ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクッション☆ 

pin1.jpg
      表

pin2.jpg
      裏

sproutさんに教えて頂いたピンクッション
ようやく出来ました
ステッチしたものを、形にしたのは初めて♪♪
とっても楽しかったです
これからも少しづつ、作っていきたいです

pin3.jpg
      おまけ

[ 2006/03/23 21:05 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(16)
こんばんは☆
可愛い+゚(*´∀`*)。+゚
こんなピンクッションなら、
お裁縫が楽しくなりますね☆
使うのがもったいない!
飾っておいても、とっても可愛いインテリアになりますよぉ♪
[ 2006/03/24 21:25 ] [ 編集 ]
色合がはっちさんらしくて、とってもかわいいv-10
表布とと裏布をを合わせるとき、周りは、ステッチの糸だけをすくうのですか?それとも布まですくってはぎ合わせるのですか?
教えてください♪
[ 2006/03/24 22:32 ] [ 編集 ]
さすがはっちさん!!
リッチちゃんの横でチクチクやっていた様子が目に浮かびます!!

私は昨日、スーツのボタン付けでもうひーひーいってました。
主人に「そんなことで騒ぎすぎ」と怒られましたが。。。。
針刺し2回ですよ!たった一個のボタン付けに。。。。
もっとはっちさんを見習わなくては。。。。
[ 2006/03/25 11:41 ] [ 編集 ]
完成ですね~。どんな感じなのかなぁって楽しみにしてました。やわらかい色合いでとても素敵です。裏側のハートに見えるのも大きい画像で見たら、細かい~。それぞれに模様があったのね。すごいわぁ。これから第2弾・3弾と続くのでしょうか。絵もお上手なので図案もできるのでは? なんて思ってるのですがいかがでしょう?
[ 2006/03/25 12:48 ] [ 編集 ]
すごいねー。わたしは、できないなー。 裁縫が苦手なんです。 手先が器用じゃないというか・・・。尊敬します!! 最近は、モコのぬいぐるみは、縫い縫いしてるけど、原形とどめてないしねー・・・。 
[ 2006/03/25 18:25 ] [ 編集 ]
か、かわいいぃ~(☆o☆)♪
私も針仕事は大好きですが、根気のいる刺繍やパッチワークはちょっと苦手。
ダーッと準備してガーッと縫って、ハイ出来上がり・・・というのが好きです^^;
こんなかわいいピンクッション、針刺すのがもったいないわぁ~
[ 2006/03/27 15:23 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
sproutさんの所でも書いたのですが、これを作った時私なんて考えなしに赤一色で・・・
皆さんのセンス素晴らしい!
これからはもうちょっと考えよう(笑)

今私がチクチクしている物と同じ色合いなんですよ。
うふ、なんだか嬉しくなっちゃう♪
私もはっちさんのセンスに追いつけたかな。
って事はないよね、汗。


[ 2006/03/27 19:08 ] [ 編集 ]
さゆさん
ピンクッション☆
思ったよりも簡単に出来ましたよ~♪
次はバックを作ろうかなぁと
思っていまぁすe-68
又出来たらアップするので気長に待ってて
下さいね♪♪
[ 2006/03/27 23:16 ] [ 編集 ]
tomokoさんから質問を受けるなんて
なんだか嬉しいですe-51
表布とと裏布をを合わせるときの周りは
布まですくってはぎ合わせています♪
いつかtomokoさんの作品も真似出来る日が
来るといいなぁと思ってますe-68
[ 2006/03/27 23:21 ] [ 編集 ]
私も「ボタンつけ」苦手ですよ・・・i-229
裁縫も、最近までまったくと言っていいほど
やったことないのです~i-179
クロスステッチは地道に間違わないように
刺していけば良いので初心者でも
楽しめるものでは?と思いますi-176
刺し方の上手下手は抜きとしてですがi-237
[ 2006/03/27 23:26 ] [ 編集 ]
遊びに来て頂き、ありがとうございます♪
ピンクッション作るの楽しかったですi-176
ステッチをやっても、その後が続かない・・・
と思っていたのでとても嬉しいで~すe-465
又色々参考にさせて下さいっe-343
[ 2006/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
モコちゃんのぬいぐるみ作ってるの?
すご~いe-68
出来たら是非アップしてね☆
そっか~ぬいぐるみかぁ・・・
リッチにも作ってあげようかなぁe-51
[ 2006/03/27 23:33 ] [ 編集 ]
リーフィーさん
お褒め頂き、ありがとうございます♪
ガーっと縫って・・・ということはミシン
使ってってことですよね?すごいですっe-247
私はミシンまともに使えない・・・です。多分i-229
今、次のステッチをちまちま刺しているところです☆
[ 2006/03/27 23:37 ] [ 編集 ]
lapinさんが刺しているのと同じ色合い
だなんて光栄ですe-266
私のセンスなんて・・・大したことないのですぅi-229
私の方こそlapinさんのセンス見習いたいのありますi-228
[ 2006/03/27 23:45 ] [ 編集 ]
おおっすごいかわいい!!!
おまけのトナカイもかわいいですね♪
でもかわいすぎて、使うのもったいないかも!普段は飾っておきたいくらいですね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私は手縫いでチクチクやるのはかなり苦手なのですが・・・やってみようかな(・∀・;)
[ 2006/03/29 16:49 ] [ 編集 ]
ステッチは小さいものだと短い時間で
仕上がるので楽しいです♪
まーすけさんは又何か作る予定ですか?
新しい作品、楽しみにしてま~すi-236
[ 2006/03/30 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



