ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛いハーブ達 

今日は完全オフ
朝からお布団干して洗濯して
お天気が良くて気持ちが良いです

先日アロマの資格試験を受けてきました
久しぶりに勉強しました
たまにはいいですね。
少し頭が動いた感じです。
結果は1ヶ月後・・・
受かるといいなぁ

ところで皆さんは日頃何か健康に気をつけてる
ことってありますか?
私はハーブ屋さんで働きだしてからハーブティーを
毎日飲むようになりました。
化粧水は精油を使って手作りのもの。
緊張しそうな時はペパーミントの葉っぱ持ち歩いて・・・
ということで私の健康の秘訣はハーブです

051501.jpg
可愛いハーブ達

ハーブ生活を始めてから、最近すごく元気なんです
ハーブは心身のバランスをとって自然治癒力を高める・・・
と言われていますものね
副作用はないし、緩やかな作用が心地良いです♪

以前はたまに、朝起きた瞬間「今日はウツDAY」だ~と感じ
やる気が出ない一日を過ごすことがあったのですが
そんな日が今ではまったくないのですから不思議です
あっでもぼぉ~と過ごす日はもちろんありますけどね(* ̄m ̄)プッ

そんな私の働くお店にブログでお友達になった
syunoさんが来て下さいました
ハーブティーの色々なお話をさせて頂いて。
その後のランチではお互いの話を色々と・・・
syunoさんは気さくでとてもお話しやすい方で
とても楽しかったです

syunoさん先日は本当にありがとうございました
ハーブティータイムを是非お楽しみ下さいね
[ 2007/05/16 12:03 ] ハーブ | TB(0) | CM(9)
はっちさんこんにちは!!
こちらこそ本当にありがとうございました!!
と~~っても楽しかったです!!
ハーブ、はまっていますよ~!
美味しくてたーくさん飲んでいます!
また色々相談にのってください!
これからも仲良くしてくださいね!!
[ 2007/05/16 21:53 ] [ 編集 ]
今日、私はハーブの苗を買いましたぁ。
もっぱら食べるの専門ですが((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、アロマも大好きです♪
全然詳しくないですが。。。

今、私は皮膚炎なので化粧水を作ろうかな?と思っていたんです。
是非作り方を教えてくださいませ。
ネットで見たりしてるのですが、ピンとこなくて・・・
[ 2007/05/16 22:35 ] [ 編集 ]
わ~!はっちさん頑張ってますね~。
頑張っている人を見ると、
刺激を受けるし、とっても嬉しい気持ちになります。
試験合格できるとイイですね!
応援しています。

ハーブでそんなに元気なんですね~。
オススメは?
なんかキラキラ輝いてるよ~♪
[ 2007/05/17 00:19 ] [ 編集 ]
はっちさん、試験お疲れ様でしたm(o・ω・o)m
いい結果が出るようにポテチと祈ってます☆
お友達と楽しい時間を過ごされたようですね(*^▽^*)
言葉からワクワク感が伝わってきます♪
ハーブが入ってる瓶はららぽで買ってたのかな?
幸せの小瓶だねо(ж>▽<)y ☆
私にもハーブを選んでもらおうかな!!
[ 2007/05/18 18:13 ] [ 編集 ]
ハーブは良いですよね~
私も最近お店で飲んだり
してるうちに
好きになりました。。
飲んでるとなんか
健康になった気がするのは
私だけでしょうかね??
[ 2007/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
はっちさん
こんにちは
りっちちゃん 元気かな^^

試験 受かるといいですね☆
ハーブ 好きなんですね
私は あんまり詳しくないからなぁ^^
料理に薬味として使うぐらいかな・・・
[ 2007/05/21 13:06 ] [ 編集 ]
syunoさんi-265
いえいえこちらこそ楽しかったですi-194
ハーブ、気に入って頂けて
良かったi-228
今度はsyunoさんに合うオリジナルブレンド
作ってみたいです!
是非お味見してくださいねi-189

るぱんママさんi-265
化粧水、是非試して見てくださいねi-264
先日のv-5で、書き忘れたのですが
化粧水を入れる容器は出来れば遮光のものが
良いです。
そうでなければ、日の当たらないところへ
保管して下さいねi-236
お肌に合うといいですねi-189

tokoさんi-265
ハーブのお勧めはね・・・
色々ありますi-197i-179
好みの味は人それぞれだと思いますが
私は「エルダーフラワー」が好きですi-80
ルイボスやネトルとブレンドすると美味しいよi-234
お試しあれ~i-236

ポテママさんi-265
試験は実はそれほどレベル高いものでは
ないのです・・・
なんて言って落ちていたら悲惨だぁ・・・i-229
ポテママさんはハーブティーはたまに
飲みますか?ハイビスカスは疲れを取って
くれるし、肩こりとこにも良いですi-176
何か試してみたいものがあったら言ってくださいね♪
今度会う時、サンプル?お持ちしますぅi-189

ゆーこさんi-265
そうなんですよね~
ハーブは健康に良いのですi-197i-179
最近、元気なうえに食欲がやたら
あります。それもハーブ効果かしら・・・
都合良く考える私i-237

ひろたんさんi-265
ありがとう。
試験は最初2問が精油の
香りテストでした。
試験場でみんなが一斉に「くんくん」
する光景、笑えましたi-179

[ 2007/05/21 15:23 ] [ 編集 ]
アロマの試験受けたんですね!!
何かを頑張っている時って、
大変だけれど、とってもワクワクしちゃうよね!!

私も前回、購入したハーブ毎日飲んで
いますよー!!
実は、旅行にも持参して持っていった
おかげで、旅疲れが比較的楽でした。
それに慣れない旅先で、
心身ともに気持ちが落ち着き楽しく
過ごせましたe-255

[ 2007/05/30 22:32 ] [ 編集 ]
ハワイにもハーブ持って言ったのi-198
嬉しいなっi-228
近いうち、お土産話聞かせてねi-178
式の写真も・・・
楽しみにしてるね~i-185
[ 2007/06/03 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


