ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊張! 

昨日は、初の「対面朗読ボランティア」やってきました。
利用者の方は私と同じ年の方で、
マッサージ師の資格を取る為、勉強中とのこと。
で、読んでほしいと頼まれたものは。。。
試験の「過去問題」でした
常識テストっぽくて、私も勉強になり楽しかったです
漢字で読めないものがあって、少しあたふたしてしまったので
これから少しづつ漢字の勉強しなきゃなぁと思います♪
漢字検定でも受けるかな

[ 2006/01/30 23:10 ] ボランティア | TB(0) | CM(6)
ボランティアですか・・・すごいですね!
確かに朗読って緊張しますよね。
私は読めない漢字が多いからなおさらかも。
目の見えない方にはうんと役に立ってる。。。。素敵ですね!!
私もこの間駅で目の不自由な方と接する機会がありました。
目が見えないって大変ですよね。
そういう人のお役に立てるって本当にすごいことだと思います。
またボランティアの話、聞かせてください。
[ 2006/01/31 09:03 ] [ 編集 ]
あら?なんだかブログの雰囲気が変わっているような気が・・・うふ、可愛いです。

私もボランティアのお話今まで聞く機会が無かったので、また色々聞かせていただきたいです。

↓のブラシも可愛い♪
そうそう!お弁当箱の隅っこってなかなか取れないんですよね~。
今はお弁当作っていませんが、こんな可愛いブラシ欲しいです。

[ 2006/01/31 10:59 ] [ 編集 ]
syunoさん、こんばんは♪
朗読ボランティアは、母が昔やっていたこともあり
身近な存在でした。
別に本が大好きとかじゃないんですけど。。
声に出すのが好きと言った方がいいかなe-68
本読んでるといつの間にか声に出して
るんですi-229
ボランティアって人の為とかって
思うけど、ふと自分の為になってたりするから
不思議ですe-247
[ 2006/01/31 21:54 ] [ 編集 ]
lapinさん、こんばんは♪
そうですe-284模様替えしてみましたe-247
朗読ボランティアは楽しいです。
まだ下手なんですけど、自分が声に出した
ものを人が聞いてくれる。
それが楽しいです♪
小さい頃の夢だった「アナウンサー」
の真似ごとだからかもi-237

[ 2006/01/31 22:04 ] [ 編集 ]
どうも。私自身、初のブログ投稿デビューとなります。
私には、ハッチさんが好きであろう占いの真似事が出来るのです。
う~ん、見えます。おそらく、この利用者さんは、
鍼灸の資格を取得しようとしていたマッサージ師さんなのでは・・・(笑)
これから愛読させて頂きますね。今後、宜しくお願いしますね。
[ 2006/10/18 03:32 ] [ 編集 ]
早速のコメントありがとうございます♪
つたない日々の出来事を綴っている
ブログですが
良かったら又遊びに来て下さいねi-265
地道に更新していきますi-179
[ 2006/10/20 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



