ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング第3弾♪ 



3回目のトリミングへ行ってきました~
リッチははさみにもだいぶ慣れたようで
「いい子になってきましたよ♪」と褒められました
今回は耳の掃除のやり方を教わり、汚れを取り出す
お薬も購入♪
前から汚れてるなぁと気になっても恐くて出来なかった「耳のお掃除」が
これから自分で出来ます。ホッとしました。
でもリッチは「耳のお掃除」が嫌いです
くすぐったいみたい
服従のポーズをさせてからやるので暴れることはないのですが
「クィ~」「フィー」と小さい声で鳴いています
でも耳の病気にでもなったら大変なので心を鬼にして
やらなくちゃと思います
リッチがんばろうね
しかしお掃除用のお薬、かなりのお値段
それもそのはず、成分は植物から抽出したものだけで
体に害がないそうです♪
安全なものが一番ですものね!
さすが「こだわり店長」
[ 2006/05/14 10:01 ] リッチー | TB(0) | CM(8)
モコたんは、耳掃除嫌いなのよー。でも、くちゃくなるといけないし、なにより、病気になったら嫌だしね。私も、トリマーさんにやり方聞いたけどね、中々うまくできなくて・・・。 そういえば、今日、ブラッシングしてたら、毛玉ができてて、ショック!! お手入れ、大変よね・・・。
[ 2006/05/14 14:04 ] [ 編集 ]
はっちさん
こんにちは
リッチちゃん 元気ですか^^
耳掃除
嫌がるけど 病気予防のためにもやらないとね^^
トラも嫌いで けっこう汚かったかもv-12
鳴かれると どうしても「ごめんね」となってましたi-229
親ばかならぬ猫ばかぶりでi-239
[ 2006/05/14 14:13 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
このコメントの前に書いたコメントが消えてしまったので、
内容が重複するコメントが書き込まれてしまうかもしれません。
ごめんなさい!!

リッチ君、可愛いですね♪
ちょこんとお座りして上を向いている顔に胸キュンです☆
「こだわり店長」のお店でトリミングをされているのですね!
店長にお任せすれば、大丈夫って感じですね( ´艸`)ムププ
はっちさんも、リッチ君も
耳掃除、頑張ってくださいね!!
[ 2006/05/15 11:19 ] [ 編集 ]
やっぱりモコたんも耳掃除嫌いかぁ。
今日あたり挑戦しようと思ってるんだけど
結構薬を耳にどばどば入れるみたいで
なんだか恐ろしいよi-230
[ 2006/05/16 13:15 ] [ 編集 ]
トラちゃんも嫌いだったかi-229
ネコちゃんもお耳の掃除してあげるんだね。
今日も少し耳を拭いたのだけど
リッチは足を踏ん張ってがんばりましたi-236
[ 2006/05/16 13:18 ] [ 編集 ]
そう!「こだわり店長」はトリマーでもありますi-179
カットもあまり変な型を提案してみると
「みっともない。」と即答されるので要注意ですi-229
[ 2006/05/16 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
なかなか遊びに来られなくてごめんなさい。
リッチくん、とっても綺麗なぷーちゃんですねv-238
お耳掃除ははっちさがするんですね。
うちはママカットなので耳掃除をしてあげないといけないのですが、
中の方は怖くて表面しか綺麗にできてません。。。
はっちさんを見習って、私もちゃんとやってあげなくちゃなぁ・・・

また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
[ 2006/05/16 16:14 ] [ 編集 ]
遊びに来て下さりありがとうございますe-415
耳の掃除、まだやってないですi-229
ほんと、耳の奥って触るの恐いですよねe-263
上手く出来たらいいのですが…i-228
同じ横浜同士、いつかお会い出来たらと
思います♪♪
こちらこそよろしくお願いしますe-466
[ 2006/05/18 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



