ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の~♪♪ 

以前ブログにも書いた子犬ちゃん
めでたくお友達のお家の子になりました
名前はマシュで~す♪
お散歩解禁になったので念願のデートです

ma2.jpg
マシュ~
ちいさぁ~いもうすぐ6ヶ月
初カフェ良い子にできました~

ma1.jpg
ママの手の上にチョコン
初めての外食で大興奮
美味しそうにモグモグ


ma4.jpg
リッチーも久しぶりにワンコメニューを
(顔が・・・ちょび怖い


ma3.jpg
ママ達もお腹いっぱい食べて・・・


早速ランへ~「DOG DEPT」です
もちろんランも初のマシュ
入った瞬間は少し戸惑っていたようでしたが
リードを外すとマイペースに歩き出し。。。
大物だわ


ma6.jpg
上手にご挨拶


ma7.jpg
リッチーも大きなお友達と(少し逃げ腰?)ご挨拶


mama.jpg
途中こんな姿も・・・
マシュ~こっちだよ~

たまに尻尾を下げてはいたものの
色々な人に抱かれたり、ワンちゃんにも積極的のマシュ。
ママのところへほとんど戻ってくることもなく(少し寂しそうなマシュママ
難なくランデビューを果たしたのであります

リッチーはというと・・・
ma9.jpg
前にも見たことのある光景。。。リッチー実は久々のドッグラン。
気に入った子を見つけると「ストーカー」と化するので
最近何となくランから足が遠のいていて・・・
この日も予想的中トイプーちゃんに猛烈にアタックでしたふぃ~

ma18.jpg
移動中ので2ワンショット

ma11.jpg
幸せ~(byはっち)

夜は鵠沼の「hideaway diner」へ

ma14.jpg
こちらは店内犬OKのカフェです。
夜は貸切状態だったので、ゆっくりさせて頂きました

ma21.jpg
マシュママの頼んだきのこカレー
スパイスの香り豊かでオイシイ

ma20.jpg
はっちはえびとアボガトのオープンサンド
パンがモチモチでオイシイ

カフェでの2ワンは。。。
ma19.jpg
じゃれあったり。。。
お兄ちゃん~っとでも言ってくれてるのかな?

ma12.jpg
カメラ目線させられたり

ma16.jpg
何度もステイさせられたり

ma15.jpg
おやつ待ちしたり

と楽しい時間を過ごしました

この日は、「兄弟ですか?」と何度か声をかけられはっちのテンション
ホワイトは少ないので本当に嬉しい
リッチーもとても楽しかったようで
帰りの別れ際の遠吠えがいつも以上にスゴカッタデス

又遊んでねマシュ


[ 2009/02/11 20:31 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

最近の楽しいこと 

最近のリッチーとの楽しいことは公園でのダッシュです
今まではどちらかと言うとお家の周りをウロウロ散歩が多かったのですが
リッチーの足の為にも公園の土の方がいいかなと
行き始めたらすごく楽しくて♪♪
今では自分が行きたいのか???って位です

020103.jpg
きゃほ~!!

020118.jpg
たのしいでしゅよ~

020104.jpg
こっちでしゅよ~

ワンコはやっぱり自然の中で走っている時が
一番いい顔していますよねっ




☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.

020106.jpg
先日前から気になっていた「JagSkaddBaseCAFE」へ行ってきました
元町では希少のワンコ店内OKですこの寒い季節嬉しいですよね
この日は一番奥の席に案内されました。(ワンコ専用席なのかな??)

店内にはアニメのフィギアがたくさん
好きな方にはたまらないお店かも
この日はランチだったので次回はスイーツを是非食べに行きたいです

020108.jpg
ママここでランチらしいでしゅよ
(リッチーモヒカン風に向けて頭の先のばし中。今はおにぎりカット?

020120.jpg
hydeくんもいっしょでしゅよ今日もかわいいでしゅね

この後スリードッグでリッチーに帽子とおやつにと
いもようかん?いもかんてん?を買って山下公園へお散歩に

020109.jpg
hydeくんようかん前に真剣でしゅ

020112.jpg
ぼくも真剣でしゅよなんかあたまにのせられましゅたよ

020119.jpg
マダムリッチー

いもようかん2ワンとも美味しそうに食べてました。
カロリーも少なくておススメです!
人間もいけます美味しかった~

020116.jpg
遊び疲れて爆睡リッチーあんよが可愛い

020113.jpg
と思ったら・・・なんでしゅか



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.

020125.jpg
最後に最近のマイブーム「ハーブパック」
100%オーガニックハーブ癒される時間です
夜な夜なやっていると、リッチーが不思議な顔して私を見ています



[ 2009/02/01 00:47 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

リッチー3歳&クリスマス音楽会のお知らせ 

寒い日が続いていますが皆様お元気ですか?
リッチー&はっちは元気でやっています^^

早いものでリッチーは3歳になりました
この1年も元気で楽しく過ごせたらナと思います
これからもリッチーをよろしくお願いします

少し前の事になりますが、リッチーと初めてで旅して来ました
山口、広島修学旅行コースです

ya2.jpg
紅葉がキレイでした


リッチー、仲居さんにお茶を入れてもらいました

では興奮気味のリッチー
続きは又UPしますネ。。。

クリスマス音楽会のお知らせ
姉が出てイマスので宣伝です
クリスマス、音楽で楽しい時間を過ごしませんか

クリスマスチャリティーコンサートVol.4
12月25日(木) 14時開演 (13時30分開場) 
鎌倉芸術館小ホール  (大船駅から徒歩10分)
入場券  一般 2000円
子供 1000円 (中学生まで) 
チケットは鎌倉芸術館・長谷川楽器(茅ヶ崎市)・湘南Liebeで販売中です。
お問い合わせ:09055154448 まで
湘南LiebeHP


[ 2008/12/07 01:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

軽井沢へGO♪ 

お盆ど真ん中、軽井沢へ行ってきました♪
去年の夏旅行した時、ワンコに優しい街だなぁ~と感動
今年は日帰りの旅です

ka1.jpg
とうちゃんきょうはどこへつれてってくれるでしゅか

ka2.jpg
とうちゃんのおひざであまえてるでしゅよ

ka3.jpg
なかなかつかないでしゅねぇすこしねるでしゅよ

リッチーがとうちゃんのひざの上で色々やっている間に軽井沢へ到着~
と思いきやインターから駅までが大混雑
それならとマイカーを止めてレンタサイクルしました

ka4.jpg
はつじてんしゃでしゅよ~きもちいいでしゅよ~

プリンスのショッピングモールへ行きましたが
暑さでバテバテとりあえずランチへ
ワンコ店内OKの『キッツビュール』
ドイツが楽しめます

ka8.jpg
だんなさんはミートローフランチ

ka7.jpg
わたしは和風パスタ(ドイツなのに??

ka5.jpg
店内と言ってもテラスがオープンになっています。
それでもエアコンの風が涼しい~

ランチの後旧軽通りを少しプラ~っとしてたら空が怪しい雰囲気に・・・
急いで甘いものを食べに移動~

ka9.jpg
あまいものたべにいくでしゅよ
(すっかり自転車に慣れて上機嫌のリッチー

ka22.jpg
『ラティエ』の店内です
店内ワンコOKとは嬉しいほんとに素敵なお店でした

でも混んでいて、なかなかケーキが来ない~
なんて思っていたら写真撮るの忘れましたぁ
フルーツロールケーキがとっても美味しかったです
ココは美味しい絶対オススメ
(こちらはテイクアウトのみも出来るため、お店が混んでいると少し待たされることも・・・
 時間に余裕を持って行った方が良いです

ケーキもぐもぐしていたら・・・
突然の雨~
キタ~
びっくり!大粒です!
自転車返す時間は刻々と近づいて・・・
小雨になった所をダッシュで返却しに
雨で時間ギリギリになってしまったのですが、
返却場所が数箇所設けられているお陰で、間に合いました

そして車を止めた場所までシャトルバスで移動~
(無料で乗ることが出来ます)
本当はワンコはキャリーバック等に入れなければいけないのですが
バスに乗る予定はなかったので、持っておらず・・・
運転手さんが休憩している間にそ~っと乗車。。。ごめんなさい
降りる時は本当にドキドキでしたが怒られませんでしたホッ

ka11.jpg
ママがしずかにっていうでしゅよ

ka12.jpg
そとはあめみたいでしゅよ

リッチーバス初体験で興味津々でした

そしてプリンスのショッピングモールへお買い物リベンジ
ka14.jpg
すずしくなりましゅたよ

ka30.jpg
リッチースマイル


ka23.jpg

とうちゃん、ママはよくかいものしましゅねぇ
そうだねぇリッチー
とでも話しているような後ろ姿

店内はワンコNGなのでダンナさんと交替でお買い物しました
本当は私がほとんどお買い物しました
満足まんぞうです

夜はダンナさんリクエストの『川上庵』
ワンコテラスOKの素敵なお蕎麦屋さんです
メニューは蕎麦の他にも色々ありましたよ

お蕎麦を狙うリッチーを阻止
ka20.jpg
おしょばのいいにおいがしましゅ
ぼくもそばひとつおねがいしましゅ

kaso.jpg
せいろに鴨そばに杏仁
美味しかった~
特に鴨のたたきは絶品でした

ka21.jpg
だんだんオネムなリッチー
この後は夢の中へ

朝8時に横浜を出発して軽井沢を出たのは22時
楽しかったねリッチー又行こうね
[ 2008/08/18 23:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

リフレッシュ♪♪ 

今日はお友達のパウロママ&パウたんとお出かけしました

par1.jpg

久しぶりのパウたん

今日も良い天気
暑いのでまずはtea time

町田のプティシアンへ
par5.jpg
店内はとっても広くてくつろげる雰囲気

par2.jpg

par11.jpg
白玉あんみつ&カフェオレをチョイスボリュームたっぷり
中から出てきた抹茶のアイスも美味しかった
ランチはパスタの他にお弁当がありましたよ

par3.jpg
リッチーは久しぶりのカフェでとっても嬉しそう

par4.jpg
あごのせプリティーパウたん

そしてワンコ達お待ちかねのお散歩time
プティシアンから車で5分ほどの薬師池公園へ
par7.jpg
行ってびっくりたくさんのハス
つぼみがぽこぽこ顔を出していて可愛い
とっても綺麗でしたぁ

ハスを見ながらのお散歩はとっても気持ち良かったです
最近暑くて近場散歩が多かったので今日はとっても
リフレッシュ出来ました

par8.jpg
お散歩楽しいね(リッチーはパウたんに好き好き攻撃

par9.jpg
リッチー&ハス
薬師池公園はとっても広いです
今日は池の方まで行けなかったので今度またゆっくり行きたいです

par10.jpg
パウロママからサロンの開業祝いに頂いたお花
素敵です~
お部屋が明るくなりました

[ 2008/08/02 02:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

軽井沢旅行(1日目) 

以前から予定していた軽井沢へ旅行してきました~

1日目

お天気も良く、途中まではいい感じのドライブでしたが・・・
高速が台風の影響で一部通行止めになっており
そのせいで出口付近がめちゃ混み!!
横浜を10時半に出たのに、ペンションに着いたのは18時近く
でした

今回お泊りしたのは『南季の灯』です。

少しお部屋で休憩して、お食事へ

kiyo1.jpg


お料理はどれも美味しかったです♪
私達は注文しなかったのですが
こちらのペンションではチーズフォンデユが人気だそうですよ

宿泊客は全部で5組。
私達以外は全て多頭飼いの方でした。
それなのに、お食事の時の静かさったら!びっくりです
皆さん躾をきちんとされているんですよねぇ。
リッチーくんはと言えば・・・
他のお友達と遊びたくて終始「くぃ~んくぃ~ん」でした

kiyo5.jpg
ごほうびくれるならよいこにしてましゅよ

オスワリやフセも一瞬のこと・・・

夜は、他のお泊りの方とお話出来て(多頭飼いについて教わったり)
楽しかったです

今日遊べなかった分明日は思いっきり楽しむぞ~と
早めに就寝しました

kiyo6.jpg
寝る前のご機嫌リッチー


2日目へ続く・・・
[ 2007/09/20 09:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

箱根旅行(2日目) 

2日目

朝1人はりきって早起きして露天風呂へ行こうとしたら…
でした

朝食は、美味しいパンで作ったサンドイッチ。
パンがふわふわで美味しかったです

こちらのペンション、チェックアウトが12時なんですよ
ゆっくり出来ちゃいますね
ペンションを出る頃にはも上がって(私晴れ女なんです
少し涼しい感じでした。

今日の行き先は恩賜公園

hakone5.jpg
綺麗に手入れされた園内まだ少し曇りがちですが
雲が風に流れて青空が見えてきました

hakone2.jpg
途中、見晴らしの良い丘で休憩。
だんなさん、景色を見るのに夢中になっています。

hakone3.jpg
あれ?こっち見てる

hakone4.jpg
気温もで暑かった
車から水筒を持ってくるのを忘れて、買ったお茶をリッチーにおすそわけ

hakone1.jpg
これおちゃ?おいしい~!とでも言っているような笑顔

この後お昼はピクニックガーデンのレストランで。
しっかし箱根はワンコOKのお店が少ないですねっ
行く前にかなりリサーチしたものの・・・
ほとんど見つからなかったです。
私は箱根が大好きなので、又リッチーと遊びに行きたいと
思うのですが・・・
食べるお店が少ないのは結構辛いです
ここがお勧めだよ~というお店があったら是非教えて下さぁい

hakone6.jpg
帰りの車の中で・・・リッチー楽しかったねどんな夢見てるのかな?


[ 2007/09/01 11:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

箱根旅行(1日目) 

お盆のお休みに箱根へ旅行してきました

お盆はどこも混んでいるし、近々旅行の計画もあるので
遠出はしないつもりでいたのですが、
だんなさんの『旅行しようか~』の一言で行くことに
なりました~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター

しっかし直前だったのでどこも宿は満室
そりゃそうですよね~
お盆なのですから
それでも何とか空いてるペンションを見つけ無事予約することが
出来ました

旅行1日目

すごく良い天気です

向かったのは『ピクニックガーデン』
こちらは広大な公園で、ワンコと遊ぶことが出来ます。
小さなランも併設されています。
芦ノ湖一望で景色もとても

hako2.jpg
芦ノ湖をバックにとぉちゃんとリッチー嬉しそう!

hako10.jpg
相変わらずあまり走らないリッチー。この日もくんくん大王でしたリッチーおいでよ~

hako3.jpg
あまりの暑さにへばってカフェで休憩

ちなみに公園のそばにあるこのカフェはドリンク類と少しのパンがある
だけで、ちび休憩出来る場所といった感じです。
お腹がぺこの人用に、公園の入り口(公園までは少し距離があります)にレストランがあります。
そこもワンコOKです

遊んだ後は本日お泊りのペンション『シャーロット』

こちらのペンションお部屋はトイレも付いていなく、狭かったですが
直前に取れただけ良いとして
露天風呂へ・・・
やっぱお風呂は露天ですね~
久しぶりの温泉。ゆっくり出来ました。
露天風呂はワンコ専用のものもありましたよ♪

そしてお楽しみのお食事タイム
私達は「蟹と船盛のコース」を注文

hako4.jpg
蟹も船盛もとっても美味しかったで~す

hako5.jpg
前菜

hako6.jpg
白身魚をバジルソースで

hako7.jpg
リッチーは隣のワンコに夢中

この他、(はないですが
スープにお肉料理にデザートと
ほんとに盛りだくさんのお料理でした。
お肉も柔らかくてとっても美味しく
大満足でした~

その後、芦ノ湖周辺をぶらりお散歩してから
お部屋へ戻りました。

リッチーは良く遊んで疲れたのでしょうね~
あっという間に爆睡でした

2日目に続く~

[ 2007/08/31 21:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

お祝いランチ 

久しぶりの更新です。
皆様お元気でお過ごしですか?
暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいね

先日ダンナさんのお誕生日のお祝いで
『うかい亭』に行ってきました。
ブログ友達に「美味しいよ!」と教えてもらって以来
行きたいな~っと思っていたお店です。

今回私達が注文したのは『牛ヒレランチ』

ukai2.jpg
穴子のグリエ。穴子がとっても柔らかくて美味しい
バルサミコが効いたソースと相性抜群です

ukai3.jpg
ジャガイモの冷たいスープ。じゃがいも丸ごと~って感じの味
器の下に氷が入っているので最後まで冷たく頂きました

ukai4.jpg
牛ヒレ肉のポアレ。色々なお野菜をからめたソースで頂きます。
お肉柔らかい~
加茂なすは甘くてとっても美味です


デザートはカウンターからテーブル席へ移動

ukai5.jpg
ダンナさんが頼んだ『桃のコンポート』
お誕生日プレートで

ukai6.jpg
私は『マンゴーのムース』を。濃厚でした~

ukai7.jpg
お隣の洋館のお庭。ウェディングパーティーも出来るみたい

ukai8.jpg
本館のお庭

お料理はどれも美味しかったです。
素材の美味しさを生かしたお味が良いです
今度は洋館のランチにも行ってみたいな

その間リッチーくんはと言うと…

そうです。
いつもお願いしているトリミングサロンが近くなので
ちょうどいい~ということで
リッチーくんはトリミングでした。
お疲れさま

081401.jpg
とーちゃんとかーちゃん、ぼくががんばってきれいきれいに
してもらってたあいだ、なにたのしんでたでしゅか。

081403.jpg
なんでしゅか?ぎゅうにくでしゅか?

081402.jpg
そんなことじゃないかとおもってましゅたよ

081411.jpg
こんどはぼくもいっしょでしゅよ


[ 2007/08/14 22:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

たくさんのおともだちと 

みなしゃんこんにちは。
リッチーでしゅ。
きょうはぼくがにっきをかきましゅ。
このあいだ『デブト』で、たくさんのはじめましてのおともだちと
あそんだときのことをかきましゅ。

eno1.jpg

みんなよりしゅこしはやくついたので、アロたんとおさんぽしました。
ちゅーしたらアロたんにおこられましゅたよ。
おんなごころはむじゅかしいでしゅ。

『デプト』にちゅいて、ママたちのごはんがおわってから
ランであしょびましたよ。

おともだちのおしゃしんでしゅ。

eno8.jpg
masakoさん&ムックくん
おめめがくりんくりんのムックくんでしゅよ。
アロハシャツがにあってましゅ。

eno9.jpg
りんりんさん&ryuくん
くるまでいっしょのとき、たくさんしゅきしゅきしましゅたよ。
おみじゅできもちよしゃしょうでしゅた。

eno4.jpg
akiさん&モコくん
おしゃれなかっとがにあってましゅよ。
ももたろうくんときょうだいみたいなんでしゅ。

eno7.jpg
ロワママさん&ロワくん
なんかいかさそいにいっちゃいましゅたよ。
かわいいあくせさりーしてましゅた。

eno6.jpg
youyouさん&ウェンディーちゃん
しゅごくげんきでいっぱいはしってましゅた。
しゅきしゅきしましゅたよ。

eno5.jpg
yukoさん&桃太郎くん
プールにぽたんしたからしんぱいしましゅた。
ママのおひざのうえでおりこうしゃんなんでしゅ。

eno2.jpg
ゆーこさん&アロハちゃん
きょうでにかいめのアロたん。
すこしぼくのことおぼえてくれてたでしゅか?
まえよりなかよくできたきがしましゅ。

enos7.jpg

ランであそんでいたら、かわいいぷーたんがきたでしゅよ。
ぼくはひとめぼれでしゅ。
たくしゃんしゅきしゅきしたらママにおこられたでしゅ。
『リッチーしんしてきにふるまいなさい~っ』って。
みなしゃん『しんしてき』ってなんでしゅか?

eno3.jpg

さいごにしゅうごうしゃしんとりましゅたよ。
ママがしつこくてこまりましゅた。
みんなじっとしてがんばったでしゅよ。

このあと、ママたちのおちゃたいむでしゅ。

eno10.jpg

ここでしょうなんちーむとさよならしましゅた。

ママたち、これからよるごはんたべにいくみたいでしゅ。
よくたべましゅね~

ららぽよこはまでおしょくじしました。
ここのおしゃしんは、ママがしっぱいしゅたのでないでしゅ。
しょうがないママでしゅね~

これでにっきはおしゅまいでしゅ。
ぼくは、たくさんのおともだちとあそぶのは
はじめてだったのでとってもたのしかったでしゅ。
またあそんでくだしゃい。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ご一緒したママさん達、ありがとうございました。
初対面の方がほとんどだったせいか、
私はかなり緊張してしまいました
が、たくさんのプーちゃんに囲まれて、とても楽しかったです。
リッチーもとっても嬉しそうでした。
やはりワンコはワンコ同士が一番ですね

又是非遊んで下さいね





[ 2007/07/29 01:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



