ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく!! 

久しぶりの更新です。

ご心配をおかけしていましたリッチの目ですがようやく治りました
今日病院で先生に診てもらったら「綺麗になりましたね
と言われ
一安心です。

実は、今日までに何回か通院したのですが、行くたびに角膜の傷は
広がる一方だったのです。本当に心配でした。
目薬も本当にこれで治るのだろうかと半信半疑でやる日々が続き・・・
リッチの痛がる姿に(炎症を抑える目薬がしみるそうです)
胸が痛みました。
4回目の診察の時、先生に「あまりに治りが悪いので、血清点眼(血液の中の栄養分で目薬を作りそれを点眼)をしてみないか」と勧められ
採血して目薬を作ってもらったのですが
これが効いたようです

血清点眼を始めて3日後にはほとんど傷がなくなっていました
すごい・・・
自分の血の栄養分ってすごいんですねぇ。

それからはみるみるうちに良くなり
本当に良かったです

ただ1つ心配な点は、今回の目の傷が
原因不明ということなんですよねぇ
最初は私の指が入ったのかな?と思っていたのですが
先生曰く「最初から斑点の傷だったのが気になる」とのこと。
指でついたりした傷は一箇所らしいのです。
もしかすると免疫系が異常で体質的にこういう症状が起こったのかも
しれないし、たまたま今回そうなっただけかもしれないし
その辺の判断は難しいとのことでした。
今後又、ある時突然目に傷が出来てしまう可能性もあるので
常に注意して見てあげることが必要なようです。
こんな話を聞いて最初、とっても心配になってしまった私ですが
きちんとリッチのことを見ててあげれば酷くなる前に
気づいてあげられて、そして
目薬で治すことが出来るのだと、前向きに考えることにしました

今後何もないことを祈ります

さてさて、目薬の日々をがんばったリッチにご褒美で
久しぶりにおもちゃを買ってあげました。
何せリッチは破壊王なので、滅多におもちゃはあげてません
早速楽しそうに遊んでました




私達が食事していると、おねだりしにきました
元気リッチ復活です

dai4.jpg


又お出かけしようねリッチ
[ 2007/03/25 01:49 ] リッチー | TB(0) | CM(10)
はっちさん、ホッとしていることでしょう。
心配ですよねぇ。
自分の血液で目薬!!
初めて聞いたのでびっくりです。
すご~い。
生き物だもん、色々ありますよね。
楽ではないけど幸せいっぱいだから
頑張れちゃうんですよね~。
久しぶりにリッチくん拝見できて
嬉しいです♪
[ 2007/03/26 11:56 ] [ 編集 ]
ほっとしました。原因が、わからないってのは、やっぱり不安ですね。ほんとにいろんなことがあるんだなぁっておもいます。

私は、歴代に実家のワンコが、丈夫で、ほとんど病院にいったことがなかったので、こんなに病気ってあるんだーってびっくりしたんです。

でも、やっぱり、私達が、気をつけてあげないといけませんもんね。

はっちさん、リッチちゃん、がんばったねー。
[ 2007/03/26 12:50 ] [ 編集 ]
よかったですね・・
お目目が痛そうなのって見ていて切ないですものね・・

それにしても・・ワンコ医療って進化しているんですね・・
そうやって目薬が出来るなんてビックリしました・・

今後も観察が必要なようですが・・
このまま良い状態が続くように願っています・・

はっちさんリッチちゃん・・
良く頑張りましたね~~
[ 2007/03/26 18:18 ] [ 編集 ]
リッチくんのお目目がよくなって本当に良かったですね♪
確かに、原因がわからないのは不安だけど
はっちさんの言うように、前向きにね!
いつかリッチくんと一緒に遊べるといいなぁ。
[ 2007/03/26 18:56 ] [ 編集 ]
更新がなかったので心配してました(/ω\)
でも、通院お疲れ様でした。
リッチくんも頑張ったね(>▽<*)
目の方も回復されて本当に良かったです!
その後は気になりますが
先生の言った通り、はっちさんが
気にかけててあげれば
きっと大丈夫ですよU^エ^U
このまま良くなる事を祈ってます☆
[ 2007/03/26 22:30 ] [ 編集 ]
よかったぁ~(;_⊂)
痛がるリッチーくんを見るのは不安で辛かったでしょう・・・
これからも最新の注意が必要なようですが、とりあえず痛みがなくなっただけでも一安心ですね(*^_^*)
はっちさんのおっしゃる通り、万が一再発しても目薬で治る!
前向きなはっちさんに拍手v-424

リッチーくん、痛い目薬も良くがんばったね!!
ごほうびの新しいボール、よかったねぇ~e-343
そして、優しいはっちさんがママで良かったね(^_-)v
[ 2007/03/27 00:13 ] [ 編集 ]
リッチ君のお目目
良くなってよかったですね。。
原因不明って心配ですね。
何事もないように祈ってますよ
おもちゃ買ってもらえて嬉しそう♪
破壊王だっけ?リッチ君・・
壊しちゃいやよん。。
[ 2007/03/29 02:02 ] [ 編集 ]
tokoさんi-265
ご心配お掛けしましたi-197
目薬は血液を薄くしたような色をしていましたよi-229
こちらは痛みがないようで大人しく
点眼させてくれましたi-228
ほんと、健康第一!ですねi-264

あやさんi-265
リッチもいままで病院知らずだったので
今回は本当に心配しましたよ・・・i-241
今も隣で元気に遊んでいます。
元気が一番だよねi-185
ご心配お掛けしましたi-261

麻美依さんi-265
ご心配お掛けしましたi-261
リッチすっかり元気です♪
今回は長くかかっただけに
少々辛かったです。まぁリッチは
それ以上だったと思いますが・・・
健康第一ですねi-176

るぱんママさんi-265
ご心配お掛けしましたi-197
これから先も少々不安はありますが
痛みを感じているのをすぐ気づいて
あげられたらなと思いますi-228
今度ゆーこさんからのお誘い(デプト行き)
があったら是非ご一緒したいですi-176

ポテママさんi-265
ご心配お掛けしました~
ようやく復活しましたi-229
今のところお目目は大丈夫そうです。
一日一回チェックしていますi-234

リーフィーさんi-265
コメントありがとう♪
今回は本当、リッチがんばったよi-189
最初はすごい暴れて点眼が大変だったけど
途中からは大人しくしてくれてました。
エリザベスも嫌がらず付けさせてくれたしi-241
ほんと元気が一番ですよねi-189

ゆーこさんi-265
コメントありがとう♪
今回限りのことにしたいですi-202
リッチ・・・超破壊王ですよi-229
お気に入りのボールはもう原型留めて
いません。
でも「ボールは?」というと持ってくるけどi-237
[ 2007/03/31 10:46 ] [ 編集 ]
リッチくん、元気になってよかった!!
ワンコは(ニャンコもだけど)、言葉が話せないから、病気のときは本当に切ないよね。。
でも、治って本当によかったよ~!!
リッチくんの写真見て、安心しました。
それにしても、血液の目薬だなんてすごいね!!やっぱり自然治癒力が備わっているんだね・・感動i-189
リッチくんによろしく伝えておいてねi-178
[ 2007/04/04 18:05 ] [ 編集 ]
ありがとう~i-176
ようやく元気になったよi-228
今ではいつものハイテンションリッチですi-237
自分の血以上の栄養はないって感じなのかもi-198
又リッチと遊んでねi-194
[ 2007/04/05 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


