ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣れない世話で・・・ 

20060310142641.jpg


昨日くらいから、少しお腹がへんな感じだなぁ~
と思ったら今日の朝熱が・・・
熱を出したのは本当に久しぶりです。
子供を育てたこともない私は、仔犬のリッチに対して
とても神経質になってたなぁと思います。
少し目を離したすきに「うんちまみれ」になっていても
体を拭いてあげれば済むことなのに・・・
ふぃ~
もともと潔癖の気がある私なので余計なのかもしれません
ダンナさんに昨日電話で(いまだ出張中)「早く帰ってきてリッチと遊んであげて」
と言いました
まるで自分の子供のようですね~
リッチはお昼寝中。私も今のうちに寝ることにしまぁす
みなさまも、気温の変化が激しいですから体調壊さないように
お過ごし下さいね♪
[ 2006/03/10 14:33 ] リッチー | TB(0) | CM(14)
何かと、神経質になりすぎて、毎日、色んなこと考えてしまって、疲れたりするよね。子育ても大変です。中々、いうこと聞いてくれなくて、思い通りにいかなかったりすると、ふー・・・って。モコは、今日、私がせっかく、モコハウスを大掃除したのに、そのあと、嫌がらせのように、うんちまみれになって、そこらじゅう踏みまくって、汚しちゃったの。( また、掃除しないと・・・)って、泣けてきたー。悪気はないんだけどね。 その間、無邪気に遊んでーって、おもちゃ持ってきたときは、まぁ、しょうがないね・・・と思いなおしました。お互いに、がんばろうね。
[ 2006/03/10 14:59 ] [ 編集 ]
はっちさん大丈夫ですか?
最近はホント気温の変化が大きいからひどくならないように気をつけてくださいね。

ワンちゃんが来たばっかりは言葉も話せないから理解もしにくくて、とっても気をつかっちゃいますよね。
はじめてだと特に!
でもちょっとの間ですよ。
実家のユキもそうだったもの。
頑張ってくださいね。
[ 2006/03/10 15:13 ] [ 編集 ]
体調だいじょうぶですか?
私も以前、こねこを拾ったとき、すごく神経質になってしまったので、よくわかります。。動物って小さいし、ついつい心配になってしまいますよね。
それにしても、まるでぬいぐるみのようなかわいさ・・・(*´д`*)
1度でいいからなでなでしてみたい~
くれぐれもお大事にしてくださいね!!
[ 2006/03/11 02:23 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
お世話でお疲れ気味なんですねー
でもでもリッチ君の顔を見れば疲れも吹き飛んじゃうのかなぁ??^^
やっぱりペットがいる生活って、今までとは変わりますよね・・・
私の時は、
部屋を綺麗にしておかないと!とか、
届くところに物を置かない!とか、
家において、外出しているときは心配で心配で・・・
でも少しずつ慣れてくると思いますので、リッチ君とお昼寝して、体を休めてくださいね!!
[ 2006/03/11 08:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/11 16:24 ] [ 編集 ]
うんうん。よ~く分かりますi-228
本当に「うんちまみれ」とか「粗相」とか続くと結構げんな~りって
来ますよね・・・
でもかわいい寝顔とか見ると「まったくぅこの子は~i-176
みたいになってる私がいますe-247
こうやって色々と手をかける程に愛情倍増なのでしょうね♪
又色々お話しましょうe-266
[ 2006/03/12 09:16 ] [ 編集 ]
lapinさん
ご心配ありがとうございます。
熱も下がりだいぶ調子が良くなりました♪
そうですね。本当、少しの間なんだと思います。
神経質になってしまうのは・・・
今日は朝からリッチの「うんち待ち」(←すみませんこんなんばっかで・・・(*^_^*) )
の間ちくちくしてました☆
いつ出来上がるか分からないけど気長に
待ってて下さいっi-236
[ 2006/03/12 09:21 ] [ 編集 ]
ご心配ありがとうi-176
だいぶ元気になりました!
まーすけさんも、子猫を育てたことがあるのですね。
本当小さいってだけで、超心配になっちゃうんです!
ふぃ~
でも今日は今のところ「粗相」なしです!
(ってまだ朝の9:30ですけどねi-229
[ 2006/03/12 09:31 ] [ 編集 ]
そうそう、リッチのアドケナイ顔を見ると
自然に「にやぁ~」っと
してしまうんですよねぇ~e-251
ちょっとサークルの外に出すと興奮して
走り回りたがるので小物達は「即撤去!」
していますi-179
[ 2006/03/12 09:37 ] [ 編集 ]
熱も下がってだいぶ調子良いよe-247
すみれさんは咳止まった?
お互い気をつけようね~
今日は朝から「粗相」なしで良い子にしてます♪
「とーちゃん」が帰ってきたので一安心e-51
[ 2006/03/12 09:40 ] [ 編集 ]
はっちさん体調はいかがですか?
無理せずお大事にしてくださいね^^

そうそう、私もはじめの頃はものすごく神経質になってました(>_<)
ハレルはトイレの失敗が(今思えば・・・)そんなに多くはなかったのに、いつもプリプリ怒ってハレルに申し訳なかったな~と思ってます。
はっちさんももう少しの辛抱です!
粗相の苦労は誰もが通る道。
リッチくんだけが出来ない訳ではありません^^
1歳を迎えるころには「あの頃が懐かしい」と思えるようになりますよ♪
思い出の一つと思って楽しんで(?)くださ~い
[ 2006/03/12 13:59 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか??とっても心配です。
きっとリッチーちゃんのお世話で少し疲れてしまったのかな?
きっとリッチーちゃんもはっちさんのこと心配していると思います。
私も心配です。早く元気になってくださいね!
[ 2006/03/13 01:54 ] [ 編集 ]
励ましのお言葉ありがとうございます~e-466
そうなんですよね~
ついついうまくいかないと叱ってしまうのですi-230
飼い主としては初心者の私は
何をするにも「これでいいのか・・・」
と真剣になってしまいます。
もう少し気を楽にしてやりたいなぁと思いますi-228
[ 2006/03/13 23:11 ] [ 編集 ]
心配して頂きありがとうございます♪
体調はほとんど良くなりましたe-68
ダンナさんが出張でいなく一人というのも
ちょっと大変なのかもi-229
(「それでもいいから早くほしい~っ」と言ったのは
私なのですけどねi-229
[ 2006/03/13 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


