ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグタグプレート作り♪ 

先日ゆーこさんと一緒にドッグタグプレート作り
参加してきました

銀粘土というものを使って作るのですが
これが意外と難しくて
いつしか楽しいというより、真剣~ってな雰囲気に

092903.jpg


そして完成~

092902.jpg
Ricciと彫りましたゆーこさんのは可愛いリングです

092901.jpg
参加者のみなさんの作品

リッチーは迷子札を持っていないので
プレートの裏面はNOを入れました

そしてこの日は私のお誕生日でした~
別の日にお食事をすることになっていたので
特に何と言ったことはなかったのですが
ダンナさんとお家でケーキだけは忘れずに食べました

そして翌週『お祝いランチへ』
横浜そごうに入っている『シェ松尾』です。
ワンプレートランチを注文


ma100702.jpg
ローストビーフのブリオッシュサンド

ma100701.jpg
生ハムのブリオッシュサンド


ボリュームたっぷりでとても美味しかったです
ちびデザートもついていて大満足

こちらはオープンスペースなので室内なのに
お庭にいるような雰囲気でお食事を楽しめ
とても良いな~と思いました。

幾つになってもお誕生日は美味しいものが食べられるので
楽しいです

そして次のイベントまで何日だ?と早くも指折り数える
私であります。
『食いしん坊』(←ダンナさんの声

101101.jpg
またおいしいものたべたでしゅか


[ 2007/10/11 09:18 ] リッチー | TB(0) | CM(12)
はっちさん!おめでとうございま~す!!
誕生日は特別な日ですものね。
もりもり食べちゃってくださ~い。
それにしても美味しそう。
食欲の秋だけに、写真見てたらお腹が空いてきましたよ(汗)
[ 2007/10/11 11:05 ] [ 編集 ]
はっちさんお誕生日おめでとうございます~♪
美味しいお祝いランチでとっても素敵な
お誕生日になりましたね!
シェ・松尾、そごうのは行った事ないんですが
昨日初めて広尾のカフェに行きました♪
美味しかったです~

ドッグタグ作りも楽しそうですね~
とても可愛いのが出来ましたね♪
手作りのドッグタグでリッチー君も嬉しいね♪

[ 2007/10/11 14:52 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
「シェ・松尾」って、すごく、美味しいって、聞きましたし、お高い? ほんとに、おいしそうですね。 いいなぁーん。次は、クリスマス?

リッチちゃんにとっても、すてきな迷子札が、出来上がりましたね。 リッチちゃん、よかったねぇー。
[ 2007/10/11 20:00 ] [ 編集 ]
はっちさん、お誕生日おめでとうおございます♪
ご夫婦で素敵なお祝いですね!

プレート作り、ゆーこさんの所でも見せてもらいました。
とっても可愛いですね!
私も作る道具は持ってるのですが、最近全然作ってません。。。
私も自分でつくってみようかな?
[ 2007/10/11 21:35 ] [ 編集 ]
tokoさん♪
お祝いコメントありがとうi-175
tokoさんと同じく食欲の秋を満喫
していますよ~i-179
次のイベントは11月。
秋はまだまだ続く~i-277

masakoさん♪
お祝いコメントありがとうございますi-175
お~広尾のカフェ行ったんですね~
HPで見て素敵だな~と思ってました。
私も機会があったら行ってみたいですi-194

あやさん♪
お祝いコメントありがとうi-175
シェ松尾はやっぱりお高いですi-201
なのでランチで楽しみました~i-194
迷子札、早速使ってますi-261

るぱんママさん♪
お祝いコメントありがとうございますi-175
えっるぱんママさんプレート作る道具
持ってるんですかi-198
すごいです~
是非作ってみて下さぁ~いi-194
[ 2007/10/12 19:49 ] [ 編集 ]
♪HAPPY BIRTHDAY はっちさん♪
素敵なお祝い膳ですねо(ж>▽<)y ☆
やっぱり誕生日は特別ですよね!!
お料理見てたらどれも美味しそうで
お腹空いてきちゃいました(;^ω^A
タグプレートもお上手ですね☆
さすが、はっちさんは器用です(≧ω≦)b
私にはムリムリ…買った方が早いです(笑)
[ 2007/10/13 00:32 ] [ 編集 ]
えっーはっちさん
あの日お誕生日だったんですか~
ごめんなさーーいね
何も言わずに・・・
お誕生日おめでとうございますぅ
お食事おいしそう
ステキなお祝いになったのかな?
はっちさんにとってステキな1年でありますように。。。又遊びましょうね
[ 2007/10/14 01:24 ] [ 編集 ]
ポテママさん♪
お祝いコメントありがとう~i-175
ランチプレートお勧めですよ~i-194
秋は食欲がすごくでいかんですi-229
起用だなんて・・・
でも手作りは暖かくていいですぅi-228

ゆーこさん♪
お祝いコメントありがとう~i-175
お互いのお祝い会すればよかったねi-179
又何かあったら誘って下さいね~
久しぶりにアロたんにも会いたいなっ
[ 2007/10/17 12:02 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございましたv-20
お祝いランチとっても美味しそうですねv-238シェ松尾がそごうに入っていたなんて~是非行ってみたいわぁ♪
それにしてもDogタグ作り楽しかったですよね~v-10
思った以上に悪戦苦闘でみんな必死になってつくってたよね(^^;)個性が出た出来上がりにはみんな大満足だったよね♪
それにしてもあの日は寒かったね~v-35
[ 2007/10/24 23:20 ] [ 編集 ]
ドッグタグ作りほんと楽しかったですね♪
今日は本当にすみませんでした。
最近、フットケアのスクールに行ったり
仕事も忙しかったので
多分疲れがたまったのだと思います。
11月中に是非お会いしたいですi-175
[ 2007/10/31 16:41 ] [ 編集 ]
はっちさん
こんにちは 
おひさしぶりです^^
再開しました^^

りっちちゃん、大きくなりましたね!
かわいい^^

遅れましたが・・・

お誕生日おめでとうございますi-175
来年も素敵なお誕生日になりますようにi-214
[ 2007/11/05 14:36 ] [ 編集 ]
お帰りなさぁ~い!
ママになったんですねi-189
おめでとう~e-398
リッチーはますますワンパクですi-179

これから又よろしくお願いしますね♪
[ 2007/11/12 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



