ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心癒される音楽 

母と世界的ピアニストのフジ子へミングさん
の音楽会へ行って来ました

フジ子さんの演奏を生で聴くのは2回目。
前回はオーケストラで
今回はソロ。

『特別な会』と題されたプログラム。
ピアニスト『タマーシュ・ヴァシャーリさん』の演奏あり。
『フジ子さん』と『タマーシュ』さんの連弾あり。
バレリーナ『ヘンリエット・トゥンヨギさん』との
コラボあり。

ほんとに盛りだくさんの音楽会でした。

『フジ子さん』の素敵な演奏に、拍手の音がずっと鳴り響いて
止みませんでした。
私も指輪が抜けなくなったくらいに拍手しました
そのぐらい感動・・・
『フジ子さん』のピアノの音色は優しく周りを包みこんでくれます。
どんなに激しい曲であったとしてもその中に優しさがあるのです。
もう最後の方はかなり身を乗り出して聴いていました。

『タマーシュ・ヴァシャーリさん』との連弾は
ほのぼのとした雰囲気で、とても楽しかったです。
なんだか「ホームコンサート」に招かれたような・・・
フジ子さんの人柄なのでしょうねぇ
不思議です。

そしてそしてバレリーナの『ヘンリエット・トゥンヨギさん』
ピアノの演奏に合わせてのバレエ。
ほんっとに素敵でした。
綺麗だった~
どうしてあんなに手足が長いのかしらぁ~
と、オペラグラスでガンミしちゃいましたよ
小さい頃夢見ていた「バレリーナ」
ほんっとに憧れます。
帰り道母に「踊りたくなった。帰ったら踊らなきゃ」
と言っていた私。(←すぐ影響受ける人)
ですがすっかり忘れてベッドへ。
ダンナさんに「あっ!踊るの忘れてた!!」
と言って寝ました。

ブログUPしたら、踊りたいと思います
ちなみにバレエは習ったことありません

そんなこんなで夢のような時間はあっという間

帰りに母とお茶して帰りました。
横浜ルミネの『ホイアンカフェ』
ja2.jpg
ジャスミン茶
ちびお菓子が付いてきます

ja1.jpg
店内の素敵な飾り棚

心癒される素敵な夜でした
[ 2007/06/15 11:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)
フジ子さんの演奏を生で聞けるなんて、本当に感激でしょうね。
それに、バレリーナとのコラボだなんて、想像するだけでうっとりしちゃいますよ。
きっと、私も見に行ってたら、帰ったら踊っちゃうと思います(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2007/06/15 18:55 ] [ 編集 ]
わお~、盛りだくさん。
なんて贅沢なんでしょう。
バレエとピアノのコラボは珍しいですよね。
素敵な夜だったんですね。
羨ましい~。
[ 2007/06/15 22:28 ] [ 編集 ]
フジ子ヘミングさん素敵ですよねv-353
テレビの特集とかで見た事があるだけですが、
ピアノの音が綺麗で、聞き入ってしまいましたi-237
バレリーナとのコラボなんて、想像するだけでうっとりv-341
楽しく踊れたかなi-237??
[ 2007/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/18 11:40 ] [ 編集 ]
るぱんママさんi-265
るぱんママさんも踊っちゃうi-198
やっぱりそうですよねi-237
演奏の後の指笛がすごかったんですよ~i-84

tokoさんi-265
フジ子さんは「ブラボー!」より指笛が
お好きなのか、あちらこちらから
指笛がすごかったんですi-199
やっぱり生演奏はいいですねi-189

クローバッチさんi-265
楽しく踊ったよi-237
小学校の頃、バレエを習いたくて母に
懇願したことがありましたi-228
フジ子さんは絵もお上手で、会場で
売ってたよ。多才だよね~

[ 2007/06/23 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



