ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽井沢へGO♪ 

お盆ど真ん中、軽井沢へ行ってきました♪
去年の夏旅行した時、ワンコに優しい街だなぁ~と感動
今年は日帰りの旅です

ka1.jpg
とうちゃんきょうはどこへつれてってくれるでしゅか

ka2.jpg
とうちゃんのおひざであまえてるでしゅよ

ka3.jpg
なかなかつかないでしゅねぇすこしねるでしゅよ

リッチーがとうちゃんのひざの上で色々やっている間に軽井沢へ到着~
と思いきやインターから駅までが大混雑
それならとマイカーを止めてレンタサイクルしました

ka4.jpg
はつじてんしゃでしゅよ~きもちいいでしゅよ~

プリンスのショッピングモールへ行きましたが
暑さでバテバテとりあえずランチへ
ワンコ店内OKの『キッツビュール』
ドイツが楽しめます

ka8.jpg
だんなさんはミートローフランチ

ka7.jpg
わたしは和風パスタ(ドイツなのに??

ka5.jpg
店内と言ってもテラスがオープンになっています。
それでもエアコンの風が涼しい~

ランチの後旧軽通りを少しプラ~っとしてたら空が怪しい雰囲気に・・・
急いで甘いものを食べに移動~

ka9.jpg
あまいものたべにいくでしゅよ
(すっかり自転車に慣れて上機嫌のリッチー

ka22.jpg
『ラティエ』の店内です
店内ワンコOKとは嬉しいほんとに素敵なお店でした

でも混んでいて、なかなかケーキが来ない~
なんて思っていたら写真撮るの忘れましたぁ
フルーツロールケーキがとっても美味しかったです
ココは美味しい絶対オススメ
(こちらはテイクアウトのみも出来るため、お店が混んでいると少し待たされることも・・・
 時間に余裕を持って行った方が良いです

ケーキもぐもぐしていたら・・・
突然の雨~
キタ~
びっくり!大粒です!
自転車返す時間は刻々と近づいて・・・
小雨になった所をダッシュで返却しに
雨で時間ギリギリになってしまったのですが、
返却場所が数箇所設けられているお陰で、間に合いました

そして車を止めた場所までシャトルバスで移動~
(無料で乗ることが出来ます)
本当はワンコはキャリーバック等に入れなければいけないのですが
バスに乗る予定はなかったので、持っておらず・・・
運転手さんが休憩している間にそ~っと乗車。。。ごめんなさい
降りる時は本当にドキドキでしたが怒られませんでしたホッ

ka11.jpg
ママがしずかにっていうでしゅよ

ka12.jpg
そとはあめみたいでしゅよ

リッチーバス初体験で興味津々でした

そしてプリンスのショッピングモールへお買い物リベンジ
ka14.jpg
すずしくなりましゅたよ

ka30.jpg
リッチースマイル


ka23.jpg

とうちゃん、ママはよくかいものしましゅねぇ
そうだねぇリッチー
とでも話しているような後ろ姿

店内はワンコNGなのでダンナさんと交替でお買い物しました
本当は私がほとんどお買い物しました
満足まんぞうです

夜はダンナさんリクエストの『川上庵』
ワンコテラスOKの素敵なお蕎麦屋さんです
メニューは蕎麦の他にも色々ありましたよ

お蕎麦を狙うリッチーを阻止
ka20.jpg
おしょばのいいにおいがしましゅ
ぼくもそばひとつおねがいしましゅ

kaso.jpg
せいろに鴨そばに杏仁
美味しかった~
特に鴨のたたきは絶品でした

ka21.jpg
だんだんオネムなリッチー
この後は夢の中へ

朝8時に横浜を出発して軽井沢を出たのは22時
楽しかったねリッチー又行こうね
[ 2008/08/18 23:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/19 15:32 ] [ 編集 ]
軽井沢行かれたんですね~♪
いいな~!
自転車で周られたんですね!
気持ちよさそう~♪
夜までたっぷり楽しめて良かったですね!
軽井沢一度しか行ったことがないですが
大好きになりました♪
我が家もまた行きたいな~
[ 2008/08/19 23:15 ] [ 編集 ]
軽井沢は夕方からとっても涼しくなって過ごしやすいからオススメだよi-234
今度、機会があったら行ってみてね♪♪
プリンスのショッピングモールも
ワンコがいっぱいで、リッチーは挨拶に
忙しかったi-229

masakoさん♪
自転車はほんっとに新鮮で楽しかったですよi-236
家の自転車に又乗せてみたいくらいですi-179
ムックくんは乗ったことありますかぁ?
リッチーは最後には立ち乗り状態
でした~i-175
[ 2008/08/23 23:41 ] [ 編集 ]
あ、この蕎麦屋知ってるー!
入ったことはないですが・・・。
軽井沢ってワンコに本当に優しいですよね~。
トイプーたくさんいますよね。
レンタサイクル、賢い!
夏休みは道がメチャ混みですもんね。
バスにそーっと乗った所、
想像しただけで笑っちゃいました。
ごめんね~。
[ 2008/08/24 21:10 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してますぅ

軽井沢へ行かれてたのですね~
リッチー君随分感じ変わりましたね~
カワイイ~
チャリのカゴで移動ですか~
でも笑顔ですね。。楽しかったのかな
川上庵行ってみたい所です。。

[ 2008/08/25 00:57 ] [ 編集 ]
日帰りでも内容たっぷりの軽井沢旅ですね~
夕飯まで頂いての帰宅 素敵な行程です!!
川上庵行ってみたいです~
寒くなる前にもう一度 軽井沢へ行ってみたいなぁと思ってます。。
自転車満喫のリッチーちゃん 楽しそうですね~
初めて乗ったのに恐がらないなんて 大物ですよ!!
ロワは最初震えっぱなしでしたから・・・
[ 2008/08/25 16:50 ] [ 編集 ]
初コメの社長です(爆^^)


これが、うわさの「リッチー(そして旦那さん)と一緒に行った軽井沢」ね^^

自転車のカゴに入っているリッチー、かわいいわ~

相変わらず、ふわふわ真白のリッチーに惚れぼれ~

漂白剤のCMに起用されてもおかしくない白さだわっ。

(ああ~ ↑こんなコメントするとまたお笑い社長と言われてしまう~・・・)




[ 2008/08/28 00:58 ] [ 編集 ]
リッチーちゃん軽井沢へ行ったのね♪v-19
パパさんを見上げるリッチーちゃん可愛い♪v-10
かごに乗っているリッチーちゃんもご機嫌な様子がとっても可愛いわ~♪v-238
ランチした場所もお洒落ね~v-266本場のパブやカフェみたいね!お料理も美味しそう♪v-10
ランチにスイーツにディナーまで どれもバラエティーにとんでいてホント美味しそう~!!v-274
軽井沢は1度(やはり日帰り)しか行ったことないけれど、ほんとワンコに優しいお店が多くていいよね♪(^^)
それにしても 充実の内容でとっても楽しそう!!私も行きたくなっちゃったわ~v-238
[ 2008/08/29 23:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/30 22:28 ] [ 編集 ]
tokoさん♪
tokoさん「川上庵」さんご存知なんですねi-189
美味しいしお洒落なお店なので
是非機会があったら行って見てくださいねi-175
バスの中では鼻息荒いリッチーでしたよi-237

ゆーこさん♪
お久しぶりですi-204
リッチー変わりましたか?
サロン変えたからかなi-228
体も前に比べるとマッチョになって
今4キロあるんですよぉi-201
軽井沢、ワン連れにはたまらない場所です
特に「川上庵」鴨は絶品i-233

ロワママさん♪
リッチー大物ですか?i-179
嬉しいですi-194ホントは鈍いだけかも知れませんi-237
ロワママさんのブログ見て、夏休みは
軽井沢だ~っi-184となりましたi-189
ワンコOKの場所が多いと旅行も倍楽しめますよねi-234
(ロワママさんが紹介していたお店の前通りました~
素敵な感じですね♪)

社長♪
初コメありがとうございますi-176
軽井沢とっても良い所です~
来年も行きそうです。
社長にとっての日光と同じ感じなのですi-179
CM出演…目指します!(笑)

パウママ♪
軽井沢楽しかったよ~
自分で都内運転出来たらいつでも
行けるのにぃ~i-202
車でお出かけの時のリッチーは
ダンナさんとラブラブなのi-175
いつもダンナさんが運転するから
連れてってくれてありがとうって感じなんだろうねi-228
[ 2008/08/31 10:18 ] [ 編集 ]
わぁ・・軽井沢に日帰りで行けるんですね。うらやましいですわー。

軽井沢は、本当にワンコに優しい街ですね。
楽しそうなところがいっぱいだし、おいしそうなものがいっぱい♪

雨に降られちゃったけど、それも、思い出だね。

しかし、最近、本当に雨がゲリラだよね。運転は気をつけないとね~。
[ 2008/09/06 19:46 ] [ 編集 ]
あやさん♪
軽井沢はほんとに気軽にワンコと入れるお店がたくさんあって楽しいよ☆
食いしん坊の私達にはたまらない場所です(笑)
あやさんとこからはちと遠いけど
是非お泊りで~^^
[ 2008/09/11 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



