ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday♪ 

今日はリッチー2歳の誕生日です

P1090019-2.jpg
ショップで初めて見た時のリッチー

ちいさぁ~い
ショップには2.3回通ったのですが、リッチーの鳴き声は1度も聞くことが
なかった程大人しかったのを思い出します。
我が家へ来て次の日にはもう『暴れん坊+甘えん坊』になってましたが

我が家へ来て約2年。
お散歩の時は相変わらず『くんくん隊』でうろうろしていますが
cafeではだいぶ落ち着いていられるようになりました

リッチー♪
これからも楽しくやろうね
(と今ブログを書いている横で「ごはん~」と目で訴えているリッチーがいます



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日はご飯の後にクッキーをあげました。
『豆乳クッキー』
先日、茅ケ崎の『cafe de INU』で買ったもの。
cafeでは私とダンナさんで、間違えて食べてしまったんです
(お店の人、何も言わずにテーブルに置くんですもの~)
人間が食べても美味しいクッキーです


120302.jpg
はやくくだしゃい

120301.jpg
いいにおいでしゅよ

120303.jpg
おいしいでしゅ~



おまけ・・・
最近のリッチー

とーちゃんに買って貰ったお洋服着てすまし顔

120305.jpg


今PCの壁紙にしている1枚
120304.jpg


先日高校時代の友人と伊豆高原へドライブへ行った時に
車の中で撮ったものです
子供ちゃんの寝顔が超可愛い
そしてリッチーは普通に座ってるみたいで笑えます
『旅の駅』のドッグラン&足湯
お勧めですよ

[ 2007/12/03 20:33 ] リッチー | TB(0) | CM(15)

ドッグタグプレート作り♪ 

先日ゆーこさんと一緒にドッグタグプレート作り
参加してきました

銀粘土というものを使って作るのですが
これが意外と難しくて
いつしか楽しいというより、真剣~ってな雰囲気に

092903.jpg


そして完成~

092902.jpg
Ricciと彫りましたゆーこさんのは可愛いリングです

092901.jpg
参加者のみなさんの作品

リッチーは迷子札を持っていないので
プレートの裏面はNOを入れました

そしてこの日は私のお誕生日でした~
別の日にお食事をすることになっていたので
特に何と言ったことはなかったのですが
ダンナさんとお家でケーキだけは忘れずに食べました

そして翌週『お祝いランチへ』
横浜そごうに入っている『シェ松尾』です。
ワンプレートランチを注文


ma100702.jpg
ローストビーフのブリオッシュサンド

ma100701.jpg
生ハムのブリオッシュサンド


ボリュームたっぷりでとても美味しかったです
ちびデザートもついていて大満足

こちらはオープンスペースなので室内なのに
お庭にいるような雰囲気でお食事を楽しめ
とても良いな~と思いました。

幾つになってもお誕生日は美味しいものが食べられるので
楽しいです

そして次のイベントまで何日だ?と早くも指折り数える
私であります。
『食いしん坊』(←ダンナさんの声

101101.jpg
またおいしいものたべたでしゅか


[ 2007/10/11 09:18 ] リッチー | TB(0) | CM(12)

ばぁばと♪♪ 

旅行2日目のUPの前に・・・

昨日、実家から歩いてすぐのところに出来た『サザンビーチカフェ』
へ行ってきました

こちらはテラス席のみワンコOKです。
ワンコにはお水を出してくれます。

先日kaoさんに頂いたデザートクーポン券を使って

haha11.jpg
チーズケーキ 

haha22.jpg
シナモンのクリームブリュレ

両方とも美味しかったですが
私的にはクリームブリュレがお勧めです♪
シナモンの香りがとってもで~す 

本当は海が見えるのですが・・・
時間が遅かったので辺りは真っ暗。

haha44.jpg
昼は海一望のテラス席

お天気の良い日に行くととっても気持ち良さそうですね~
次回はランチにでも行きたいな~と思います
ちなみにこちらは手作りのパンが美味しいそうですよ

haha77.jpg
うみかぜがきもちよいでしゅね~

haha66.jpg
たかいところがたのしいでしゅよ~
(画像悪くてスミマセンっ


haha33.jpg
店内はソファー席もあります。


ところで・・・
リッチーは実家へ行くと甘えん坊さん&悪い子と化します
普段家では唸ることはほぼないのですが
実家だと、味方がたくさんいると思っているのか、
ちょっと嫌なことがあると、『う~っ』と唸るんですよぉ
ばぁばと一緒だと私に怒られることはないと思っているのでしょうかねぇ
結局怒られるリッチーではありますが・・・

haha55.jpg
だいしゅきなばぁばと
注:かなり風が強かった為、ばぁばの髪がぼしゃぼしゃです。

この日もばぁばとの別れが辛くて、車の中で一時鳴いておりました



[ 2007/09/22 11:26 ] リッチー | TB(0) | CM(10)

ダ~ッシュっ! 

先日syunoさんとリッチーと公園へ行きました。

この日のsyunoさんはしっかり「お散歩スタイル」
私はというと何も考えずにヒールの高いサンダル・・・
ってな訳でsyunoさんにリードを持ってもらいました。

syunoさんとリッチーは仲良くだーっしゅっ
サンダルの私はかなり遅れ気味
気づくと距離がぁ~(* ̄m ̄)

sko2.jpg


リッチーは草が大好き
sko1.jpg

草むらへどんどん入っていくので、
今の季節虫よけスプレーが必須です

思いっきりお散歩した後は
タイム
を買ってお家でばくばく食べました
その間リッチーさんは爆睡・・・
さすがに疲れたみたいです

syunoさんが帰る時にはリッチーも飛び起きて
別れを惜しんでいました

spa1.jpg
syunoさんにお土産で頂いたパンちゃん

生地の中にメープルシロップが練りこんであるので
ほのかに甘くて、香りもとっても良いのです
美味しい~

syunoさんはパン作りがとてもお上手で
ブログにもたくさん、紹介されています。
パンが大好きな私はいつもいいなぁ~と思っていて・・・
そしたら、今度パン作りを教えて頂けるとのこと
嬉しい~

今度はパンの中にハーブを入れてみようかな(出た~

syunoさん、不器用な私ですが宜しくお願いしますね
そして又リッチーとだっしゅお願いします
[ 2007/07/06 14:09 ] リッチー | TB(0) | CM(4)

テディーベア風♪ 

先日トリミングへ行ってきました
お顔を伸ばし中のリッチー。
かなり「テディーベア風」
to1.jpg
だいぶのびたでしゅ

to2.jpg
上目使い

おまけ
sa1.jpg

最近山梨へ出張が多いだんなさんのお土産。
このさくらんぼ「レーニア」という種類で、
大きさは普通のさくらんぼの倍
時期は来週くらいまでだそう
美味しい~
[ 2007/06/30 09:25 ] リッチー | TB(0) | CM(6)

公園で走る!! 

先日クローバッチさんと一緒にとお出かけしました。
リッチーも一緒です。

家から比較的近い所でドッグカフェを見つけたので
そこへ

cafe4.jpg
たのしいでしゅね

私達はハンバーグプレートを注文
お肉が柔らかくて美味しかったです
cafe5.jpg


リッチーくんには「おからハンバーグ」
よ~く見るとリッチーくん舌をペロってしてます
cafe1.jpg
ママまだでしゅか

「よしっ」と言った瞬間この笑顔~
cafe2.jpg
たべていいでしゅかっ

cafe4.jpg
お友達を見つけて興奮気味

お腹いっぱいになった後
カフェの近くの公園へ。
最近伸びるリードを購入してからは、お家まわりの散歩だと
つまらなくて、公園へ行くことが多くなりました

ko2.jpg
まずはくんくん

ko3.jpg
クローバッチさんから「リッチーこっち見て~」と言われてもくんくん

ほんとにリッチーくんはマイペースです

くんくん時間をかなり満喫した後、楽しそうに走っていました~
撮るのは難しい

cafe4.jpg
泥ん子リッチーと

やっぱり公園はいいですね
緑は多いし、開放感あるし。
お友達もたくさんいて、いつものように
積極的に挨拶しにいくリッチーでありました

その後はお家へ戻ってタイム

クローバッチさんからお土産を頂きました


シーキューブのクッキー


中身。サクっとした食感の中にしっとり感も
すっごく美味しい

時間も忘れてお喋りに夢中になっていました
クローバッチさん、美味しいコーヒーもありがとね

又是非お出かけしましょう~
[ 2007/06/24 12:23 ] リッチー | TB(0) | CM(9)

ようやく!! 

久しぶりの更新です。

ご心配をおかけしていましたリッチの目ですがようやく治りました
今日病院で先生に診てもらったら「綺麗になりましたね
と言われ
一安心です。

実は、今日までに何回か通院したのですが、行くたびに角膜の傷は
広がる一方だったのです。本当に心配でした。
目薬も本当にこれで治るのだろうかと半信半疑でやる日々が続き・・・
リッチの痛がる姿に(炎症を抑える目薬がしみるそうです)
胸が痛みました。
4回目の診察の時、先生に「あまりに治りが悪いので、血清点眼(血液の中の栄養分で目薬を作りそれを点眼)をしてみないか」と勧められ
採血して目薬を作ってもらったのですが
これが効いたようです

血清点眼を始めて3日後にはほとんど傷がなくなっていました
すごい・・・
自分の血の栄養分ってすごいんですねぇ。

それからはみるみるうちに良くなり
本当に良かったです

ただ1つ心配な点は、今回の目の傷が
原因不明ということなんですよねぇ
最初は私の指が入ったのかな?と思っていたのですが
先生曰く「最初から斑点の傷だったのが気になる」とのこと。
指でついたりした傷は一箇所らしいのです。
もしかすると免疫系が異常で体質的にこういう症状が起こったのかも
しれないし、たまたま今回そうなっただけかもしれないし
その辺の判断は難しいとのことでした。
今後又、ある時突然目に傷が出来てしまう可能性もあるので
常に注意して見てあげることが必要なようです。
こんな話を聞いて最初、とっても心配になってしまった私ですが
きちんとリッチのことを見ててあげれば酷くなる前に
気づいてあげられて、そして
目薬で治すことが出来るのだと、前向きに考えることにしました

今後何もないことを祈ります

さてさて、目薬の日々をがんばったリッチにご褒美で
久しぶりにおもちゃを買ってあげました。
何せリッチは破壊王なので、滅多におもちゃはあげてません
早速楽しそうに遊んでました




私達が食事していると、おねだりしにきました
元気リッチ復活です

dai4.jpg


又お出かけしようねリッチ
[ 2007/03/25 01:49 ] リッチー | TB(0) | CM(10)

経過 

皆様、ご心配お掛けしました。
そして温かいコメントありがとうございます

昨日経過を診て頂くために病院へ行ってきました。
結果は、「良くなって来ています」とのこと。一安心です。
ただ、治るまでは少し時間がかかるのでがんばって
目薬をさして下さい。
とも言われました。

数日前に比べるとだいぶ元気になったリッチ。
でも目薬をさした後は痛いのか辛そうに横になって
耐えている様子です
昨日、一昨日と私が仕事だったのですが
さすがに痛い中お留守番は可愛そうだなぁ~
と思い実家へ預けました。
二日間とも、実家で楽しく過ごしたようです。
母がリンゴやらパンやらあげた様子

とにかくとにかくがんばって目薬です
それにしてもリッチは本当にビビリなので
目薬さすのが大変なんですよ・・・
暴れまくるので、すごい勢いで押さえつけて・・・
毎回戦いです。
週末に又病院へ行く予定。
それまでリッチ&はっち、がんばります

0306.jpg
みなしゃんおうえんしてくれてありがとう。
まだおめめがいたいんでしゅ。
でも目薬がんばるでしゅよ。
[ 2007/03/07 08:52 ] リッチー | TB(0) | CM(10)

心配事 

今日の午後あたりからリッチが目をしきりに掻いていました。
心配しながらも様子を見ていると
夕方お昼寝から起きたら又すごい目を掻き出して・・・
「キャイーン」と泣いたり
涙も出ているし。

急いで日曜もやっている動物病院へ
先生曰く「角膜に傷がついています」とのこと。
私が今日遊んであげた時に顔に指が当たった気がしたのですが
それが原因かも
どこかへぶつけた可能性も否めないそうですが・・・
何はともあれ早めに目薬をさせば大丈夫だそうで、3種類の目薬を
頂いてきました。

放っておいたら、目が白くなって障害になる可能性も
あったとのことでぞっとしました。

帰ってからもぐったりして尻尾も下がったままのリッチ。
病院通いもなくいつも元気だっただけにとっても心配です。
がんばって目薬さして元気になろうねリッチ

[ 2007/03/04 23:19 ] リッチー | TB(0) | CM(7)

お家でのんびり 

今日は久しぶりにお家でのんびり

リッチとのまったりした時間が流れ・・・
と思ったら

ou1.jpg
ママっいいもの入ってましゅよ

部屋着をお見せして失礼っ
フリースのポケットに入っているピンを取ろうと必死
「ダメっ」と言うと・・・

ou2.jpg
だっていいものがあるでしゅよ・・・

とこの可愛いお顔
結局取らせてあげました

ou3.jpg
もうぼくのものでしゅよ

ou5.jpg
楽しいでしゅぅ~

その後は2代目のボールに夢中

ou4.jpg
またはかいしたでしゅよ

ここ何日か比較的リッチと過ごす時間がありました。
明日から新しい仕事が始まるので
又リッチはお留守番です。
最近少々甘えん坊になってるので、ちょっと心配

出勤時リッチの遠吠えを聞くことになりそうだなぁ
がんばるんだよリッチ
[ 2007/02/08 17:02 ] リッチー | TB(0) | CM(4)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



