ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配事 

今日の午後あたりからリッチが目をしきりに掻いていました。
心配しながらも様子を見ていると
夕方お昼寝から起きたら又すごい目を掻き出して・・・
「キャイーン」と泣いたり
涙も出ているし。

急いで日曜もやっている動物病院へ
先生曰く「角膜に傷がついています」とのこと。
私が今日遊んであげた時に顔に指が当たった気がしたのですが
それが原因かも
どこかへぶつけた可能性も否めないそうですが・・・
何はともあれ早めに目薬をさせば大丈夫だそうで、3種類の目薬を
頂いてきました。

放っておいたら、目が白くなって障害になる可能性も
あったとのことでぞっとしました。

帰ってからもぐったりして尻尾も下がったままのリッチ。
病院通いもなくいつも元気だっただけにとっても心配です。
がんばって目薬さして元気になろうねリッチ

[ 2007/03/04 23:19 ] リッチー | TB(0) | CM(7)
リッチ君、大丈夫ですか?
少しは元気でてきたかな…(>_<)
ポテチも昔、子供が遊んでる時に
指でついたみたいで、真っ赤に
充血…急いで病院に行きました{{(>_<;)}}
同じように目薬をもらったんだけど
ちゃんと治りましたよ☆
リッチ君も早く効いて治るといいですね≧∀≦
リッチ君、頑張れ~!!
[ 2007/03/04 23:40 ] [ 編集 ]
言葉で伝えられない分、大変なこともありますよね~。
お大事に♪

[ 2007/03/05 00:38 ] [ 編集 ]
お目目の具合は、どうですか? ママが、早く異常に気づいてよかったですね。ほんとに普段から、よくみててあげないといけませんね。みて、怪我してるとか、わかるのはいいけど、そういうの以外は、態度とかで見極めるしかないものね。

早く良くなるといいね。
[ 2007/03/05 10:39 ] [ 編集 ]
リッチくん、大変でしたね。
でもすぐに気付いてよかったですね。
しばらくは目薬をささなくちゃいけないけれど、頑張ってね、リッチくん&はっちさん!!
[ 2007/03/05 20:50 ] [ 編集 ]
はっちさんこんばんは!!
リッチちゃん大丈夫ですか??
人間でもそういうことありますよね。早く異常に気付いてよかったですね!
さすがはっちさん!
目薬つけるの大変だけどがんばってくださいね!!
早くよくなりますように。。。
[ 2007/03/05 22:11 ] [ 編集 ]
リッチくんの具合はどうですか?
心配ですよね。
ワンコは話すことができないだけに
気になりますよね。
でも早めに気付けてよかったですね。
がんばれリッチくん!!はっちさん!!

[ 2007/03/06 01:50 ] [ 編集 ]
ポテママさんi-265
温かいコメントありがとうi-228
ポテチくんも目薬経験したんだね。
リッチは逃げ回って大変ですi-229
もう少し、親子共にがんばりますi-197

tomokoさんi-265
温かいコメントありがとうございますi-228
リッチは痛みに耐えることで疲れるのでしょうか。
今も隣で寝ていますi-202

あやさんi-265
温かいコメントありがとうi-228
静かに痛みに耐えているリッチを見ていると
こちらが切なくなります。
元気が一番ですね。
モコたんもそろそろ検査かな?良い結果が
出るよう願ってるねi-189

るぱんママさんi-265
温かいコメントありがとうございますi-228
いつも元気なリッチなので、今回のことは
本当にびっくりしました。
元気が一番ですよねi-264
目薬がんばります。

syunoさんi-265
温かいコメントありがとうi-228
ワンコは人間より鈍感で少々の痛みは
感じないと聞いたことがあります。
なので今のリッチは結構辛いんだなと・・・
早く治すために心を鬼にして目薬ですi-229

tokoさんi-265
温かいコメントありがとうi-228
お陰様で少しづつ良くなってきました。
辛そうにしているリッチを見ていると
こちらまで切ないです・・・
でも心を鬼にして目薬ですっ!
[ 2007/03/07 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



