ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のパン 

20060124182432.jpg

今日は、お気に入りのパンを買って
おやつに食べました♪
ヴィドのクリーム&アップル←正式名ではない
これは美味しいいつ食べても
クリームチーズとリンゴ煮がとっても
相性が良いのです。
これを食べる時は、「甘い物カレンダー」カウント1
なのかどうか迷うのですが
決まってセーフにしてしまう私であります
誰がなんと言おうと「パンよ!」ってことで。。。
今日のもう一つは又チーズもので
「ほうれん草&チーズ」
中のチーズはカッテージチーズかな。
こちらも美味しかった。

私はご飯党で、朝もご飯に納豆~って感じですが、
パンも大好きです。
小さい頃、親から厳しくお菓子を禁止されている中で
週に1回「パンDAY」といった
お小遣いをもらって好きなだけパンを買える
素敵な日が設けられていて
ここぞとばかり「菓子パン」を買っていました♪
そのせいか、今だにパンを買う時は大量になってしまい
ダンナさんに「誰がそんなに食べるの~」
と言われてしまいます

今日のパンは二つともかなりの大きさだった為?
食べた後眠気が。。
への道まっしぐらのお昼でした
[ 2006/01/24 21:18 ] パン | TB(0) | CM(10)
はっちさん、こんばんは☆
パンはご飯です、ご飯!!
決しておやつでも、甘いものではありません。カウント0ですよ(*'ー'*)ふふっ♪
私もパン大好きです!
こだわりというわけではないんですけど、
皆が口を揃えて「美味しいよね」という評判のパン屋さんのパンより、住宅街でひっそり建ってるパン屋さんの方が好きです☆
自分の気に入ったパンは、何度でも買うし、
引越ししても買いに行ってます^^;
お店の人が顔を覚えていてくれているのも嬉しいです☆
私も大量買いです(*^ー^*)
「こんなに誰が食べるの?」って言われるけど、結局全部食べれます♪
パンは別腹です!!
実は今、自分でパンを作っていて、発酵中です☆


[ 2006/01/25 19:58 ] [ 編集 ]
さゆさんありがとう♪
そうだよね。やっぱりパンはご飯だよねe-465
さゆさんもパン好きなんですね。
それから発酵中のパン。
楽しみですね~
私は以前「発酵いらずのパン作り」
というのをやってみたのですがイマイチ
でした。
やっぱりパンは「発酵が命」なのかなぁe-247
[ 2006/01/25 22:01 ] [ 編集 ]
おお、ヴィドフランスのアップルとクリームのやつ(←私も正式名称は??)、私も大好き!!一時期ハマってましたi-237
もう1つの、チーズとほうれん草っていうのもおいしそうですねi-176
でも、車通勤になってから、ぜんぜん行ってないな。。。
電車の時は、駅前にあったのでよく行っていたのに。。
久しぶりに、ものすごく食べたくなって来ましたi-233
[ 2006/01/26 15:43 ] [ 編集 ]
先日は私のブログに訪問&コメントありがとうございます^^
私もご飯もパンも大好きです♪
最近は自分で作る方が多いけど、買って食べる事もあります。
で・・・でもチーズが苦手なんです~e-263
パン&お菓子作りが好きなのに、チーズが苦手なんてね~e-330
(中には食べられる物もあるんですけど^_^;)
またパンやお菓子をいろいろ作るので遊びに来て下さいね☆
[ 2006/01/26 16:34 ] [ 編集 ]
まーすけさん、こんばんは♪
えっ!?まーすけさんもはまってたん
ですねっi-189
私が行くヴィドも駅前にあります。
会社帰りについつい買って
しまってますe-68
お店で食べることも出来るのですが
近くにダンナさんのおねぇが住んでいる
ので、会社帰りに「はっちがパンをぱくついてた」
噂が流れるのが恐くてTAKE OUTですi-179
[ 2006/01/26 18:29 ] [ 編集 ]
makaさん、こんばんは♪
遊びに来てくれてありがとう
ございますe-266
私の友達にもチーズがダメって子が
結構いますよ~
「食べた報告」が多いブログですが
良かったら又遊びに来て下さいねe-247
[ 2006/01/26 18:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。syunoといいます。
いろいろ検索していたらはっちさんのブログにヒットしたのでコメント残させてもらいました。私はパンが大好きで、自分でも作るのですが、ヴィドのパンは学生時代から大好きでした!!

私のブログにも良かったら遊びに来てくださいね!
[ 2006/01/26 23:10 ] [ 編集 ]
syunoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-466
ヴィド、美味しいですよねi-236
お気に入りのパンが見つかると
しつこく食べる私でありますi-179
良かったら又遊びに来てくださいね☆
[ 2006/01/27 00:45 ] [ 編集 ]
はっちさん
こんにちは
パン
我が家も大好き~
フランスパンの「めんたいフランス」「ベーコンエビ」「ガーリックフランス」
これが好きなのv-10
今度 フランスパンを買ってきて 明太やガーリックをぬりぬりして オーブンで焼いて食べてみますv-218
我が家は 前半がパンv-366で後半がご飯v-371です
炊きたてv-371には やっぱり納豆ですv-411
[ 2006/01/30 19:19 ] [ 編集 ]
ひろたんさん、こんばんは♪
「ガーリックフランス」!!
私も大好きで~すe-266
e-65行った時に
おつまみで出てきたりすると
あ~っという間に一人で食べちゃいますi-179
[ 2006/01/30 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



