ
不思議です。

そしてそしてバレリーナの『ヘンリエット・トゥンヨギさん』
ピアノの演奏に合わせてのバレエ。
ほんっとに素敵でした。
綺麗だった~
どうしてあんなに手足が長いのかしらぁ~
と、オペラグラスでガンミしちゃいましたよ
小さい頃夢見ていた「バレリーナ」
ほんっとに憧れます。
帰り道母に「踊りたくなった。帰ったら踊らなきゃ」
と言っていた私。(←すぐ影響受ける人)
ですがすっかり忘れてベッドへ。
ダンナさんに「あっ!踊るの忘れてた!!」
と言って寝ました。

ブログUPしたら、踊りたいと思います
ちなみにバレエは習ったことありません

そんなこんなで夢のような時間はあっという間

帰りに母とお茶して帰りました。
横浜ルミネの『ホイアンカフェ』
ja2.jpg
ジャスミン茶
ちびお菓子が付いてきます

ja1.jpg
店内の素敵な飾り棚

心癒される素敵な夜でした
[ 2007/06/15 11:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)

Lak-Lak×2 

最近のお気に入りのドッグカフェ。
「Lak-Lak」
こちらのお店は、半分がドッグカフェそして
もう半分のスペースがセレクトショップになっています。
お食事もスイーツもとっても美味しい
そして何と言ってもくつろぐ店内
雰囲気がです

ダンナさんと編

ru2.jpg
チーズスフレ。美味しい~

この他にもコロッケバーガーを注文したのですが
手作りの大きなコロッケが入っていてとても美味でした

ru4.jpg
リッチーくんにはささみとかぼちゃ。お水と一緒にきます。

ru1.jpg
とーちゃんに甘えるリッチー

ru3.jpg
見つめあ~う

ru5.jpg
お友達がじぃ~

リッチーは椅子の下だと落ち着きがなくて
気になるので、こういうソファー席だと少しホッとします。
それでもリード超短めですけどね(* ̄m ̄)

・:*:・゜★。・:*:・゜☆・:*:・゜★。・:*:・゜☆・:*:・゜★。・:*:・゜☆

syunoさんと編

この日は他のお店のテラス席をと考えていたのですが
すっごく良い天気で気温がぐんぐんということで
急遽こちらへ変更~

ru6.jpg
伊万里牛デミグラスハンバーグプレート
お肉がジューシーです

ru8.jpg
バナナケーキ
ふわふわで美味しい~

ru7.jpg
まだでしゅか

syunoさんとは何かと被ることが多く
お喋りに夢中になってしまいました~
ふと見ると・・・リッチーくんはちょっとふてくされ気味
帰りに近くの『せせらぎ公園』でお散歩して
機嫌を直してもらいました

リッチーくんは綺麗なおねぇさんのsyunoさんが
大好きになって
別れ際は悲しそうに鳴いておりました

それから・・・
syunoさんとリッチーくんの写真を一枚も
撮っていなくて
ごめんねsyunoさん
次回はラブラブショットを是非
[ 2007/06/11 21:21 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

サシェ 

久しぶりのステッチ
職場の子がお誕生日なので作りました。
プレゼントのおまけです

サシェです。
中にはペパーミントを入れて。



やっぱりステッチは楽しい
でも仕立てはイマイチですねぇ・・・
もっと上手にミシンを使えるようになりたいなぁ。
と言っても我が家にはミシンがないのです。
これも実家へ行って作りました
ミシンが欲しくなりました。
ダンナさんっ見てますか~
[ 2007/06/06 15:34 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(7)


