ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

化け物? 

最近仕上げた絵をUPしまぁす♪

kai.jpg

一番右の貝、化け物みたいになって失敗
本当はもっと薄いピンク色で素敵な貝です
線描きからとても苦労しましたぁ
今通っている「お教室」は基本的に花を描くことが多いのですが
たまにこのような画材も登場します♪

20060206210749.jpg

先日仕上げたチューリップ
バックは先生が塗ってくれました
先生は男性で50代←多分とっても優しい方です♪
バックをどのような色でどの位塗るかによって
その絵の出来が決まるようなところがあるので
いつもどきどきします
[ 2006/02/08 22:45 ] | TB(0) | CM(10)
はっちさんは本当に器用ですね!!
私は本当に絵が下手で、こんなにステキに
絵が仕上げられるはっちさんがうらやましいですv-238
絵を描くときってお花や貝を見ながら書くんですか??
これからもどんどんステキな絵をアップ
してくださいね!!

[ 2006/02/09 15:47 ] [ 編集 ]
楽しみ待っていました(笑)
チューリップの絵はこれなんですね~。
素敵ですね~。
貝の絵も優しい感じの色合いで素敵ですね。
次の作品も楽しみにしていますね。
また見せてくださいね。
[ 2006/02/10 17:55 ] [ 編集 ]
絵を描く時はまず花を「じぃ~っe-317」と見つめます。
見つめること30分位(もちろんその間
おしゃべりとかしてますi-179
先生曰く、凝視することで頭に記憶されて
線描きとかがスムーズにいくそうでぇす♪
[ 2006/02/10 20:30 ] [ 編集 ]
水彩画は油絵と違って塗りなおしが出来ないので
「うまく出来た!」作品は多くないのですが
このチューリップは強さが出ていい感じだなと思います(自己満足i-237
良かったら又見に来て下さいね♪
ブログにアップしようと思うようになってから
心なしか描く時気合が入っている私です(笑)
[ 2006/02/10 20:35 ] [ 編集 ]
はっちさん
こんにちは
はっちさん
お上手ですv-218
どれぐらいの大きさなんですか?
貝の絵は すごくきれいe-420
チューリップ
大好きな花ですe-266
ほんとに お上手ですよi-179
[ 2006/02/10 20:42 ] [ 編集 ]
はっちさん、お得意なことがいっぱいあるんですね♪
今回はまた素敵な水彩画v-238
刺しゅうの図案考えたり、なにか物を作るときって、絵心、必要ですよね~。
絵心のあるはっちさんがうらやましいです。
また素敵な作品紹介してください。楽しみにしています♪
[ 2006/02/11 11:02 ] [ 編集 ]
はっちさん、こんにちは^^
貝の絵もチューリップもお上手です!
お教室に通われているなんて素敵e-420
私も絵を描く事が好きで昔はよく描いていたので、夫と二人で絵を描こうと道具をそろえたのに全然描いてないんですよね~e-263
でも、ちょうど「明日描こうか」なんて話していたので描くコツなんかあったら教えて欲しいです☆

[ 2006/02/11 17:07 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
紙の大きさは多分40×50くらいかな。
大きく描いてばかりなので
お家に飾るように小さな絵を
描こうとするとe-464ですi-179
[ 2006/02/11 18:54 ] [ 編集 ]
tomokoさん
コメントありがとうございますe-466
お洒落なtomokoさんに褒めて頂いて
嬉しいです♪
今も、刺繍の図案描いているところe-266
又、子供(自分)が好きなのが出来上がりそうです(*^▽^*)
[ 2006/02/11 18:57 ] [ 編集 ]
makaさん
ダンナさんと二人で絵を描くなんて
素敵です~♪
コツですか?そんな偉そうに教えるほどの
技はないのですがi-229
心がけていることは「自由に描く」ことです。
対象物に忠実になりすぎるとつまらない絵に
なることがあるので。。。
「こう描いたら綺麗かな?素敵かな?」
と想像しながら描きます♪
先生によく「出来ました~想像の世界が~」
と言っていますi-237
[ 2006/02/11 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



