ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘え吠え・・・ 

20060306201618.jpg

今週月曜日くらいから「リッチ」の様子がおかしい・・・
やたら鳴くんです。
夜も1時間くらい鳴き続けているし、私がトイレに行くだけでも。
初日の夜鳴き続けた後、ほとんど鳴くことがなかったリッチなのに
あまり鳴くので心配になり「こだわり店長」へ相談してみたところ
「あ~それ、甘え鳴きですね。無視して下さい」とあっさり
我が家の場合、常に誰かしらいる環境ではないので
リッチにしてみたら寂しいと思う。
なので、せめて家にいる時はと飼い主の勝手な都合で
構ったり構わなかったり・・・となってしまったのです。
どうやらそれがいけなかったらしいです
難しいです
「今ここでがんばって無視するか、根負けして、鳴く→抱っこする
となるのか、どっちをとるかでこれからが決まりますよ」
とも言われました。
やっぱり私の中で「リッチは犬」という認識が欠けていたような気が
します。
人間の子供のように、自分では気付かないうちに
やたら構っていたのかもしれません。
「可愛そう」は抜きにして、今日は「完全無視」
(もちろん食事とおトイレのお世話はします
を通そうと思います。
さっきも、少し部屋を出たらものすごい勢いで鳴いてました
先週は留守番も大人しくしていたし、本当に良い子だったのに・・・
リッチーごめんよ~。初心者の飼い主を許しておくれ~
そして、がんばってお互い「強くなろう!」
しっかしさっきからPCやってると可愛い顔で
こっちをじっと見つめている(らしい・・・)
ふぃ~たまらん
さて、クロスステッチに漢字のお勉強に。今日は自分の時間を
楽しもう(楽しめるのか??)
なんだか、朝からものすごく愚痴ってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございます
[ 2006/03/16 08:46 ] リッチー | TB(0) | CM(14)
はっちさん
こんにちは お久しぶりです!
新居の生活にも慣れ 楽しくやってます!
ワンちゃんがぁv-10
かわいいv-10
いいなぁ~
ここは ペット禁止のマンションなので 当分、転勤になるまで ニャンはお預けです・・・。
最初が肝心だから はっちさん 今が我慢ですね^^
楽しい生活ですねv-218

これからも仲良くしてくださいね☆
[ 2006/03/16 15:39 ] [ 編集 ]
あの可愛い顔で鳴かれたら構いたくなっちゃいますよね。
でも、甘やかしすぎると、わがままワンちゃんになっちゃうのも可愛そうだし・・・
辛いところですよね。
いっぱいブログで愚痴ってくださいね。
聞くことしかできないけど、応援してます。
はっちさんもリッチ君も頑張ってくださいね。

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。
これからも楽しくお話させてくださいね。
[ 2006/03/16 18:05 ] [ 編集 ]
思わず、あまりにも鳴くと、なんいかあったかなーとか、かわいそうだなーとか思っちゃって、相手にしちゃうよねー。トイプーって、あんまし、鳴かないって、言われたから、安心したけど、甘え鳴きはするのねー・・・。 うちは、最近、トイレシートビリビリにしてしまうんです。そうしたら、片づけにきてくれると思ってるみたいで。少しくらいなら、無視するけど、かなり、びりびりでねー・・・。どうしたものかと、困っています。苦いスプレー買おうかしら・・・。リッチちゃんは、やらない?
[ 2006/03/16 18:45 ] [ 編集 ]
ウウウ。。…(ノд・。)
わかっていても、鳴かれちゃうとせつないですよね。。
でもこだわり店長さんの言うとおり、今が大事な時なのかな??
はっちさんもリッチくんも辛いと思うけど、がんばってくださいね(v_v。)
写真のリッチ君の表情も、微妙に悲しげに見えて・・ウウウ。。
心中お察しします。。
[ 2006/03/16 19:12 ] [ 編集 ]
いやーー辛いですね。でもここが我慢のしどき、耐えなければいけませんね。
こだわり店長さんもそうアドバイスしてくれたみたいだし。。。。
はっちさん!がんばってくださいな。

クロスステッチに漢字の勉強、がんばっているみたいですね。
私も自分のことがんばらなきゃ。。。。
[ 2006/03/17 10:41 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
んーしつけは難しいですよね・・・
可愛いから思わず抱っこしたり遊んだり。
でも今がしつけの大事なとき!!
心を鬼にして、無視するしかないんですよね・・・
義母が飼っている犬。
しつけをまったくしなかったらしく、
どこでもトイレするし、鳴くし、
自分を人間だと思っている様子・・・
叱る義母に「ウゥー」とうなり声を上げたりします。
以前一緒に住んでいたときに、義母にうなっているので、
私が「コラ!!」というとキャイーンをお腹を見せました。
どうやら一番面倒を見ている義母をバカにして、
私をボスだとおもっているみたいです。
はっちさん、しつけ大事ですよ。
義母の犬を見ていると「最初が肝心だな」とつくづく思います( ̄ε ̄;)
[ 2006/03/17 10:44 ] [ 編集 ]
あの可愛い顔で鳴かれると、つい抱っこしちゃいそうですよね~。
でも最初が肝心だから、今は無視するしかなんですねi-241
辛いと思うけど頑張って下さいね。
それと、はっちさんは漢字の勉強を頑張っているみたいなので、私も自分の勉強頑張らなきゃ!
[ 2006/03/17 13:41 ] [ 編集 ]
おかえりなさぁい♪♪
新しい生活エンジョイしてるみたいで
良かった!!
私はリッチとの生活も慣れ
「お散歩デビュー」を待つばかりですe-51
[ 2006/03/20 20:30 ] [ 編集 ]
lapinさんからの応援で元気になりましたe-247
可愛いだけで「ぎゅうぎゅう♪」やってると
大変なことになっちゃうんですよねi-229
「飴とムチ」でがんばりますi-179
又色々お話聞いて下さいっe-466
[ 2006/03/20 20:43 ] [ 編集 ]
確かにトイプードルは「鳴かない」って言うよね・・・
それはやっぱり飼い主のやり方次第って
ことだねi-229
あれから、完全無視を通して何とか少し「甘え鳴き」が落ち着いてきたところですe-465
リッチはトイレシートでは遊ばないけど
びりびりにするのは「誰もが通る道」らしいから
いつ始めるか分からないよぉe-263
リッチは少しサークルを広げたら、トイレの成功率がぁi-195i-241
[ 2006/03/20 20:54 ] [ 編集 ]
そうそう、吠えるのなら「おどりゃぁぁ~e-269
って気にもなるけど
「キャイーン」「クゥーン」だからねぇ・・・
無視することがとても辛いのですぅe-263
でもリッチの為だと思いっ
頑張りますe-271
[ 2006/03/20 20:58 ] [ 編集 ]
目が合わないように、サークルにタオルを掛けてみたけど
少しの隙間からのぞいたりしていますi-229
可愛い~i-178
今も横で、穏やかな顔して寝ていますe-247
[ 2006/03/20 21:05 ] [ 編集 ]
恐ろしい話ですね・・・i-230
そうなんですね!
最初が肝心!!
可愛いお顔に負けないように
頑張りまぁすe-343
そういえば、先週リッチは私に「う~っ」
と唸っていましたi-84
バカにされる寸前だったかも!?i-179
[ 2006/03/20 21:12 ] [ 編集 ]
漢字の勉強はこのブログで宣言したわりには
あまり進んでませんi-230
だめですねぇ・・
頑張らねば~
makaさんは、試験終ったんですよね??
[ 2006/03/20 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



