ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マシュくんとお出かけ 

今日は久しぶりのマシュママ&マシュくんとデート
ところがところがすごい雨~
でも負けずに
今日向かったのは葉山です

前から行きたかった「SYUNA & BANI」さんへ
この先お買い物に夢中でまったくお写真はごじゃいましぇん

可愛いグッズがたくさんのこちらのお店は吉祥寺にもあるそうです
お洋服も可愛いものがいっぱい
マシュママとかなり興奮状態でした
カフェスペースはワンコOKなので雨の日は嬉しいですよね

気付けばあんなに降っていた雨が上がって
お店の方が「車置いてお散歩行って来て良いですよ~」
と言って下さったので海岸の方までお散歩


湘南の海に慣れっこのマシュくんは海に着くなりハイテンションダッシュー

kao1.jpg
そしてクンクンリッチーはマシュママのお尻をクンクン(失礼

kao3.jpg
お散歩の後はcafe chienへ
ワン用のクッキーを頂きました

kao6.jpg
ご機嫌リッチー

KAO15.jpg
マシュくんもいい子ちゃん

kao1010.jpg
ママからおやつ~

kao5.jpg
もひとつおやつ~
マシュくんのニヤリ顔が可愛いですよね

kao7.jpg
マシュママはナポリタン

kao8.jpg
はっちはオムライス
どちらも家庭的なお味で美味しかったですよ~

kao9.jpg
デザートはふわふわシフォンケーキ

kao14.jpg
2ワンともお店のおねぇさんが来るたび気になる~

休憩の後はDOGDEPTで買い物してお茶TIME

kao12.jpg
なんとか2ワンを・・・

kao11.jpg
おっこれはいい感じ

kao13.jpg
真剣ご飯の2ワン(後ろにマシュくん

この後いつものように
リッチーの鼓膜が破れんばかりの叫び声の中、マシュママ&マシュくんと
さよならしました
そんなリッチーですが・・・
パピーちゃんのマシュくんにだいぶお兄ちゃんぽく
接するようになったんですよぉヤッター

次回デートはマシュくん初のでお出かけ
楽しみだなぁ~

[ 2009/08/02 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

オーガニックフェスタ♪ 

今日明日パシフィコ横浜でオーガニックフェスタが開催されます

私の働くハーブ屋も出展しまぁす

オーガニックのや自然のコスメなどたくさんのお店が出ていて楽しめると思いますよ~

良かったら遊びに来て下さいね
[ 2009/07/04 08:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽会のお誘い♪♪ 

皆様お久しぶりです

はっち&リッチーは変わりなく元気でやっています

今日は私事で恐縮ですが
姉がお友達とリサイタル(ピアノ&歌)を開く事になったので
宣伝させて下さい

日時:6月27日(土) 13:30~
場所:湘南某会場
チケット料金:2000円

です

休憩時間にはハーブティーのサービスもあるのでお楽しみに~
私もお手伝いでおりますので声かけて下さいね

場所の詳細はメールにてお知らせします
気になる方、チケットご希望の方は←はっちメールまで
ご連絡お待ちしています!
今回は大きな会場でのリサイタルです
一人でも多くの方にいらして頂けたらなと思います♪

では最後に最近のリッチー
少しイメチェンしました

r1.jpg



[ 2009/06/10 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

A HAPPY NEW YEAR♪ 


あけましておめでとうございましゅ 

実家では・・・
200902.jpg
姪っ子の影から・・・

200903.jpg
姪っ子にチュー

200904.jpg
ご機嫌リッチー

お家では・・・
200905.jpg
のんびりおひるねしたり

200906.jpg
あたらしいベットでねてみたり

200908.jpg
ママとごろごろしたり

ってな感じでお正月をまったり過ごしました

皆さんの今年の抱負は何でしょうか~
はっちの抱負は・・・
出したものはすぐ片付ける
(そしてしまう場所を決めておく探し物が多いので・・・横にいるダンナさんの声
がんばりま~す

今年もリッチー共々よろしくお願いします
[ 2009/01/07 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

年末のご挨拶 

今年も残りあと数日となりましたが皆様いかがお過ごしですか?
我が家は今日からようやく大掃除開始
思ったより進んで少しホッとしています

仕事は明日まで。
お正月はいつものようにダンナさんの実家と自分の実家で
新年会です

相変わらずスローな「ちびしあわせ」ですが
来年もリッチー共々どうぞよろしくお願いします

皆様よいお年をお迎え下さい

ri122801.jpg
クリスマスの時にリチコデス

ri1228.jpg
年賀状用に被りものを
しかたないでしゅねってな感じで付き合ってくれました
[ 2008/12/28 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

福島へ旅行♪ 

先週末、1泊で福島へ旅行してきました

fu1.jpg
しゅっぱつでしゅよ~

1日目は
それでも福島へ着いた時にはかなり小雨になっていたので
少しお散歩出来ました

fu2.jpg
昭和の森の展望台


今回お泊りしたのはPet宿.comでもグランプリを取ったことのある
「フットルース」さん
ホテルの方がとても感じ良く、お料理も美味しかった~
(ほんと、今までで一番美味しかったです♪)

fu4.jpg
お肉柔らか~きのこのクリームソースが絶妙です
食べるのに夢中で料理の写真はこれだけ


fu3.jpg
食後はお友達とご挨拶大きいお友達もいましたよ


露天風呂も満喫して満足です
ちなみにこちらのホテルは素敵なドッグランも併設されています♪
(今回は悪天候でリッチー残念・・・

次の日は天気も回復

朝食は和・洋食選べました
fu5.jpg

fu6.jpg


近くの湖のほとりをぷらぷらした後「アンクル」でランチ

fu11.jpg
生ハムのサラダ

fu12.jpg
かにのクリームパスタ

ピザも頼みました♪生地がパリパリしていて美味しかったです

fu7.jpg
とーちゃん&眠顔リッチー

ランチの後はホテルの方のお勧めの「三春の滝桜」を見に行きました。
日本三大桜の1つです。
それだけあってはめちゃ混み
途中へ止めて後は歩きました

fu9.jpg
満開の滝桜

fu10.jpg
見事です

fu13.jpg
こちらも満開~

fu8.jpg
私の腕の上でおやすみ中のリッチー

今年は花見に行っていなかったこともあり、
満開の滝桜にはかなり感動でした

帰りは築地へ寄ってお寿司を食べ
まんぞくまんぞう~
旅行はやっぱり楽しいですね♪

又すぐにでも行きたいです

[ 2008/04/25 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

良いお年を♪ 

今年も残りわずか・・・

皆様いかがお過ごしですか
私はと言えば、今頃やっと年賀状を作リ始めたとこです

今年はブログでお友達になった方と
実際お会い出来た楽しい年でした

そして今年も私のつたないブログへ遊びに来て下さって
ありがとうございました♪♪

来年もよろしくお願いします
皆様良いお年をお迎え下さい


20071228.jpg
みなしゃんらいねんもまたあそんでくだしゃいね
[ 2007/12/28 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

軽井沢旅行(2日目) 

とろとろしているうちにすっかり秋です

が、夏休み旅行2日目お付き合い下さい

2日目です
朝起きると良い天気です
まずは朝食へ

kiyo8.jpg
手作りのパンちゃん

kiyo9.jpg
お野菜たっぷりのオムレツ

食後はペンションに併設されているランで遊びました

kiyo10.jpg
お友達にご挨拶

kiyo12.jpg
よろしくでしゅ

kiyo11.jpg
まだあそびましゅよの顔


こちらのペンションはランの他にプールもあります。
他のお友達は泳いでいましたよ~
リッチーくんは、さすが慎重派!(ただの怖がり
飛び込むことはありませんでした~
泳ぐ姿を見たかった気もします
ワンコって初めてでもすぐ泳げるものなんですかね

ペンションを後に向かった先はakiさんがブログで紹介されていた
「軽井沢スカイーパーク」

kiyo13.jpg
おはなおいしいでしゅよ

kiyo14.jpg
いいにおいでしゅ

こちらのロープウェーはワンコを抱っこすれば
一緒に乗ってOKなのです
リッチー怖がるかな~と思いましたが

kiyo15.jpg
たのしいでしゅよ~

kiyo15kao.jpg
えへへ~(何故か悪い顔

kiyo16.jpg
天気が良くて景色が良く見えました

そしてリッチー君お楽しみのランへ
珍しく走ってます

kiyorun1.jpg

そして・・・
ここでもストーカーぶりを発揮っ

kiyorun2.jpg
ここでも・・・

kiyorun3.jpg
ここでも・・・

kiyorun4.jpg
ここでも~!

たくさんのお友だちを追いかけて楽しそうでした

次へ向かったのは『白糸の滝』
マイナスイオンをたくさんもらってきました♪
旅と言えば滝ですよね~

kiyotaki.jpg
とーちゃんと~

そろそろお腹が空いてきたので、旧軽へ

チャーチストリート2Fにある
Cu-calでお食事しました。
こちらは日本各地からシェフが集合して、オリジナルメニューが
楽しめます。
私達は『鶏丼』と『ラーメン』を食べたのですが
とっても美味しかった!
他にも色々メニューがあったので次回又行きたいです♪
食べるのに夢中ではないです・・・

その後はプラプラとお買い物~


オーガニックのクッキーやジャムのお店。
リッチーくん身を乗り出しています

kiyokyu2.jpg
らくちんでしゅね~

kiyokyu1.jpg
てをぶら~んしちゃいますよ~

お買い物には必需品のカート。
ランの後だったのもあり、リッチーは極楽~って顔してます

この後、『三笠ホテル』へ(ワンコは抱っこすればOKだそうです)
行きたかったのですが時間がなく断念

余談ですが・・・1日目の夜、ペンションでお話させて頂いた方は
少し霊感があるそうで、
以前三笠ホテルへ行ったら、霊を感じて早々に帰られた
そうです。
ちなみに、霊は夕方以降に出ていらっしゃるそうですね。
私はそういったものは何もないのですが、次回旅行の時は
午前中に行こうと思いました

と、まぁ最後の最後まで夏らしい日記になって
しまいました

それにしても軽井沢はほんっとにワンコとの旅行には
最高の場所ですね♪♪
又すぐにでも行きたいです~
その前に貯金に励みたいと思いまぁす



[ 2007/10/03 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

豚の角煮 

kakuni.jpg

久しぶりに豚の角煮を作りました。
豚の角煮で思い出すのは・・・
結婚式の二次会の時のことです。
質問コーナーで「得意料理は?」
と聞かれて、その答えが「豚の角煮」
つきあっている頃、まともに料理をしたことがなかった私・・・
何故かとっさに思いついたのが「豚の角煮」でした
別に大好きって訳でもないのですが、何故でしょう~
正直に答えないところが見栄っ張りですよね
でも答えた後、私のお友達組が爆笑~だったので
ばればれだったのですけどね

hashi.jpg

最近のお気に入りのお箸です。
干支の絵が可愛いかったのでダンナさんと自分のを買いました
干支の特徴をネットで調べてみたら・・・
勇気、冒険 →「猪」(ダンナさん)
粘り強さ、誠実 →「牛」(わたし)
だそうです
[ 2006/07/27 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

香港旅行 

突然ですが、先週香港へ旅行してきました♪

20060620093213.jpg

二日目の朝食です。
「アワビのお粥」と「飲茶」でした。
お粥は絶品!!何杯もおかわりしました~
飲茶もどれも美味しかったです。
一番美味しかったのは「海老饅頭」←正式名は不明
ぷりぷりの海老がたくさん入っていました
それからビーフン。買って帰ることが出来ずに残念でしたが
日本では食べたことのない食感&美味しさ
油も良いものを使っているのでしょうか。
結構油っぽいなぁと思って食べても、後味が良いのです。

この日の夜は北京ダックを頂きました♪
これが又超美味しかったです~
あとは「海老やきそば」
と言った感じで何もかもが美味しかったのであります
香港にこれから行く予定のある方にはやっぱり「海鮮もの」が
お薦めです♪
とっても新鮮なのです!!
はぁ~書いていたら、食べたくなってきました



こちらの写真は「女人街」という雑貨や衣料品などのお店が立ち並ぶ
街へ行く途中2階建てバスから撮ったものです。
2階建てバスは2階部分がオープンになっているもので
かなりの興奮状態でした。
香港は、写真でも分かるように看板が道路へ突き出すように
掛かっているんですよね。
手を伸ばせば届きそうな感じでテンションでした
「女人街」では300円の時計と、600円のスカートを買いました♪
とにかくどのお店も安くて面白かったです!
値切るのは当たり前といった感じで「ディスカウント♪」と言うと
お店の人が嬉しそう~に電卓を持ってくる姿が笑えました

20060618202539.jpg

そして香港と言えば「100万ドルの夜景」です
初日にヴイクトリアピークへ行ったのですが
天気がイマイチで50万ドル位の夜景でした
この写真は二日目、ホテルの近くから撮ったもの。
20時からライトショーが始まり、とても綺麗でした。
ダンナさんに「夜景見に行こうか
と誘われてるんるん(死語)で行ったけれど
ダンナさんは「あーでもないこーでもない」と写真を撮ることに
夢中。
そして20分後・・・
「じゃ帰ろうか♪」ですよ~
思わず「周りを見てごらんよ!みんな愛を語りあってるでしょうが~」
(そうなのか??
とそれから無理やり愛を語らせ・・・というのは冗談で
「今日の食事美味しかったよね~」
「明日は何を食べるのかね~」
とムードもへったくれもない話を2.3分してからホテルへ
帰ったのでありました

3日間の旅だったので、あっという間でしたが
グルメにショッピング、夜景と
盛りだくさんで楽しめました。
4時間と少しで行ける香港!又行きたいなぁ~


[ 2006/06/18 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



