ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手話講座 

今日は百貨店主催の第1回目「手話講座」に行ってきました

以前、耳の不自由な方がご来店された時に
手話が出来たらいいなぁと思ったのがきっかけで
今回参加することに

手話は表情を豊かに、口の動きもしっかりつけて声を出して
なので、接客業の勉強にもつながり一石二鳥です
ハーブの良さを表情豊かに手話出来る日を夢みて
頑張ります宣言です

syu1.jpg
左は今日の教材「指文字」
右は以前購入していたキレイな手話辞典

っていうか。。。
普段使わない指の形ばかりで
指が痛い~
指の筋肉痛ってあるんですね

最後は。。。
syu2.jpg
たくさん散歩して満足のリッチー
[ 2009/09/25 23:07 ] ハーブ | TB(0) | CM(7)
リッチーママ♪凄いッッ!!手話始めたんだぁ~(ノ゜O゜)ノ

手話…難しそぅだょね(T.T)後…何回か講座あるのかなぁ?

指の筋肉痛ってあるんだぁ~痛そッッ( ̄▽ ̄)
リッチー気持ち良く寝てるね♪今日は満足したのかな♪(*^∇^*)
[ 2009/09/26 20:24 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。。。
手話 私も勉強したいなって思ってました
実際に始められるはっちさん すごいです!!
指の筋肉痛 大丈夫ですか?
確かに10本の指で言葉全てを表現するのですものね、、
駆使するので 大変ですよね・・
頑張ってください!!!

リッチーくんの寝顔 癒されました~
満足したあとの寝顔は笑顔に見えてかわいいですよね♪

↓ルアナ 近所なんですよ
今度いらっしゃる時は教えてください~
[ 2009/09/29 12:20 ] [ 編集 ]
はっちさん、こんばんは!
某カフェで、お隣だったしょうこです。。
チョコ君と仲良くして下ってありがとうございました。。
リッチー君、チョコ君と仲良くしてくれてありがとう!!
hideちゃんちにもお邪魔しましたよん。。
皆様によろしくお伝え下さいね。
今日は、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。。
にしても、手話講座行かれてるんですね?!すばらしい!!
頑張って下さいね!!
[ 2009/09/30 22:41 ] [ 編集 ]
hydeママ♪
この写真はhydeくん達と遊んだ後に撮ったんだよ^^
満足の寝顔は可愛いよね☆
手話は1年間。。。
無事続きますように~^^;

ロワママさん♪
こちらこそご無沙汰しています!
ブログたまに遊びに行かせてもらってます^^
手話。。。ドラえもんのような私の指で
キレイに表現出来るか微妙ですが。。。
又お会いしたいです。

しょうこさん♪
先日はリッチーと遊んでもらって嬉しかったです♪
リッチーがしつこくしてすみません^^;
とってもおっとりのチョコくん♪又遊んでね~
[ 2009/10/02 08:38 ] [ 編集 ]
昨日、ストローサンダルカフェでお会いした
ポポミミです。
ハイドくん、ルキちゃんママさんから、ブログにメッセージ頂いてリッチーくんママさんのブログ教えて頂きましたv-238
お二人とも色んなカフェに行かれていて楽しそうですねv-237
[ 2009/10/03 21:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
お話出来て楽しかったです^^
ストサンはたまに出没しているので
又お会い出来たら嬉しいです♪
みぃさんのブログへも遊びに行きますね!!
[ 2009/10/03 23:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/26 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


