ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ドッグラン♪ 

久しぶりの更新です
先週、リッチも一緒に那須高原へ旅行してきました
丸2日間、48時間リッチと過ごせて
とても幸せでしたぁ~

泊まったペンションは「犬のための設備完備」で
中でも露天風呂に入ってる間、寂しくないように
お風呂が見渡せる「お待たせサークル」があるのにはびっくり
リッチは怒って最初珍しく吠えていましたが…
食後は泊まっているワンコ達が一緒になって遊び
楽しいひと時でした♪

そして一番楽しみにしていたペンション併設の「ドッグラン

nasu5.jpg
同じ日に泊まっていた黒蜜ちゃんにご挨拶

nasu1.jpg

リッチにとって、初めてのノーリード♪
最初はくんくん匂いを嗅いでばかりいましたが
だんだん慣れてきて、最後には同じ日にお泊りしていた
ワンコを追いかけ回すほどの興奮ぶり
(ダンナさん曰く私が一番興奮していたと…)
やっぱりワンコはリードなしで自由に走ることが
一番楽しいんだなぁとリッチを見てしみじみ思いました

二日目はサファリパークへ
マイカー入場したのですが肉食動物のエリアは
ワンコを車の下の方へ隠して下さいとのこと(目が合うと危険らしい
少しの間リッチには我慢してもらいました。

nasu2.jpg

草食動物のエリアに入ってからはリッチも超身をのりだして
大喜び

nasu3.jpg

nasu4.jpg

車の窓からえさをあげるのですが
もらい慣れている動物達が次から次から近づいてきて…
かなりおもしろかったです♪
ろばにドアミラーをがりがりされたり、馬のよだれが
窓に付いたりで車がぁ~って感じでしたが
出口のすぐそばに「洗車場」が!
恐るべしサファリパーク!です

那須高原はワンコOKのレストランやカフェがたくさんあり
とても楽しめました♪
又行きたいです
[ 2006/10/05 17:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)
v-411ドッグランで走ってるはっちさん、すっごく楽しそう!
旦那様の言葉にもうなずけます(笑)
那須はワンOKのお宿が多いので、サービスのレベル高めに思うのですが、いかがでした?
サファリパーク、終わった後の車が本当にすごいことになりますよねぇe-330匂いがすごかったなぁ・・・
リッチくんとの初旅行楽しくてよかったですね(^▽^)v
[ 2006/10/05 21:07 ] [ 編集 ]
那須旅行楽しそう!
お待たせサークルまであるのですね!
良い宿で良かったですね。

サファリパーク、5年くらい前に行った~。
あれは楽しい。
ゾウとキリンさんがメチャメチャ恐かった記憶が・・・。
こたろうは吠えまくりだろうな。

[ 2006/10/05 23:45 ] [ 編集 ]
待ってましたよ~更新www
那須高原ですか~~
うらやましーーーです
リッチ君もママ&パパと
一緒に遊べて嬉しかったでしょうね~
ノーリードで一緒になんて
最高に楽しかったでしょうね♪
温泉もいいですね
私もアロハと行きたいな(^^)

[ 2006/10/06 10:09 ] [ 編集 ]
那須は、ほんとにわんこが、快適に過ごせそうですねー。 サファリパークもOKなんですか? やっぱり、折角なんで、いつも一緒にいたいですもんね。

温泉も、考えられてますねぇー・・。人間のほうも、楽しいかもー。

今度、旅行、行くときの参考にしたいです。
[ 2006/10/06 10:21 ] [ 編集 ]
ワンコちゃんと楽しめるところっていっぱいあるんですね。
本当に楽しそう!!!
サファリパーク。。。肉食動物のときはワンコちゃんは隠れて待機っていうのもなんか判る気がする。。。。
うーんやっぱり動物の世界ですね~~(苦笑)
はっちさんはいつもリッチちゃんと楽しそうでいいですね♡
[ 2006/10/08 10:23 ] [ 編集 ]
リーフィーさんi-265
はい~i-80リッチとの旅行、
かなり興奮しまくりでしたi-179
私が泊まったペンションはかなりサービス
良かったですよ♪
基本的にペンション内、どの場所も
ワンコOKでした。
リーフィーさんお勧めの
『那須高原HERB's』と『カフェ・カーネチェント』
も行きましたよんi-176
お食事とっても美味しかったです♪

tokoさんi-265
サファリパーク、かなりの迫力でした。
ちびビデオを撮ったのですが
私の怖がる声ばかりが大きくて…i-229
リッチは興味津々で車の窓に
鼻をつけまくりでしたi-237

ゆーこさんi-265
ワンコとの旅行楽しいですよi-228
食後の歓談の時はなんとも
幸せな気分になりましたぁ~i-80
宿によっては「ワンコ用露天風呂」
があるところもっi-84
さすがペット時代ですぅi-189
アロハちゃんと是非っi-236
[ 2006/10/11 22:58 ] [ 編集 ]
あやさんi-265
八ヶ岳行った時も思ったけど
高原ってワンコOKのとこが多い気がするi-80
ワンコとの旅行、楽しくてやみつきになりそうですi-236
サファリパークはほんっと車汚れるから
要覚悟だよi-229
きっとモコたんも喜ぶと思うなぁi-80

syunoさんi-265
サファリパーク、リッチがキャリーバック
になかなか入ってくれず焦りましたi-230
今にも飛び出しそうだしヒヤヒヤでしたよi-201
猛獣達はほとんどお休み中でしたが…i-237
[ 2006/10/12 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



