ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス♪ 

みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
今年のイブは中華街にあるフレンチレストラン「ノートルキュイジーヌ」へ行きました
リッチはお留守番
こじんまりとしたお店ですが、雰囲気も良く美味しかったです。

hu1.jpg
すずきのポワレ
お魚はとても新鮮でぷりぷりでした

hu2.jpg
クレーム・ダンジュ イチゴ仕立て
クリームチーズのふわふわっとした食感がたまらないっ

には撮れなかったのですが
前菜のフォアグラとリンゴのパイ包み焼きがでした。

帰りに中華街の「皇朝」で世界チャンピオンが作った「肉まん」を
つまみました。食べすぎです
こちらも美味しかったです~
1つが小さいのでぱくぱく食べられちゃうんですよぉ~

ところで・・・
イブイブの日にダンナさんが「ロールケーキ」を作ってくれました
リッチはダンナさんが作っている間そわそわ

hu3.jpg

hu4.jpg

hu7.jpg

hu5.jpg
必死にに訴えても相手にされないリッチ。
とうとういじけて寝てしまいました

hu6.jpg
そして完成~

hu8.jpg
無事ケーキにありつけたリッチ
上手く撮れてませんが
ケーキを(少しだけ)がっついてます良かったねリッチ

ダンナさんにスイーツを作ってもらったのは結婚してからは初めて
とても嬉しい&美味しかった
ありがとうダンナさん♪
そしてそして・・・
又作ってね

[ 2006/12/25 18:41 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(5)
だんな様すごーい!!!
ロールケーキが作れるなんてv-238
何を隠そう、ロールケーキ大好きなのでうらやましい限り!!
私も食べたかった~(*≧∇≦*)
リッチくんの待ち姿もかわいちゅぎるぅv-238v-238v-238

中華街のフレンチレストランもいいね!!
今度行ってみたいな~
[ 2006/12/26 11:35 ] [ 編集 ]
とっても美味しそう~!
もちろん旦那さまお手製ロールケーキもですよ!
ケーキを作れる男の人って珍しいですよね。
うちの旦那にも仕込まないとな。
やさしい旦那様と共に、素敵なクリスマスでしたね。
我が家は大掃除&ワイルドにソーセージ(ドイツ料理)かじりつきでした!
[ 2006/12/26 11:39 ] [ 編集 ]
まーすけさんi-265
ダンナさんは普段はお皿洗い派で
キッチンにはほとんど立たないのよi-229
それが「宅配の生協で生クリーム買ってるんだよね~」
と言ったところ「ロールケーキ作ろうか!」とi-84i-178
今度又言ってみるわ「生クリームあるんだよね」とi-237

tokoさんi-265
toko家は「ドイツ料理」を堪能したのですねi-176
ブログ見ましたよ~i-277
今回、ダンナさんは料理よりもお菓子作りに向いてるかな?
と思いました。
すごく細かいんですi-278
[ 2006/12/28 16:57 ] [ 編集 ]
(゜∇゜ ;)エッ!?
ダンナさんがケーキを?
羨ましいですー♪
料理?出来る男性って
良いですよねっ
あの肉まん
私も先日食べましたよ!
小さくてサクッと食べちゃいました
リッチちゃん
そわそわですねっフ(^ー^* )フフ♪
[ 2006/12/28 19:01 ] [ 編集 ]
羨ましい・・・と言われましても
7年に1回あるかないかの奇蹟i-198ですよんi-179
ゆーこさんも「肉まん」食べたのねi-194
ちまきも気になりました~
[ 2006/12/28 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


