ちびしあわせ

日々の生活の中で忘れがちなちびっとの幸せを書きとめています
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛騨旅行 ~最終日~ 

2日目の夜は「わんわんパラダイス」に泊まりました


名前の通り、ワンコもちろんOKのホテルです

車を止めてホテルのフロントに着くまでにすでにたくさんのワンコと挨拶(驚)


食事の時は動物園か!?ってほどのワンコの数楽しかったです
おとなしく出来ないらしく?ゲージに入れられている子がいたり、
置物のようにじぃ~としているいい子がいたり

syo.jpg
飛騨牛やお刺身、湯葉料理など。美味しかったです♪

syokujit.jpg
かごの中の犬。リッチーさん。。

驚いたのは、各テーブル毎に支配人が挨拶に来たことです
びっくりですよね~
体格の良い支配人。
もちろんリッチー吠えましたよ
男性にはほとんどと言っていいほど吠えちゃうんですよね。。。。(汗)
もちろんこういうホテルの支配人ですから、犬好きな感じで
「怖くないよ~」「どうしたのかな~」なんて声をかけてくれました。

そしてこちらのホテル。お風呂へ行く時にワンコをフロントで預かってくれます
もちろんリッチーさんもお願いしました。
お風呂上がって迎えに行ったら。。。
見たことある体格のいい男性に抱っこされ、くつろいだ感じのリッチーさん登場。
「え!?支配人??」
もう夜も遅かったせいか、服装もラフな感じだったので
一瞬分かりませんでした
「仲良くなれましたよ~。名前呼んだら来てくれるようになりました~」
と支配人。(私が呼んでもなかなか来てくれないのに!リッチーどういうこと!?)
たくさん遊んでもらったようです

良かったね!リッチー

話は前後しますが、食後、ホテル開催のちょっとしたゲームをやったりの
イベントがあり、はっち家参加しました。

椅子取りゲーム(お座りさせられたら飼い主が座る)やビンゴ、障害物競走など。。。
障害物競走では、はっちがリッチーを良く見ておらず、
リッチーが引きずられるハプニングも!!
走るのに夢中で見ている方達の「あらら~~!」の声にやっと気づいた、はっちでした。
ゴメンネリッチー。。。
この様子を旦那さんがビデオに取っていて、何度見ても爆笑です。
ただ、引きずったせいか?見事なタイムで完走、ご褒美のおやつを頂きました。



otomo1.jpg
椅子とりゲームはリッチーさんとアイコンタクト

otomo.jpg
他のワンちゃんとふれあいタイム~
ですが。。。小さい子供みたいに隠れてしまったリッチーさん

osusu1.jpg
リッチーお疲れ様!!



syokujiasa.jpg
翌日の朝ごはん。バイキングでした。
欲張ってしまい朝からお腹が苦しい~

asaasa.jpg
今日も笑顔のリッチー

asaasa2.jpg
父ちゃんとラブラブラブ

最終日は高山市内をぷらぷら~と思ったのですが、暑くて暑くて!

papa.jpg
果物屋さんの2Fにあるカフェで休憩。
「ピーチパフェ」と「マンゴーパフェ」

cafekawa.jpg
美味しい~
リッチーには果物を少しだけおすそ分け♪

そしてあっという間に市内脱出。車で少し登って~無料の露天風呂に入り、
横浜へと帰りました。

もちろんリッチーは車の中で爆睡
楽しかったねリッチーさん♪♪


[ 2010/09/23 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

飛騨旅行~続き~ 

2日目は朝から上高地へ
乗鞍高原にも行きたかったのですが、ワンコNGとのことで断念

上高地へは、タクシーで行きましたよ
マイカー規制です。
(バスもあります。ワンコはNG)

上高地も近い将来ワンコは入れなくなるかもとのことでした。
犬が吠えると鳥が驚いていなくなってしまうそうなんデス


リッチーは途中バックに入ったり歩いたり

kamikawa.jpg
緑と水が本当にきれい



目的地河童橋まで休みながらゆっくり歩いて2時間弱で到着

kami1.jpg
河童橋から見る景色

kamiohiru.jpg
ピクニック気分でランチです

usiro1.jpg
父ちゃんがお昼を買いに行ってくれている間
大人しく待つリッチーさん

egao.jpg
そして父ちゃんに抱っこされて笑顔~
旅行中はずっとリッチー上機嫌
四六時中一緒にいられる旅は本当に楽しいね

ランチの後は、ソフトクリームを食べながら川辺でゆっくりしました
父ちゃん敷物持参さすがデス
やっぱり自然はいいですね
たくさんマイナスイオンを浴びて、リフレッシュ出来ました

そしてこの後2泊目のお宿へ
リッチー&はっち初体験の楽しいイベントが待っていました~

続く。。。
[ 2010/09/22 20:12 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

夏休み♪飛騨高山へ① 

かなりかなりお久しぶりです
まだまだ暑い日が続いていますが
皆様お元気でいらっしゃいますか?

リッチーは去年の夏かなりバテ気味だったので今年は?と
少し心配していましたが、猛暑にも関わらずとっても元気ですヨカッタ

話はかわり、先日リッチー&はっち、(もちろんダンナさんも
夏休みを利用して、飛騨高山へ行ってきました
本当に久しぶりの旅行楽しかったです♪

良かったらお付き合い下さい

kurum.jpg
リッチーご機嫌父ちゃんに抱っこされて
初日からとっても良い天気

cafegai.jpg
夏休みとあって道は大渋滞
横浜から約6時間かかってようやく到着!お昼です
「SHERRY'S CAFE」さん


店内では地元のスイカやお米の販売も
スイカが超特大でしかも安い~

cafe1cafe.jpg
お友達とご挨拶
最近のリッチーはすぐ唸ってしまうのでヒヤヒヤ
優しいお友達だったので大丈夫でした。ホッ

こちらはカフェにドッグランが併設されていました。
そしてドッグランのそばにはブルゾイの親子が3ワンいましたぁ
オーナーのワンちゃんです
広々としたお庭があるから飼えるんですよね
ほんとうに大きい~~

cafeg1.jpg
そして待ちに待ったお食事TIME~
ランチはいつも2種類あるそうです
この日はタコライスと・・・

cafeg2.jpg
ミートドリア
スープとサラダ付き。
とっても美味しかったです

お腹がいっぱいになって次に向かったところは
「平湯大滝公園」

ashiyu.jpg
突然私の足がシツレイイタシマス
滝に向かう途中に足湯があるんです♪♪
気持ちよかった~

ashiyu1.jpg
池の周りが足湯ゾーンとなっていますオススメ
 あっ滝の写真は省略です。。。

oso2.jpg
そしてこちらは1泊目のペンション「クローバーリーフ」での
食後の出来事。。。笑えます!!
ダンナさんがペンションのワンちゃん「ミルちゃん」と戯れている1枚。
超気に入られた様子で、まさに襲われる図(爆笑^^)

oso3.jpg
ダンナさんミルちゃんの求愛にのけぞってます(笑)

otomo3.jpg
こちらは「ロット」ちゃん
2ワンともスタンダードプードルとゴールデンのMIX
可愛かった

ダンナさんはもともと大型犬が好きなので、本当に嬉しそうでしたぁ

食事の写真はまったくなしです
内容は、お魚にお肉にスープに最後にグラタン
ってな感じでかなりボリューム大でした
別に飛騨牛を注文していたので、お腹がすごかったです

こちらのペンションは、ドッグランあり、足洗い場あり、ワングッズ(トイレシーツやら)も
置いてありとても良いです♪
お食事も美味しかったですし
露天風呂はなしですが、周りにたくさん温泉があるのでOK
又ミルちゃんたちに会いに行きたいな

pan.jpg
朝は手作りのパンをたっぷり頂き2日目へ


[ 2010/08/28 20:57 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

イベント~♪ 

昨日、友人宅でのイベントに参加してきました♪

ふっと2
私が使わせて頂いていた「フットケア」ブース。
マッサージの後は、ハーブティーを飲みながら
体に合ったハーブ等の説明をさせて頂きました
ご来店下さった方、本当にありがとうございます♪

フットケアセラピストの資格をとって
自宅で地味に活動して丸2年半・・・。

今回、自分の勉強した事を披露出来る場所が出来て
本当に感謝です。

tomo1.jpg
そしてこちらは一緒にイベントに参加されていた
マナカードセラピストTさんのブースです♪
ハワイアンな雰囲気で癒されますよぉ~
マナカードはとっても素敵な絵のカードで、
そっと背中を押してくれます♪


ってな感じで。。。

次のイベントは6/26(土)です♪
ワンコはお留守番になっちゃうけど。。。
もし良かったら、ホッと一息しに是非いらして下さいね♪♪
問い合わせはメールフォームよりお待ちしていまぁす


とうちゃんとおるすばんがんばりましたよ



[ 2010/05/23 23:48 ] フットケア | TB(0) | CM(2)

フットケアイベントやります♪ 

お久しぶりです
皆様いかがお過ごしですか?
はっち&リッチーは変わりなく元気にやっています

そして、突然ですが
来週末に友人宅でイベントがあり、
フットケアをやる事になりました
フットケアは、足裏のツボに対してだけに刺激を与えるので、
体全体への負担(もみ返し)が少なく、とってもオススメです。
最近疲れがたまっているなぁ・・・とか
足のむくみが気になる~
と感じている方、是非この機会にお試し下さい

そして、体に合わせたオーガニックブレンドハーブの
お土産付きです
お楽しみに・・・

ちなみに自宅サロンではワンコOKなのですが、
今回はNG
ゴメンナサイ・・・

日頃の疲れを癒しに。。。是非お越し下さい♪

当日は、マナカード(ハワイのタロット)リーディングと
プリザードフラワーのレッスンもありますよ

日時:5/22(土) 10:00~21:00
場所:石川町駅より徒歩5分


メールフォームよりご連絡下さい♪詳細をお送りします

05150101.jpg
そしておやつに真剣な最近のリッチーさん
食いしん坊は今日も健在です

[ 2010/05/15 16:44 ] フットケア | TB(0) | CM(4)

悪顔リッチー 

突然ですが・・・
リッチーはリビングのテーブルの下が大好きです。
今日も定位置でくつろぎ中。。。
のところに「リッチ~~」とカメラを向けたら


こんな悪い顔を。(爆笑)

2010031302.jpg
機嫌直してもらってもう一枚♪

[ 2010/03/13 21:22 ] リッチー | TB(0) | CM(6)

コメダでお勉強♪♪ 


久しぶりに「コメダ」で

SN3900950.jpg
もう時間がない~
来週試験です

SN3900990.jpg
そしてお帰り!!
リッチートリミング後の散歩です

[ 2010/03/05 22:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉妹チョコ♪ 

今日ハーブ屋さんでお仕事していると
姉が「姉妹チョコ」を持ってきてくれました
帰って開けてみると~

021102.jpg
可愛いテリアチョコ
リッチーのお鼻が~

021101.jpg
ぼくにもおいしいのくだしゃいっ
可愛いお目目に負けてこの後おやつタイムとなりました~

[ 2010/02/11 22:55 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

手話検定 

昨年から勉強を始めた手話ですが
3月に手話検定を受けることにしました♪
身を引き締めようと。。。宣言です

最近お仕事がお休みの日はDVDを見ながら
指を動かし、がんばっています

ふとリッチーを見ると。。。

syuwa.jpg
なにしてるでしゅか?

不思議顔
[ 2010/02/04 00:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

今年もよろしくお願いします♪ 

ご無沙汰しております
皆様お元気ですか?

はっち&リッチーは元気です

今年になって初のUP
相変わらずスローテンポの「ちびしあわせ」ですが
今年もどうぞよろしくお付き合い下さい

去勢後のリッチーは特に変わりなくマーキングも健在です
肝臓値の方もこの間検査したところ
かなり平均値に近づいてました
毎日食べているハーブが体に良いのかもです
今年も1年健康で過ごせますように


みなしゃま、ことしもよろしくおねがいしましゅ
[ 2010/01/31 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

リッチー

Author:リッチー
2005.12.3生まれ♂

Author:はっち
甘い物、パン、ちび雑貨が
大好きな30代
ダンナさんとリッチー
(トイプードル・♂5歳)と
仲良く暮らしています♪
横浜在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



