ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ 

珍しく週末が仕事だったので
昨日今日とお休み。
もともと甘い物が大好きな私。
又いつものように甘い物を食べたくなり・・・
だけど昨日はかなりの
出かける気にもなれずお家でケーキを作ってみました
「フルーツケーキ」です
生協で注文していた「ナッツとドライフルーツのラム酒漬け」
を小麦粉とバターと卵とお砂糖と混ぜて
オーブンで焼いただけ!とっても簡単!

少しお砂糖少なめにしたからな~
なんて思いながらバクバク食べてしまいました
こんなんじゃ、外のものを食べるより・・・
ではなくなっていますよね

とブログUPしている今日、又ケーキを焼きました
「バナナケーキ」です。

リッチにもおすそ分けほんっとに少しだけ(* ̄m ̄)プッ 

お家で作ると量がたくさんなので
嬉しくなっちゃいます
これだから痩せません・・・
[ 2007/04/17 14:49 ] sweets | TB(0) | CM(8)
はっちさん
こんにちは
リッチちゃん 元気そうですね!
ららポートでのデート 
楽しそうに過ごせたんですね☆
わんちゃんとのつながりってとってもいいですよね☆
ワンちゃんも飼い主も楽しめるしね!
ここ北海道は 連休明けに桜が咲きそうです
弁当もって花見に行きますよ~!
[ 2007/04/18 10:46 ] [ 編集 ]
とっても美味しそう!
はっちさんは何でもできるんですね~。
お菓子はあまり作った経験がないな。
仕事しながら、お休みにはお菓子を作り・・・
主婦の鏡ですよ~!
[ 2007/04/18 11:07 ] [ 編集 ]
おいしそう♪
手作りだなんてすごーい
リッチ君のお皿・・・
ちょびっとでカワイイ
[ 2007/04/18 14:03 ] [ 編集 ]
手作りケーキ・・
素敵!!
私はまったく・・ダメです・・
食べるのは大好きなのですが~~(汗)

リッチ君は食べたのね~~
おいしいケーキよかったね~~
[ 2007/04/18 15:53 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でしたm(o・ω・o)m
最近、雨が続いてますよね…
ポテチも外で遊べないので寝てばかりです
(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ケーキとっても美味しそうですね☆
お皿もオシャレだし素敵.゚+.(・∀・)゚+.゚
私も甘いもの大好きなの♪
最近は買ってくる事が多くて
家で作らなくなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
はっちさん見習ってまた始めてみようかな。。
リッチくんもケーキもらえて嬉しいね((o(>▽<)o))
[ 2007/04/18 22:44 ] [ 編集 ]
ひろたんi-265
初のワンコとのデートどきどきでしたi-176
北海道、そろそろサクラですかi-267
けいたんさんとのドライブが楽しみだねi-236

tokoさんi-265
私が作るケーキはとてもシンプル&簡単な
んですよi-197
でも「主婦の鏡」と言う事に・・・i-179

ゆーこさんi-265
リッチにお菓子のおすそ分けするときは
いつもどの位あげようか迷いますi-201
私の胃の何分の1なのかしら・・・i-179

麻美依さんi-265
このケーキ超簡単なんですよ~i-179
お家で作るとたくさん食べられて
幸せなのですi-278
リッチは・・・少しだけを大人しく食べましたi-176

ポテママさんi-265
私も普段は買い専門ですよi-179
やっぱりプロが作ったものは
美味しいっi-179
お家で作った時は、お義母さんやら
職場の人におすそわけしていますi-261
でないと全て私の胃袋に入りそうなので・・・i-237
[ 2007/04/22 21:27 ] [ 編集 ]
はっちさんこんにちは!ご無沙汰しています!
美味しそうなケーキですね!いいな~~❤
最近はパンばかりでお菓子を作ることがかなり少なくなりましたが、
やっぱり家で作ると好きなだけ食べれるのでいいですよね(笑)。
でも体重↑が。。。。(苦笑)。
リッチちゃんも食べられたとのことで、良かったですね!
[ 2007/04/25 09:16 ] [ 編集 ]
syunoさんi-265
ふふふi-228そうなんですよね~
好きなだけ食べる=体重増
なんですi-230
食べた後、お昼寝することだけは
避けるようにしています(レベル低しi-229
私はパンも大好きなので、いつか作ってみたいですi-185
[ 2007/04/25 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


