ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デパ地下 

最近出張の多いダンナさん。
今週も土曜まで帰ってこないのかなぁと思ったら
がっ
「今日は帰るね」とのこと!
少し前に「カニが食べたい」と言ってたのを
思い出して、「今夜はカニすきにしよう」と
会社帰りにちょいとリッチにデパ地下でカニを購入♪
野菜も買っちゃおうかなぁと思って探していると
有機野菜やら無農薬野菜やら私の大好きな自然食コーナーが
あって。。。
「高いよぉ。。」と思いつつ白菜&ねぎを購入。
続いてお豆腐。。これまた高級豆腐がずらり
さすがにやめておきました
本当、デパ地下っていいものが売ってますねぇ。
くせになりそう(←その為にはお小遣い減らす必要あり

ダンナさんは疲れた様子で「ただいまぁ」
でしたが、「カニすき」を見たとたん
「おーっカニだぁ~」と大喜び
「美味しい~」とご機嫌でした。
やっぱり疲れを癒すのは美味しいものですね

[ 2006/02/02 14:08 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(12)
いいないいなーカニ大好きi-237
実は私、無類の甲殻類ズキなのです。。
でも家でカニ食べたことは1度もないかもi-229
実家でお正月に食べさせてもらうくらい。。
デパ地下って、高いけど魅力的なものがたくさんあって・・i-189
特におなかすいてるときは、危険ですよねi-239
[ 2006/02/02 15:10 ] [ 編集 ]
はっちさん、こんにちは☆
私もデパ地下大好きです!!
普段はあまり行かない(行けない^^;)のですが、行った時は財布がカラになるまで買っちゃいます( ̄ε ̄;)
私の行くデパートは地下1階が食料品&お惣菜&ご飯物。地下2階がお菓子で、ウハウハしちゃいます+゚(*´∀`*)。+゚
旦那様の疲れた体を癒すのは、美味しい食事と、はっちさんの笑顔が一番ですね!!
[ 2006/02/02 15:56 ] [ 編集 ]
私もデパ地下大好きです。
どちらかというとスイーツ派なんですが。
食品は高くて買えないですね。。。。。
私は味オンチなんで基本的に明らかに高級食材を使ってるなって思えるのはお肉や刺身くらいなものであとは良くわからないのです。。。。。
カニすき、だんなさんが喜んでくれてよかったですね!!カニもそういえば私自分で買ったことないかも・・・・・。
[ 2006/02/02 20:32 ] [ 編集 ]
私もデパ地下大好きです^^
お肉・お魚・お惣菜からスイーツまで美味しそうな物がたくさん売ってるので、あちこち誘惑されそうになってちょっと危険なのですが・・・^^;
それと、カニすき旦那さんが喜んでくれてよかったですね~i-179
ホント美味しい物を食べると疲れも癒されるし、自然と笑顔になりますよね♪
[ 2006/02/03 15:48 ] [ 編集 ]
カニすき美味しそうですね~。
私も食べたいです(笑)
はっちさんのダンナさんは出張が多いのですか?
大変ですね。
でも、二人でそんなに美味しい物を食べたら、普段の寂しさも吹っ飛んじゃいますね。
私もデパ地下大好きです♪
[ 2006/02/03 17:34 ] [ 編集 ]
はっちさん
こんにちは
カニさん、カニさんv-221
北海道は カニさん 美味いよ~v-10
市場とかなら 安く買えるよv-219
お寿司の「カニ味噌」i-233
大好物i-233
お腹ぺこぺこ時の デパ地下は 大変危険ですよね^^
何でも食べたくなって 必要以上に財布の中身が減っていくi-229
我が家も 夫の出張の際は スーパーのお惣菜やデパ地下惣菜をビールi-53でおいしくいただいてますi-235
[ 2006/02/03 18:23 ] [ 編集 ]
まーすけさん、こんばんは♪
お正月にカニ。。いいですねっe-247
私もカニなんぞ、めったに買いませんよ~
今回で2回目ですi-229
やっぱりカニは贅沢品ですっ(*^▽^*)
次はいつ食卓にあがるかしら。。。
[ 2006/02/06 18:35 ] [ 編集 ]
さゆさん、こんばんは♪
デパ地下でお惣菜ってあまり買ったこと
ないですe-247
美味しいもの売ってそうですね♪
お弁当とかもねe-68
サラダは真似して作ったり
しますe-251
やまいもとオクラをうめぼしの刻んだもの
とのりをかけて、ポン酢醤油で☆
美味しかったですよi-236
[ 2006/02/06 18:41 ] [ 編集 ]
syunoさん、こんばんは♪
私も断然普段はスイーツ派です♪
ケーキ一つ買うにしても
色んなお店があるから楽しめますよねe-465
私の家族は転勤族だったのですが
引っ越す度に母が父に「近くにデパートが
あるのぉ~?」
と聞いていたそうです。
私のデパート好きは母譲りかもですi-179
[ 2006/02/06 18:48 ] [ 編集 ]
makaさん、こんばんは♪
本当にそうです!
美味しいものを食べている時は
幸せ感じる~i-233ですよね♪
そして食べ物について語るっ
みたいな。。
本当食いしん坊ですi-229
[ 2006/02/06 18:53 ] [ 編集 ]
lapinさん、こんばんは♪
出張はしょっちゅうという訳ではない
ですが、始まると長いですe-263
その間私の食生活は乱れる&睡眠時間は
少ないわでi-237
ダンナさんが帰ってくると健康的な
毎日になるというわけですe-247
[ 2006/02/06 18:58 ] [ 編集 ]
一度だけ北海道行ったことありますが
お寿司、超美味しかったですi-233
お安いし。。
「カニみそ」北海道は美味しいんでしょうね!
今度行ったら是非食べたいですe-266
[ 2006/02/06 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



