ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しくな~れ♪ 

今日は朝から梅酒作り

梅酒って簡単に作れて美味しいからいいですよね
梅ごろごろ~氷砂糖ごろごろ~焼酎どくどっく
出来上がり

家でお酒を飲むことはあまりないのですが、
たまにのために毎年作っています。

今年は初めて無添加の本格焼酎を使いました
話かけると美味しく出来ると聞いたので
早速「美味しくなってね♪」と話しかけてみました


リッチーが背後から・・・
[ 2008/06/05 08:40 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです~♪
梅酒造られたんですね!
無添加の本格焼酎でなんて
美味しそうですね!
話しかけると美味しくなるんですね♪
うふふ、リッチー君も話しかけているのかな?!
そういえば実家の母もお酒は飲まないですが
体にいいからと、梅酒だけは自分で作って
一杯だけ飲んでいたのを思い出しましたよ♪
[ 2008/06/05 21:15 ] [ 編集 ]
そろそろ梅酒を作る季節ですね。
私も今年は作る予定です。
赤ワイン梅酒。
美味しく出来るといいですね♪
[ 2008/06/05 23:04 ] [ 編集 ]
梅酒美味しいですよね!
今年は作らないで終わりそうですが、
3年物の梅酒がシンク下に眠っております。
あ~、飲みたくなってきた!(笑)
はっちさんの梅酒も美味しくなあれ♪
[ 2008/06/08 23:36 ] [ 編集 ]
masakoさん♪
お久しぶりですi-179
お母さまも飲んでいらっしゃるんですねi-80
これからの季節はキンキンに冷やして
飲んだら美味しいでしょうね♪
お酒も良いけど梅だけをガリガリ食べるのも
好きですi-277

るぱんママさん♪
赤ワイン梅酒i-198
美味しそうですね~i-277
去年の梅酒、ワインで割って
早速飲んでみようと思いまぁすi-194

tokoさん♪
3年もの!!
美味しそうですねi-189
梅酒は甘めに作るとカロリー大なので
お砂糖少なめで作りましたよ~i-236
[ 2008/06/11 17:45 ] [ 編集 ]
はっちさんこんばんは~♪
先日はコメントありがとうございます!
リトルプリンセスさんのURLです♪
とーってもお安くて可愛いお店ですよ!是非是非のぞいてみてくださいね!
http://jejetiarahms.cart.fc2.com/?fcs14=4087104b86097feaa305b5e621a8073c
[ 2008/06/12 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



