ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはぎ 



先日宅配の生協から届いた「もち米」と「小豆」
間違えて頼んだと思い込んでいたけど思い出した!
「おはぎ」作ろうと思ったんだって…
生協の注文表にはレシピがちょび載っています。
その中にあった「おはぎ」レシピ。
見ていたらすごぉ~く食べたくなってしまったのでした
もち米炊いて、小豆を煮て。美味しく出来ました♪
しかも簡単
甘さ控え目にしたせいか
ダンナさんは「ごはん代わりに全然いけるね♪」
食後 に1個半食べました
私ももちろん便乗
ひょ~今日は体重測らないでおきましょう
[ 2006/09/14 22:24 ] sweets | TB(0) | CM(10)
はっちさんこんにちは!
おはぎを作ってしまうなんて主婦のカガミですね~~!!
でも、もち米と小豆が届いたとき思わずはっちさんが間違えたっておもってしまったというエピソードがちょっと笑えました。
私もそう思っちゃいそうなんで。。(笑)
御主人にも好評だっようで良かったですね!
[ 2006/09/15 10:53 ] [ 編集 ]
とっても美味しそう!
おはぎ大好きv-238
でも作ったことないです。
生協の宅配だとゆっくり色々選べて良いですね!
私も生協にしようかなぁ。
色々な料理にチャレンジできそう!
[ 2006/09/15 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おはぎ美味しそうですね~。
実は私、つぶ餡はちょっぴり苦手なのでこし餡派なんですi-229
でもでもっ!写真見てたら美味しそう~。
こんな時間なのに甘い物が食べたくなってきちゃいましたe-263
[ 2006/09/16 22:23 ] [ 編集 ]
主婦のカガミだなんて…i-229
ほんっとにめちゃ簡単なのよっi-199
この日、合計で3個も食べた私i-179
でも、次の日太っていなかったの。
やっぱ洋菓子より和菓子の方がカロリー少ないのね♪
次はこし餡がいいなぁ。
[ 2006/09/17 10:54 ] [ 編集 ]
宅配、楽しいですよ~i-80
つい買いすぎちゃうと
冷凍庫がすぐいっぱいになってしまって…
ダンナさんに「来週の生協、ちょびしたら?」
なぁんて言われてしまいますi-237
お肉とかとっても美味しいですよ~
[ 2006/09/17 10:58 ] [ 編集 ]
分かりますっi-197
私も本当は「こし餡」派。
でも「こし餡ってどうやって作るんだ?」
ってことでi-229
今回は「つぶ餡」で作りました。
次回「こし餡」にチャレンジしまぁすi-236
[ 2006/09/17 11:01 ] [ 編集 ]
私も生協やってるよ~ヽ(´∀`) ノ
ちなみに東都生協。神奈川だと、違う生協かな?でもお肉もお野菜もおいしいよね。
おはぎ、私も作ってみたいなーといつも思うけど、結局母が作ったやつを食べて満足しちゃいます。。ハハハ。
ところで、Mのイニシャルのステッチ、本当に作ってくれたら超嬉しい!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
もちろん材料費は出します!!
すっごい暇でどうしようもない時にでも。。
忙しかったらもちろん無理しなくていいからね~(´ー`)
[ 2006/09/18 01:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ(~o~)
おはぎおいしそうです~
私も食べる事が大好きで・・・・
生協か~たのんでみようかな?
最近 和スイーツにはまっております
[ 2006/09/19 09:52 ] [ 編集 ]
生協も色々あるんだよね♪
うちは「ナチュラルコープ」
神奈川生協とは又違うみたい。
ところでステッチ
いいよいいよ!作ってあげるよ!←やる気満々i-237
気長に待っててね♪
まーすけさんは確かピンク好きi-176
だよね?
他に色の希望があれば承りまぁすi-236
[ 2006/09/21 08:35 ] [ 編集 ]
生協、食べること好きならお勧めi-80
美味しいし、買い物が楽です♪
お野菜は土がたくさん付いてくるよi-228
我が家のお弁当のおかず、一品は「生協の冷食」ですi-229
[ 2006/09/21 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



