ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット!! 

そろそろ夏がくる~
毎年思うこと・・・
それはダイエット。

アウトドア系でない私は海やプールとは
縁がないけどそれでも
腕やらお腹やら足やらが気になり・・・

てな訳で、今年はハーブ作戦でがんばってみようかと
思ってまぁす

『フェンネルシード』というハーブ
名前の通り、フェンネルの種。
フェンネルの葉はご存知の方も多いと思います。
サラダへ入れたり、それからお魚の香草焼きなどに
使うと美味しですよね~

種の方は
ハーブティーや、クッキーやパン、そしてスープ等に
入れると美味しいです
作用としては余分な水分や体の中の毒素を
外へ出してくれます
腎臓の働きを助けてくれたり、ガスが溜まって
お腹の張りを感じる時などにもお勧めなんです
何て素敵なハーブなのでしょう~

ハーブティーとして飲む場合は、シングルで飲むより
他のハーブとブレンドした方が
飲みやすくなって美味しいですよ
ハイビスカスやレモン系のハーブが相性が良いです

今日は、この『フェンネルシード』を入れて
クッキーを作ってみました~
fe2.jpg

このレシピは本で知りました。
砂糖がほんのちびしか入っていなくて。
あとはプレーンヨーグルト。
「超ダイエットレシピ」です

まず一口目の感想
全然甘くないっ
フェンネルシードの体に良さそうな香りが
思ったよりきついかも・・・

で、何となく失敗かなぁ~と思いましたが。
次の瞬間不思議不思議、もう1つ、もう1つと
「これ結構尾を引く味かも~」
ってな感じで3つも食べちゃいました
ハーブってほんとしみじみとした味なんですねぇ~

最近胃腸の調子がイマイチな私は
大好きな甘い物がばくばく食べられない
そんな私にはぴったりっ
そしてもちろんダイエットにも!!

今度は違うハーブを入れて作りたいです。

ちなみにダンナさんに食べさせたら・・・
「う~これはつらいっ
「ハーブはハーブティーとして飲むのが
一番美味しいんじゃん??」

との感想でございました

我が家の可愛いリッチーは、体に良いものが
分かるらしく作っている最中こんな感じでした
fe1.jpg
このあとすこしもらったでしゅ

[ 2007/07/01 20:59 ] ハーブ | TB(0) | CM(7)
『フェンネルシード』の手作りクッキー
すごく体に良さそうですね!!
また、お店におじゃましますね(^^)
ハーブのパワーを貰いにi-51
胃腸の具合が早く落ち着くと良いですねi-228私も、毎日ハーブで、梅雨から夏に向けて乗り切りますi-86
リッチ君も体に良いハーブを食べたのですねi-179

[ 2007/07/02 00:53 ] [ 編集 ]
私はハーブティーを
毎日飲んでます。。
ハーブって良いですよね

テディー風の
リッチー君も可愛くて
良いですね。。
[ 2007/07/03 08:20 ] [ 編集 ]
クローバッチさんi-265
ハーブはやっぱりお茶にするより
そのまま食べたほうが効果がありそうi-194
ずっと感じていたお腹の張りも少し
良くなってきたよi-234
お店のスタッフにはかなり好評でした♪♪
次お店へ来てくれた時用に
ちびおまけ用意しておくねi-189

ゆーこさんi-265
ハーブは癒されますよねi-176
私の働いているお店では
最近夏へ向けてのデトックス系の
ハーブが人気ですよi-261
みんな痩せたいのだ~i-179
[ 2007/07/03 23:12 ] [ 編集 ]
ハーブ入りのクッキーなんですねо(ж>▽<)y ☆
とってもお上手だし、食べてみたいな♪
ダイエットクッキーもいっぱい売ってるけど
手作りできるなら、やっぱりそれがいいですよね(≧ω≦)b
私も夏本番前になにか手を打たないと。。。(汗)
[ 2007/07/04 00:01 ] [ 編集 ]
はっちさんこんにちは!!
ハーブ入りのクッキー美味しそうですね!
私はクッキー大好物なんできっとスキだろうな。
私も相変わらずハーブの日々です。
暑くムシムシしてきたけど、温かいハーブをのむとさわやかな感じなのが不思議です。。。
ダイエットにもいいんですね。今度オリジナルブレンドをはっちさんに作ってもらおうかしら?
[ 2007/07/04 08:33 ] [ 編集 ]
私もただいまダイエット中。
ベタですが、炭水化物を抜いてますが、1週間で1キロ落ちましたぁ。
それにハーブダイエットを加えようかしら?
効果倍増かな( ̄ー ̄)ニヤリ
リッチくん、ふわふわカワイイですね!
[ 2007/07/04 19:21 ] [ 編集 ]
ポテママさんi-265
え~っ
ポテママさんは手を打つ必要なしですよi-204
手作りは、安心して食べられるからいいです。
でもたくさん作ると意味がないような・・・
次回からは半分の量で作ろうと思っているところですi-229

syunoさんi-265
是非オリジナルブレンド、リクエストして下さいi-176
カルテに記載するから、いつでも
名前を言うだけで、お作りすることが
出来るようになっていますi-228
ちょっと常連っぽくていいよねi-198
ハーブクッキー、今度良かったら食べてねi-236

るぱんママさんi-265
1ヶ月で1キロ減とはすごいですねっi-84
私は炭水化物大好きなので抜くのは
辛いですが、少なくして
頑張ってみますi-194
[ 2007/07/06 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



