ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚の角煮 

kakuni.jpg

久しぶりに豚の角煮を作りました。
豚の角煮で思い出すのは・・・
結婚式の二次会の時のことです。
質問コーナーで「得意料理は?」
と聞かれて、その答えが「豚の角煮」
つきあっている頃、まともに料理をしたことがなかった私・・・
何故かとっさに思いついたのが「豚の角煮」でした
別に大好きって訳でもないのですが、何故でしょう~
正直に答えないところが見栄っ張りですよね
でも答えた後、私のお友達組が爆笑~だったので
ばればれだったのですけどね

hashi.jpg

最近のお気に入りのお箸です。
干支の絵が可愛いかったのでダンナさんと自分のを買いました
干支の特徴をネットで調べてみたら・・・
勇気、冒険 →「猪」(ダンナさん)
粘り強さ、誠実 →「牛」(わたし)
だそうです
[ 2006/07/27 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
角煮美味しそう~♪♪
玉子も一緒に煮たんですね(^o^)bグッジョブです!!

↓ドライブ楽しそうですね~♪
リッチーくん、すっかり大きくなって“男前”になりましたねv-238
でも、白いコートだとホントヨゴレが目立つんですよねぇe-263
この時期雨が止んでも、道路が乾いてないとお散歩行けませ~んe-330

ところで、私もv-529年なんですよっ!
もしかして同い年?!e-420
[ 2006/07/28 17:37 ] [ 編集 ]
角煮って、難しいよね・・。私が、好きなんで、結構作るけど、なかなか、美味しく出来ません。なにせ、すべてが、目分量なんで・・。同じ味になりません。一回、コーラで、煮てみたいと思います。柔らかくなるって聞くし・・・。やったことありますか? 何か、美味しく作るコツってありますかー?
[ 2006/07/30 02:55 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ、はっちさん可愛い~。
で、面白い~♪
なんで豚の角煮だったんでしょうね。
他の物じゃないところが面白いー。
でも写真とっても美味しそう。
しかも卵まで。
あ~んお腹空いてきちゃった。

お箸も可愛いですね~。
[ 2006/07/31 10:48 ] [ 編集 ]
はっちさんおはようございます!!
美味しそうな豚の角煮!!
私も最近豚の角煮作ったんですよ。
だからなんだか親近感♡
しかもお箸もボロボロでちょうど欲しかったんで、
カワイイお箸を見てうらやましくなってしまいました(笑)。
[ 2006/08/01 09:33 ] [ 編集 ]
リーフィーさんもv-529ですか?
1973年生ですよねi-80
うぉ~びっくり~
親近感増ですっi-236

そうそう白ワンコは汚れが目立ちますよね~
最近だいぶお散歩にも慣れて、一緒にお出かけするのが
楽しくなってきました~i-178

[ 2006/08/01 17:06 ] [ 編集 ]
コーラで煮るとやわらかくなるのは
よく聞くよね♪
私も今度やってみようかな。
今回は料理本の通り作ったんだけど
調味料はお醤油と砂糖のみ。
味は良かったけど、なんとなく油っこい気が・・・i-201
そう言えば、母が「煮る時に何べんもお湯をかえると
美味しくなるよ」と言っていたなぁと
作った後思い出したよi-229
[ 2006/08/01 17:11 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ。
笑えるでしょう~
「豚の角煮」って言うと「料理出来そう!」って思われると
思ったんだよ。きっと・・・i-237
お箸は和のものばかり置いてあるお店で
見つけたのですが
他にも箸置き(出た~i-237
とか可愛いものがたくさんありましたi-176
[ 2006/08/01 17:15 ] [ 編集 ]
syunoさん
「豚の角煮」って煮込むだけで
出来て以外と楽チンだよね(*^_^*)
お肉は宅配の生協ものを使いました♪
生協もの、お肉は特に美味しくて
いつもたくさん買ってしまうんだよねi-229
ダンナさんがたまに冷凍庫を見てびっくりしているよi-237
[ 2006/08/01 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



