ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たくさんのおともだちと 

みなしゃんこんにちは。
リッチーでしゅ。
きょうはぼくがにっきをかきましゅ。
このあいだ『デブト』で、たくさんのはじめましてのおともだちと
あそんだときのことをかきましゅ。

eno1.jpg

みんなよりしゅこしはやくついたので、アロたんとおさんぽしました。
ちゅーしたらアロたんにおこられましゅたよ。
おんなごころはむじゅかしいでしゅ。

『デプト』にちゅいて、ママたちのごはんがおわってから
ランであしょびましたよ。

おともだちのおしゃしんでしゅ。

eno8.jpg
masakoさん&ムックくん
おめめがくりんくりんのムックくんでしゅよ。
アロハシャツがにあってましゅ。

eno9.jpg
りんりんさん&ryuくん
くるまでいっしょのとき、たくさんしゅきしゅきしましゅたよ。
おみじゅできもちよしゃしょうでしゅた。

eno4.jpg
akiさん&モコくん
おしゃれなかっとがにあってましゅよ。
ももたろうくんときょうだいみたいなんでしゅ。

eno7.jpg
ロワママさん&ロワくん
なんかいかさそいにいっちゃいましゅたよ。
かわいいあくせさりーしてましゅた。

eno6.jpg
youyouさん&ウェンディーちゃん
しゅごくげんきでいっぱいはしってましゅた。
しゅきしゅきしましゅたよ。

eno5.jpg
yukoさん&桃太郎くん
プールにぽたんしたからしんぱいしましゅた。
ママのおひざのうえでおりこうしゃんなんでしゅ。

eno2.jpg
ゆーこさん&アロハちゃん
きょうでにかいめのアロたん。
すこしぼくのことおぼえてくれてたでしゅか?
まえよりなかよくできたきがしましゅ。

enos7.jpg

ランであそんでいたら、かわいいぷーたんがきたでしゅよ。
ぼくはひとめぼれでしゅ。
たくしゃんしゅきしゅきしたらママにおこられたでしゅ。
『リッチーしんしてきにふるまいなさい~っ』って。
みなしゃん『しんしてき』ってなんでしゅか?

eno3.jpg

さいごにしゅうごうしゃしんとりましゅたよ。
ママがしつこくてこまりましゅた。
みんなじっとしてがんばったでしゅよ。

このあと、ママたちのおちゃたいむでしゅ。

eno10.jpg

ここでしょうなんちーむとさよならしましゅた。

ママたち、これからよるごはんたべにいくみたいでしゅ。
よくたべましゅね~

ららぽよこはまでおしょくじしました。
ここのおしゃしんは、ママがしっぱいしゅたのでないでしゅ。
しょうがないママでしゅね~

これでにっきはおしゅまいでしゅ。
ぼくは、たくさんのおともだちとあそぶのは
はじめてだったのでとってもたのしかったでしゅ。
またあそんでくだしゃい。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ご一緒したママさん達、ありがとうございました。
初対面の方がほとんどだったせいか、
私はかなり緊張してしまいました
が、たくさんのプーちゃんに囲まれて、とても楽しかったです。
リッチーもとっても嬉しそうでした。
やはりワンコはワンコ同士が一番ですね

又是非遊んで下さいね





[ 2007/07/29 01:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

江ノ島へ♪ 

先日江ノ島へ遊びに行って来ました
最近ブログ友達に「江ノ島はワンコに優しい町」と教えてもらってから
とっても気になっていました

まずはぷらぷら散策

すると突然トイプーちゃんがどこからともなくやってきて
リッチーに体当たりしてきました
すっごく元気な女の子です。
どうも近くのお店で飼っているワンコらしい・・・

女の子は何回かリッチーに激突した後、飼い主さんに
引き戻されていきました~(* ̄m ̄)プッ 

そういえばリッチーは最近女の子に興味を持ち始めたようです。
少し前までは、男の子にしか興味がなく
もしかして・・・・
っと心配していたのですが
リッチーついにオトコになったか

江ノ島に着いた時からかなりお腹が空いていた私達。
早速お店を探すことに。途中、
今日の夜は「江之島亭」に決定
海一望の席でした
それにしても江ノ島はホント、ワンコに優しい町ですねぇ
歩いてるとあちこちから「お食事ワンちゃんと一緒にどうぞ~」
という声が聞こえてきました


リッチーは終始ご機嫌

最近のリッチーはかなり甘えん坊さんです。
私が少し席を外すと落ち着かなくなって・・・

とにかくよく歩いた江ノ島。
久しぶりにいい運動になりました
リッチーは最後まで疲れ知らずでした。
が・・・
お家へ帰った途端

リッチー今日はたくさん遊んだね
又おでかけしようね
[ 2007/07/15 22:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

ダ~ッシュっ! 

先日syunoさんとリッチーと公園へ行きました。

この日のsyunoさんはしっかり「お散歩スタイル」
私はというと何も考えずにヒールの高いサンダル・・・
ってな訳でsyunoさんにリードを持ってもらいました。

syunoさんとリッチーは仲良くだーっしゅっ
サンダルの私はかなり遅れ気味
気づくと距離がぁ~(* ̄m ̄)

sko2.jpg


リッチーは草が大好き
sko1.jpg

草むらへどんどん入っていくので、
今の季節虫よけスプレーが必須です

思いっきりお散歩した後は
タイム
を買ってお家でばくばく食べました
その間リッチーさんは爆睡・・・
さすがに疲れたみたいです

syunoさんが帰る時にはリッチーも飛び起きて
別れを惜しんでいました

spa1.jpg
syunoさんにお土産で頂いたパンちゃん

生地の中にメープルシロップが練りこんであるので
ほのかに甘くて、香りもとっても良いのです
美味しい~

syunoさんはパン作りがとてもお上手で
ブログにもたくさん、紹介されています。
パンが大好きな私はいつもいいなぁ~と思っていて・・・
そしたら、今度パン作りを教えて頂けるとのこと
嬉しい~

今度はパンの中にハーブを入れてみようかな(出た~

syunoさん、不器用な私ですが宜しくお願いしますね
そして又リッチーとだっしゅお願いします
[ 2007/07/06 14:09 ] リッチー | TB(0) | CM(4)

ダイエット!! 

そろそろ夏がくる~
毎年思うこと・・・
それはダイエット。

アウトドア系でない私は海やプールとは
縁がないけどそれでも
腕やらお腹やら足やらが気になり・・・

てな訳で、今年はハーブ作戦でがんばってみようかと
思ってまぁす

『フェンネルシード』というハーブ
名前の通り、フェンネルの種。
フェンネルの葉はご存知の方も多いと思います。
サラダへ入れたり、それからお魚の香草焼きなどに
使うと美味しですよね~

種の方は
ハーブティーや、クッキーやパン、そしてスープ等に
入れると美味しいです
作用としては余分な水分や体の中の毒素を
外へ出してくれます
腎臓の働きを助けてくれたり、ガスが溜まって
お腹の張りを感じる時などにもお勧めなんです
何て素敵なハーブなのでしょう~

ハーブティーとして飲む場合は、シングルで飲むより
他のハーブとブレンドした方が
飲みやすくなって美味しいですよ
ハイビスカスやレモン系のハーブが相性が良いです

今日は、この『フェンネルシード』を入れて
クッキーを作ってみました~
fe2.jpg

このレシピは本で知りました。
砂糖がほんのちびしか入っていなくて。
あとはプレーンヨーグルト。
「超ダイエットレシピ」です

まず一口目の感想
全然甘くないっ
フェンネルシードの体に良さそうな香りが
思ったよりきついかも・・・

で、何となく失敗かなぁ~と思いましたが。
次の瞬間不思議不思議、もう1つ、もう1つと
「これ結構尾を引く味かも~」
ってな感じで3つも食べちゃいました
ハーブってほんとしみじみとした味なんですねぇ~

最近胃腸の調子がイマイチな私は
大好きな甘い物がばくばく食べられない
そんな私にはぴったりっ
そしてもちろんダイエットにも!!

今度は違うハーブを入れて作りたいです。

ちなみにダンナさんに食べさせたら・・・
「う~これはつらいっ
「ハーブはハーブティーとして飲むのが
一番美味しいんじゃん??」

との感想でございました

我が家の可愛いリッチーは、体に良いものが
分かるらしく作っている最中こんな感じでした
fe1.jpg
このあとすこしもらったでしゅ

[ 2007/07/01 20:59 ] ハーブ | TB(0) | CM(7)


