ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手話講座 

今日は百貨店主催の第1回目「手話講座」に行ってきました

以前、耳の不自由な方がご来店された時に
手話が出来たらいいなぁと思ったのがきっかけで
今回参加することに

手話は表情を豊かに、口の動きもしっかりつけて声を出して
なので、接客業の勉強にもつながり一石二鳥です
ハーブの良さを表情豊かに手話出来る日を夢みて
頑張ります宣言です

syu1.jpg
左は今日の教材「指文字」
右は以前購入していたキレイな手話辞典

っていうか。。。
普段使わない指の形ばかりで
指が痛い~
指の筋肉痛ってあるんですね

最後は。。。
syu2.jpg
たくさん散歩して満足のリッチー
[ 2009/09/25 23:07 ] ハーブ | TB(0) | CM(7)

美味しいお出かけ 

今日はマシュママ&マシュくんと
逗子にあるHawaiian Cafe LUANAへ行ってきました

zu091206.jpg
店内は南国な感じで~す

zu091205.jpg

zu091201.jpg
ランチは生ハムとモッツァレラチーズの冷たいパスタ

zu091202.jpg
耳がピン!でバンビみたいなマシュくん
リッチーが気になる様子

zu091204.jpg
マシュくんは先月1歳になりました
サマーカットでスッキリ

zu091203.jpg
リッチーは今日もご機嫌

ランチのパスタがとっても美味しくて
スイーツもとても気になったのですがお腹いっぱいで
食べられず残念
次回是非頂きたいと思いま~す


そしてこの後披露山公園に行って楽しくお散歩♪♪
のはずだったのですが・・・
こちらの公園、猿や鳥がいる小動物園?があり
リッチーはとても怖がってほとんど抱っこ状態でした~(犬猿の仲だからか?)


[ 2009/09/19 21:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

プチゾウ♪ 

今日はハイドママとお出かけです

最初に来たのは「ユトリーヌ」
ラン&ホテルは 会員制ですが、ショップ&カフェはビジターでもOK

mi8.jpg
広々としてソファーが居心地よくて今にも寝そうでした

mi1.jpg
ママにおやつをもらうハイドくん&ルキちゃん

mi6.jpg
ルキちゃんもうすぐ1歳です早いなぁ~

mi7.jpg
ハイドくんは今日もかっこいい

mi3.jpg
リッチーもいい子におやつ待ち

次に向かったのは「プチゾウ」
シュークリームが美味しいカフェです
ワンコ店内OKで~す
mi2.jpg
テラス席もあります

mi5.jpg
ハイドママはメープルカスタード
私はマンゴー&オレンジ

mi4.jpg
リッチーもシューに釘付けでした

[ 2009/09/05 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ぼくのでしゅ 



こんにちは
りっちーでしゅ
さいきんのぼくのおきにいりのばしょおしえましゅね
とうちゃんがぱそこんようにかった「いす」でしゅ
ぼくがねてるとどいてっていうでしゅよ
きょうはとうちゃんおしごとでしゅから
ゆっくりねられるでしゅ
[ 2009/09/05 01:06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)


