ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすわり♪ 

osuwari.jpg
     おすわり

20060331203242.jpg
  遊んでくれないの

リッチがお座り出来るようになりました♪
「まて」「お手」「おかわり」を今特訓中!!
サークルから出してあげる時は「おすわり」させてから
にしているのですが、その姿がなんとも可愛らしくて
何度も「SIT♪」「SIT♪」とおすわりさせてしまう
意地悪な私です
そして下の写真のように、最近「甘えポーズ」を
するようになりました。
仕事に行く直前にこれをされるととっても辛い・・・
ぎゅぅ~ぎゅぅ~っとしてあげたくなるのですが
それをぐっとこらえてリビングを後にするのであります
[ 2006/03/31 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
甘えポーズが可愛いー!! ほんと、仕事行きたくなるねこれは・・・。 おすわりが出来るようになると、いろんなことに楽になるよね。うちは、飛びついたりしたら、おすわり!!させて、止まらせます。うちはね、あと、おかわりと、フセだよ。 おかわりしなくて、永遠に、お手ばかりしてるのー・・・。毎日が、色んな発見だよね。 
[ 2006/04/01 00:01 ] [ 編集 ]
そうそう、聞こうと思ってたんだけど、トイレトレーニングは、どんな感じですか?もう、出来るようになったかな? うちさぁ、う○ちは、できるのに、ちっこは、出来なくて・・・。嫌がらせかと思うくらいに、ジーっとこっち見て、粗相してからにー!! どんな風に教えてます? こればかりは、忍耐づよく教えるしかないかねー。
[ 2006/04/01 00:14 ] [ 編集 ]
おすわり、、おめでとうございます。。
しかも英語で教えてるんですか??カッコイイ!!グローバルなリッチ!!
うちの実家のワンコは「おすわり!!」と日本語で私がしこみました。。。。
それを思い出し、ちょっとウルっときてしまいましたよ。。。
そして甘えポーズ!!サイコー!!これやられたらなんでも許してしまいそう。。。。
[ 2006/04/01 02:20 ] [ 編集 ]
あやさん
モコちゃんは早い時期に「おすわり」出来ていたよね~♪
「ふせ」?それってどんな時使うんだっけ?i-229
トレーニングの方はサークルを広げて以来
やっぱり広げた方でたまに粗相するね・・・i-230
モコちゃんはお家の中を自由に動き回るようにしているんだっけ?
それで一箇所にトイレ?それだったらすごい!大変!
家は私が仕事しているから、普段から「サークル慣れ」させているのですe-247
今はサークルから出した時、サークルへ戻って
「トイレ」するように躾中です♪♪
なかなか上手く行かないよね~
やり方としてはとにかく上手に出来たら「褒めるe-51」で徹底しています♪
・・・と言いたいところだけど、あまり続けて粗相した時は
「現行犯」のみ「ここじゃないでしょ~i-231」と鬼化
する私です。ワンコは現行犯のみ怒られている意味が分かるそうですe-390
[ 2006/04/01 08:45 ] [ 編集 ]
「こだわり店長」が躾はなるべく短い言葉の方が覚えやすくていい!英語が最適♪
と言っていたので・・・
でも結局日本語とごちゃ混ぜになってますi-179
本当はめちゃめちゃ甘やかしたい願望があるんだけど
お留守番の間頑張ってもらわなきゃいけないからねe-263
「平均的に相手を・・・」なんてそれは理想!!
土日は思いっきり遊んで(もらって?)あげちゃってます♪♪
そのせいで月曜日は鳴きが多くなるリッチですi-241
もう少し大きくなると「今日はだめなのね」とか
分かってくるらしいですよi-80
[ 2006/04/01 08:56 ] [ 編集 ]
あまりにも、粗相するから、怒ってやろうと思ったけど、本とかで、「粗相は怒っちゃだめ。」とか書いてあったので、無視して片づけてたけど、やっぱ、怒ってみようかな。 現行犯のときですね。 がんばります。 でも、私の目標は、お外で、トイレなんで、まだ道のりは、長いかも。 がんばります。
[ 2006/04/02 19:39 ] [ 編集 ]
この甘えポーズ、たまらないですね(*≧∇≦*)
それに、心なしか前より毛がむくむくになったような気が。。
いいなーワンちゃん。。
うちに昔いた、「ポピーちゃん」も、出かけようとすると、必ず玄関で黒目がちの目をうるうるさせて、「行かないで」って言う顔をするので、辛かったのを思い出しました。
でもある時、玄関出た後すぐ忘れ物に気づいてドアを開けたら、もう姿がなく、しれっとごはんを食べていたんです!!
あれにはびっくり。。オスカー並の演技だったのか、ただ単に切り替えの早い性格だったのか・・・(・∀・;)
[ 2006/04/03 16:24 ] [ 編集 ]
分かる~
ワンコって意外と気が変わるの早いみたいですねi-179
リッチも思いっきりそうですi-237
「クゥイーンクゥイーン」と鳴いていたと思いきや
次の瞬間ボールに夢中になっていたり・・・
しょっちゅうですi-229
昨日から外出する時に「ガム」をあげるようにしたら
「ガム」に集中してぜんっぜん鳴かなくなりましたe-263
それはそれで寂しい気もしますぅi-241
[ 2006/04/03 20:15 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
かわいい+゚(*´∀`*)。+゚
本物の、ぬいぐるみみたい☆
そしてこの首を曲げているところでまた、
顔がニタニターっとしてしまいますね♪
もうお座りが出来るようになったのですね~
リッチくんは、お利口さん!!
昔実家の母が、当時自宅で飼っていた犬に
「ハウス!ハウス」と何度も教えていたら、
犬が自分の名前を「ハウス」だと勘違いしていました^^;
[ 2006/04/04 12:52 ] [ 編集 ]
さゆさん
ぷぷぷ(^▽^)
「ハウス」危険だなぁ・・・
リッチは「ハウス」が苦手なのですe-263
おやつがあると言わなくても出来るのに!!
現金なワンコですi-229
先週トリミングへ行き、少し耳らしい耳が出来ました♪
[ 2006/04/04 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



