ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢字検定2級! 

先週、朗読ボランティアの依頼がありました
今回は「小説」を読んでほしいとのこと♪
初回の対面朗読の時、読めない漢字があるのでは、、、
と、結構緊張したのです
ということで!
漢字のお勉強をすることにしました~
試験は6月ですっ
1級は難しそうなのでまずは2級から・・・
[ 2006/02/20 19:45 ] ボランティア | TB(0) | CM(8)
えらいわ!!私も昔やろうと思って、問題集買ったけど、結局受けずじまい。。。。TOEICも受けようと問題集買ったけどやっぱり受けずじまい。。。。英検も前二つとまったく同じ状況。。。。なんていうへこたれです。。
はっちさんはがんばってくださいね!!応援してます!私も一つくらい実行しなきゃな。。。。。
[ 2006/02/20 23:09 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
夫はすっかり元気になりました!
ご心配していただき、本当にありがとうございます^^
私も半年くらい前に漢字の勉強をしていました!
妹が使っていた「漢検3級問題集」ですが、
3級でもなかなか難しくて・・・
ブログを始めてからはすっかり勉強をやめてしまったのですが、最近脳の老化が進んでいるので、また始めようかと思っていたところです(*^ー^*)
試験も受けるのですね??
はっちさんのお勉強、応援しています☆
[ 2006/02/21 11:10 ] [ 編集 ]
なんだかとっても難しそう。
私はえばっちゃうくらい漢字が苦手です(笑)
しかも最近メールばかりでどんどん漢字書けなくなっているような気が・・・
いけませんね。
はっちさんを見習わなくっちゃ。
試験頑張ってくださいね。
応援しています。
[ 2006/02/21 12:11 ] [ 編集 ]
はっちさん
こんにちは
検定
がんばってくださいね~
我が家も 二人とも受けようと 問題集をのぞきに行ったことありますわ^^
漢字は 使わないとほんと忘れるいっぽうですね・・・。
しばらく ネットができなくなりますので
遊びにこれませんi-241
開通したら うかがいますi-179

     けいたん&ひろたんより
[ 2006/02/21 16:51 ] [ 編集 ]
私も今までに色々挫折してますよi-229
英検とか、通信教育とか。。
途中で投げ出してしまいましたe-263
ブログで宣言すれば続くかなとi-237
syunoさんも何か宣言しましょうよっi-179
[ 2006/02/21 22:15 ] [ 編集 ]
ダンナさん、元気になったようで良かったです♪
さゆさんの愛情パワーが効いたのですよe-390
漢字。。最近PCばかりで書くことがないから
忘れてしまってますi-230
さゆさんも一緒にお勉強して脳を活性化させませう♪
[ 2006/02/21 22:19 ] [ 編集 ]
お引越し、がんばってね♪
しかし勉強とやらはすぐ眠くなるねi-229
がんばらねば。。。
落ち着いたら又遊びに来てくださいね。
待ってまぁすe-251
[ 2006/02/21 22:22 ] [ 編集 ]
私もそうですよ~
え?こんな字も書けない?って感じですi-229
色んなことに手を出しては投げ出しているので
今回はがんばりまぁす!
そういえば「住宅模型」の通信教育やってて
模型が期日に間に合わずダンナさんに手伝ってもらって
徹夜したの思い出しましたi-179
あれ、難しかったなぁ・・
[ 2006/02/21 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



