ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根旅行(1日目) 

お盆のお休みに箱根へ旅行してきました

お盆はどこも混んでいるし、近々旅行の計画もあるので
遠出はしないつもりでいたのですが、
だんなさんの『旅行しようか~』の一言で行くことに
なりました~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター

しっかし直前だったのでどこも宿は満室
そりゃそうですよね~
お盆なのですから
それでも何とか空いてるペンションを見つけ無事予約することが
出来ました

旅行1日目

すごく良い天気です

向かったのは『ピクニックガーデン』
こちらは広大な公園で、ワンコと遊ぶことが出来ます。
小さなランも併設されています。
芦ノ湖一望で景色もとても

hako2.jpg
芦ノ湖をバックにとぉちゃんとリッチー嬉しそう!

hako10.jpg
相変わらずあまり走らないリッチー。この日もくんくん大王でしたリッチーおいでよ~

hako3.jpg
あまりの暑さにへばってカフェで休憩

ちなみに公園のそばにあるこのカフェはドリンク類と少しのパンがある
だけで、ちび休憩出来る場所といった感じです。
お腹がぺこの人用に、公園の入り口(公園までは少し距離があります)にレストランがあります。
そこもワンコOKです

遊んだ後は本日お泊りのペンション『シャーロット』

こちらのペンションお部屋はトイレも付いていなく、狭かったですが
直前に取れただけ良いとして
露天風呂へ・・・
やっぱお風呂は露天ですね~
久しぶりの温泉。ゆっくり出来ました。
露天風呂はワンコ専用のものもありましたよ♪

そしてお楽しみのお食事タイム
私達は「蟹と船盛のコース」を注文

hako4.jpg
蟹も船盛もとっても美味しかったで~す

hako5.jpg
前菜

hako6.jpg
白身魚をバジルソースで

hako7.jpg
リッチーは隣のワンコに夢中

この他、(はないですが
スープにお肉料理にデザートと
ほんとに盛りだくさんのお料理でした。
お肉も柔らかくてとっても美味しく
大満足でした~

その後、芦ノ湖周辺をぶらりお散歩してから
お部屋へ戻りました。

リッチーは良く遊んで疲れたのでしょうね~
あっという間に爆睡でした

2日目に続く~

[ 2007/08/31 21:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

刺繍ボトルにマローブルー 

楽しみにしていた『刺繍ボトル』が届きました
ブログでお友達になったtomokoさんの作品です。
素敵ですよね~

『大人の可愛さ』がいっぱいのtomokoさんの作品。
見ているだけでウットリとした気分になります

『刺繍ボトル』はハーブを入れるのにぴったり~

081301.jpg
素敵なバラの刺繍

081302.jpg
シルク生地の色も素敵


ボトルの中のハーブは、マローブルーです。(少し分かりづらいですが
このハーブのお茶はとっても綺麗なブルー色。
気管支の炎症の緩和作用と、美白作用があります。
可愛いお花なので、見ているだけでも楽しめちゃいます

私は風邪を引くと喉が痛くなるので、「マローブルー」は
常備ハーブ
シングルで飲むには味が薄いので、
風邪に良い「エキナセア」と
ビタミンCがたっぷりの「ローズヒップ」などとブレンドして
飲んでいます

最後になりましたが、こちらの『刺繍ボトル』はtomokoさんの
HP→『a Little Bird』で紹介されています。
他にも色々素敵な作品があるので良かったら
遊びに行ってみて下さいね

今日のおまけ
0819.jpg
先日カフェで撮った1枚。爆笑してるような・・・
[ 2007/08/19 00:59 ] ハーブ | TB(0) | CM(10)

お祝いランチ 

久しぶりの更新です。
皆様お元気でお過ごしですか?
暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいね

先日ダンナさんのお誕生日のお祝いで
『うかい亭』に行ってきました。
ブログ友達に「美味しいよ!」と教えてもらって以来
行きたいな~っと思っていたお店です。

今回私達が注文したのは『牛ヒレランチ』

ukai2.jpg
穴子のグリエ。穴子がとっても柔らかくて美味しい
バルサミコが効いたソースと相性抜群です

ukai3.jpg
ジャガイモの冷たいスープ。じゃがいも丸ごと~って感じの味
器の下に氷が入っているので最後まで冷たく頂きました

ukai4.jpg
牛ヒレ肉のポアレ。色々なお野菜をからめたソースで頂きます。
お肉柔らかい~
加茂なすは甘くてとっても美味です


デザートはカウンターからテーブル席へ移動

ukai5.jpg
ダンナさんが頼んだ『桃のコンポート』
お誕生日プレートで

ukai6.jpg
私は『マンゴーのムース』を。濃厚でした~

ukai7.jpg
お隣の洋館のお庭。ウェディングパーティーも出来るみたい

ukai8.jpg
本館のお庭

お料理はどれも美味しかったです。
素材の美味しさを生かしたお味が良いです
今度は洋館のランチにも行ってみたいな

その間リッチーくんはと言うと…

そうです。
いつもお願いしているトリミングサロンが近くなので
ちょうどいい~ということで
リッチーくんはトリミングでした。
お疲れさま

081401.jpg
とーちゃんとかーちゃん、ぼくががんばってきれいきれいに
してもらってたあいだ、なにたのしんでたでしゅか。

081403.jpg
なんでしゅか?ぎゅうにくでしゅか?

081402.jpg
そんなことじゃないかとおもってましゅたよ

081411.jpg
こんどはぼくもいっしょでしゅよ


[ 2007/08/14 22:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)


